シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
12年前、木星は

 

シュフゆうこです

 

日本に帰国しました。

着いた途端、すべてが静かで、ああ、ジャパンやなあ〜と思ったんですけど

よく考えたら耳抜きできてなくて、聞こえにくくなっており

それですべてが静寂(笑

 

 

子供と旦那さんなしで、きてしまいました

 

 

わおっ!

気楽!!!!

 

カバンも少ないし

行動も早い。

不思議なもんです。

 

そして12年前に泊まったホテルに泊まっています

24階からスクランブル交差点を見ながら、

12年前、私には何にもなくて、(金なし、男なし、希望なし、時間なし)

欲しいものがいっぱいで、惨めで、情けないことがいっぱいで

何も手に入らない不甲斐なさを感じていた時期だったことを

思いました。

 

そして12年経って、

今、私にはすべてあることを認識しました。

もちろん、家族、仕事、家、、、物質的や現実的なこともそうだけれど、

何より、心は満たされている毎日を送っている。

そのありがたさが12年前の記憶とともに、嬉しすぎて、涙が出ました。

 

12年、木星が太陽の周りを1周するのにかかる時間。

ああ、そうか、木星がまた。

 

一人感慨深く、東京の滞在を過ごしています。

鑑定もそうなんですが、

以前お世話になった、お友達、元生徒さん、仲間、、、久しぶりに

会えない人に会って、キャッチアップをして、

それがとっても嬉しくて、

初めて「東京」を満喫しているように思います。

 

明日は大阪へ移動。

関西に戻って、忙しいんですが、とりあえず、やるべきこと、

そしてその中で会う人とのじかん、満喫し尽くしたいと思います。

 

で、

10月29日15:00~ と17:00~

が、鑑定のキャンセルが出ています。

 

希望される方はメール astropatchouli✴gmail.com まで (@に変えてね)

お伝えくださいませ・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 07:43 | comments(0) | - | pookmark |
一番痩せる方法は

 

こんにちは、シュフゆうこです

 

最近ズバリ、ゆるゆるとダイエットです

 

4月くらいから人に会うたびに

「痩せた?」と聞かれています。

 

こないだは

ゆうこさん、会うたびに痩せてるね

と最上級の褒め言葉をいただきました(笑

 

そんな大して体重は減ってはおりません

確かに全体的に

下腹以外の贅肉が少しずつ落ちているように思います。

 

そして、私の旦那様、一時は100キロに近くなり、リーチしたら

離婚じゃ!と言わなければならないくらい

ビール腹に、二重顎だったのですが

今年に入ってから、本気のダイエットにより、半年で

15キロほど落としてきました。(2017年9月の時点で82kg)

 

これまで妊婦かのようだったのに

6つに割れていく腹は、素晴らしき。

 

旦那がどんどんかっこよくなっていき、惚れ直しております(笑 すみません

 

私は5月くらいからスイッチが入って、結構サーフィンに頻繁に行くように

なり、あれが結構な運動量なので、筋肉が増えているのもあるかもしれません。

 

旦那は単身赴任の間はひたすら

ジムに通ったり、砂浜を走ったりしているようです

 

それから

「健康は食べるものよりも、食べ方の方が大事なんだ」

というお話を聞くWSに行ったのがきっかけで

夫婦ともども、食べ物をよく噛んで食べるようになりました。

 

 

それより何より、

多分一番効果が表れているのが、おそらく

私たちが実践していることだと思います。

 

それは・・・

 

 

(ひっぱっとるね)

 

炭水化物を極力取らない、という食事が要因かと。

 

 

4週間仕事して、4週間休みの旦那は、

仕事の時に食べているのは、基本

「タンパク質(肉、魚、豆腐)+サラダか野菜いため」

のコンビネーションだそうです

 

パン、ごはん、麺、パスタ、

一切食べていません

それから

お酒はすっかり飲まなくなりました

 

(まあ、そりゃ痩せるわな)

 

 

私は、子供達といるし、彼らが炭水化物まみれなので、

そんなの無理よ〜と思っていたのですが、

ある結婚式でドレスを着ることになり、2週間でできる限り

痩せてみようと思ったのがきっかけで、

炭水化物を取らない食事を始めたら

1週間でみるみる効果が出てしまった。

 

それより何より、

朝起きた時にしんどくなく、

 

調子がいい!!

 

で、結構ゆるゆると続いていて、デザートやお菓子は

炭水化物を摂ってよし、としているのと、たまには食べるとしているので

なかなか続けることができてます

 

まあ、そこで私の献立としては

サラダみたいなもんをいっつも食べとるわけですが、

まあまあ飽きてくるので、変化をつけてみるとするとドレッシングですわな。

 

私は市販のドレッシングを買うとか結構ありえない方なので、

食べる時に作るんですけど、

いろいろバリエーションを持っています

 

基本、ドレッシングは

 

オイル+酸っぱいもの+甘いもの+しょっぱいもの

 

で成り立つと美味しいという法則があり(私の中の)

 

そこから

 

何個か紹介すると

 

その1

オリーブオイル

タヒニ(胡麻ペースト)

醤油

レモン汁

はちみつ

 

その2

オリーブオイル+ごま油

スイートチリソース

ポン酢

酢かレモン汁

 

その3

オリーブオイル

レモン汁

もろみ味噌

ポン酢

 

 

分量は基本味見で・・・適当に。

 

 

サラダと言っても、単にレタスとトマトと、きゅうりとか言うだけではなく、

マッシュルームや、ガリ、ナッツ、豆腐、スプラウト、オリーブ、ツナ缶、サーディン、

なかなかお腹にたまるものを投入してます。

 

で、いいのは、炭水化物をできる限り取らなくなると

お腹が空いて、苦しい感じが一切無くなったです

 

お腹が空いた感じが嫌な感じではなくなるのです

 

肥満児のレッテルを貼られた幼少期でしたので、かなりコンプレックスが体型に

ありまして、長年悩んだ方でしたが、

ここに来て、痩せると言うより、

40代でどれだけ自己ベスト更新になれるんかな、と思っています

旦那も目覚めてどんどんかっこ良くなっているので、

私も

かまけて下腹ブルブルしている場合ではないなと。

 

もうちょっと、炭水化物なしで続けてみようと思います

 

目指せ、理想体重〜

 

ところで、宣伝

10月に帰国して鑑定とwsを行います。

 

鑑定はほぼ埋まっていますが、東京が後少し空いています

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-495.html

 

こちらはws。大阪えびすヨガスタジオさんにて。

「占星術講座 太陽星座、人生の最終目的地ーもっと人生は面白(おもろ)くなれるー」

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-496.html

 

人生の全体的な成功は、太陽星座が全てで、ここがうまく使えてたら

お金だって、結婚だって、幸せな人生は思いのままかと、、、笑

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 21:12 | comments(0) | - | pookmark |
怒りとイライラ

 

シュフゆうこです。

 

怒りやイライラ

 

・・・は免疫力に影響する、弱めてしまうというのが

科学的に証明されている

 

と言う話をダライ・ラマ法王がライブで発信されているのを

旦那との喧嘩のすぐ後に見た私。

 

プラシーボ効果なのか、免疫力に影響したのか

次の日ちゃーんと喉が痛くなったのでした

 

 

ほんまやね。さすがダライ・ラマ法王が話してくださると話が早い。

 

怒りやイライラはほんま、

自分に毒を盛るものですね(笑

 

怒りやイライラが増えると、病気が増えるってことですよね

そうすると誰が儲かるんやろう

 

医療関連や、薬品会社とか 保険屋とかかな

 

某国の大統領や、

ミサイル問題とか頻繁にニュースで流したらイライラするわな

 

それで儲かる人がいると思うとさらにイライラするし!!!!!

この、

「イライラ」とか「怒り」

 

とかも、たぶん今これ読んでる人は、エネルギーで感じますよね?

 

字だけでも、私書いてるとイライラしますし!!!!

 

でもきっとそういうことなんです

意図的にこう言うエネルギーは

エネルギーに気づいたら変換することですね

 

はらたつ!ということをじゃあどう変換するんよ

というと

許したいことは何やろなあと考えてみるとか

 

嫌いやな!と思うことは

好きなもんって何やろな?と思ってみる

とか

そういうことやんね

 

嫌いやなと思う「対象」について

変換するんでなくてね

 

たこ焼き好きやから食べたいなあ

みたいなんに変えたらええいうことやんね

 

 

そんな簡単にできるか〜言うてできるといえば出来るし・・・・

 

 

て、このエネルギーの変換は

私の考える占星術のこと全てに適応するもんなんです

 

特に、人生をもっと楽しいものにしたいとか、

毎日充実させて生きたいと思ってるとかは

特にこのエネルギーの変換を

つかめたら、割と簡単やと思います

 

10月に帰国して、幾つかワークショップを企画頂いていて、

すでに満席になったりしているようで、ありがたい限りです

 

で、そこでももちろんその

エネルギー変換の話がベースではありますが

全てにおいて 人生の成功、お金のある暮らし、

幸せな結婚、

「意志」があるかということが大事かと思うんですよ

 

意のあるこころざし

と書いて「意志」

 

意とはなんでしょうね?

 

占星術でいうときっと太陽星座のことを言うんやと思います

 

あなたは何座ですか?

 

ー牡牛座です、

ー山羊座です、

ーかにざです。

 

の太陽星座ですよね。

 

そんな、

いちばん人生の成功や、豊かさを得るために大切、必要なエネルギー、

す・べ・て 

ソーラー発電です。

西洋占星術でいう太陽星座から発電されます。

 

あなたのソーラーパネルをそろそろ発動させませんかね〜!

 

という話を大阪で帰国時にするんです。

このワークショップは

たぶん、いちばん私がしたい話だし、いちばん大事な話です

自家発電ですよ(笑

幸せは全て、自家発電!

 

そんなんわかっとるわ!と思てるでしょ

それにめっちゃわかりやすい取り扱い説明書があったら、

さらにソーラーパネルの

発電率上がりますしね。

 

これから特に、ソーラーの時代が来るし、

そういう時は特に自分の太陽、についての知識がある方が

世の中は生きやすいし、楽になるはず・・・

 

という私の考えなんですけどね。

実際、太陽星座にいっぱい秘密が・・・

秘密と言うより、パワーがあるんです

 

 

そんな話します!

 

まだ、、、、、たぶん定員いけるはずです!が

急いだ方が・・・ってあおりませんから(笑

 

でも一応宣伝はさせてくださいね

 

詳細&申し込みはこちらから!

大阪えびすヨガスタジオさんにて

「占星術講座 太陽星座、人生の最終目的地ーもっと人生は面白(おもろ)くなれるー」
 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 21:22 | comments(0) | - | pookmark |
もうかりまっか?金の使い方と入り方

 

シュフゆうこです

 

連日投稿してしまおう〜

また宣伝でしょ?と思うあなた

 

ー正解。

 

大阪で

お金と自己価値を占星術で知りましょうWSがあります

 

滋賀でのwsは満席キャンセル待ちだそうです。大阪はまだいけます!

 

詳細はこちらへ

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-497.html

 

 

私が語るな、と言われそうではありますが、

私だって

ちょっとしたお金の小さな武勇伝があります。

 

2007年のある日、私の当時の全財産は7000円(+300万円くらいの借金)

その全財産が入った財布を

何を血迷ったのか、自分を元気付けたくて入った映画館で

落とし、すっからかんになってしまいました

 

当時やっていたGreen e booksのお釣りしか手元には残ってなかった・・・

 

はあ〜?

でしょ。

金なし、男なし、時間なし、希望なし

 

全てが全くなくなった時でした。

 

そこから占星術に出会い、

2009年、占星術の出世図通りに生きてみたらどうなるのかと思って実践を

始めてから、2年でお店の売り上げは3倍になり、2011年の時点で持っていた借金は全て返済。

 

え?じゃあこれまでのお金との縁のなさは一体何だったのよ?

 

となるわけですよ。

で、

これまた不思議なもんで、お金がこうやれば入る、といういろいろを

試しまくったのが2009年からでした。

2009年2人で家賃9万円だった公団アパートから

1人で家賃11万円のデザイナーズマンションに

引っ越してしまいました。払えたのか?

 

 

払えたんです。

で、あれよあれよと入ってくるお金がどんどん増えていきました。

 

財布も変えた

ご飯も変えた

寝具も変えた

身につけるものも変えた

考え方も変えた

マントラを唱えまくった

トイレの蓋を閉めた

etc・・・・

 

とかまだまだいろいろ変えましたけど

基本、一番大きかったのは

「自己価値が変わった」ことでした

 

自己価値=お金の入りと出

ワークショップでは

この辺りを重点的に

占星術の出生図で、その人にあった自己価値の捉えかたを見るんですけどね

 

 

そんで

とりあえず、トイレの蓋を閉めることを

習慣付けました。

 

トイレの蓋を閉めたらよい運はとどまる

という暗示を自分にかけていましたよ

トイレ=陰 (陰のエネルギーの陰ね)

 

上品な方と、お金に縁があるかたの家に

トイレに入ったらなぜか

絶対蓋、しまってます

 

そりゃ、真似せなあかんです!!

 

(といういろいろコツなどは当時よりお世話になっていた

風水コンサルタントの宙さんからアドバイスをたくさん頂いてたんですけどね 

あの時があって今がある・・・ありがとうございます

風水コンサルタント 宙さんhttp://happy-sora.com

 

(それからお金のプロにお世話になったのも大きなきっかけで

お店の売り上げが上がったのは、武田美都子税理士にお願いするようになってから。

私が大好きだった税理士の先生です ビジネスがイマイチ儲かってない方は

プロに任せることをオススメします、どんなに経費がなくっても、ここにお金を

かけないの伸びないことに気づかせていただきました・・・でもどんな税理士でもいいって

わけではないのです、こういう先生がいいのです!ありがとうございます)

武田美都子事務所http://www.takeda-mitsuko.com

 

 

 

 

 

お金は使うのと入るのと比例してると思いませんか?

 

チマチマ節約しながら

がっつり入ってくるというのは

エネルギーの法則には見合っていません。

 

がっつり使ってる時にチマチマ入ってくることはあるように思いますが

実はそうではないはず。

低収入のばやい、がっつり使えない、そのループから抜け出せないので、

お金の悩みから抜け出せない、というケースは多いですよね

 

自己価値が関わるよね、やっぱり とwsするたびに思います。

 

で、2017年には無一文だった私が

今は家に泳ぐところが付いてます。

最近では、家の瓦一枚一枚にソーラー発電パネルを付けるという

会社に投資とかしてます(笑

 

お金のはなし、もうかりまっか?の本場、大阪でさせてもらいます!

 

もう一度詳細はこ・ち・ら♡

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-497.html

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |
光を発しているのは

 

 

 

シュフゆうこです

 

こんばんわ

 

イチ、親バカボンとして今日は息子の海印(かいいん)のことを

お題に書きたいと思います。

 

3歳の上の息子が

こないだ幼稚園でスコーンを作る実習があったらしく

それ以来、

クッキーをつくるとか、ケーキを作るというと

一緒にやりたいやりたいとうるさいので

一緒に作っています。

 

卵を割らせろとか

混ぜさせろとか

バター舐めさせろとか

前は危なっかしくて

うわーメンドクセー!

と思ってしまっていたのですが、、、、

 

彼は

最近、安定の手伝いをし始めました・・・

 

できる!

しかも、お前、役に立ってくれるではないか!

洗濯物を干すにしても、

一枚一枚服を渡してくれるし、

○○とって、というたら、取ってくれたり、、、、

 

片付けろ、というと、片付けてくれる。

 

そんで、クッキー型を抜いて、

天板にのせることも可能で、

混ぜさせても散らさないし、

ちゃんと入れることもできる・・・

 

わあ!やるやん。

 

3歳になってえらく成長してきた。

実は2月から幼稚園に行き始めるまで

彼は英語は話せなかった。わかるけど、

全く英単語は出てこなかったし、

お父ちゃんと話す時も日本語だったり、

英語は???が飛んでる時が多かった。

 

それが

学校に行き始めた途端

たくさん英語を話すようになって

もう3学期なのだけど、何も学校では

困ったことなどなく、優等生でもあり、いたずらっ子でも

あるそうだ。

 

家ではそんな優等生ぶりは

見たことはないけど、色々とできるヤツらしい。

 

 

 

正直、ここ3年半ちょっと、育児は私は難しいなあ

ちゃんとでけてへんのかなあと反省ばかりすることが多く

イヤイヤ期の時は

完全彼はグレていたので、

もう出かけるのも悪夢、しかし、家にいても

家庭内イヤイヤ炸裂

旦那は4週間ごとにおらんし、彼の弟ができて

新生児で大変、と

私も母親2歳児でイヤイヤしていました。

 

そして、彼が3歳になり学校に行き始めて

 

やれやれ・・・

 

毎日学校は超たのしいらしいので、

私としては本当にありがたい限り。

だからまあ、心配はほぼなく、弁当も好きなものだけ食べて帰るから

まあ、ええか、というところなんだけど・・・

 

今日、幼稚園の先生との個人面談で泣きそうになった。

先生はたくさんの素晴らしい言葉で幼稚園での

私たちの息子のことを語ってくれた。

そして

" He is a delightful child...!" (彼は喜びを与えてくれる子どもよ)

と言ってくれた。

 

 

子育てにあんまり自信なくこれまでが過ぎてきたけれど、

私がちゃんと育ててると思ってなくても思っていても、結局は彼の人生だから

今は私ができることをするだけだと思っている。

 

彼はできる奴や。

と私はなんか根拠のない自信があって、そこを信頼している。

心配することは無限大にあるだろうけど、結局、心配しても

意味はなくて、

信頼することの方が意味があるんやな、と思っている。

 

もしかしたら

その結果だったのかなあと思ったり。

でもすでに両足を一本ずつ骨折したりしているので、

親としてもうちょっと心配したれよ、と思うところもあり(笑

 

 

 

Delightful 、人に光を与える・・・

 

彼の太陽は5室にある。

5室はしし座の意味がある場所、彼は人に光を与えることで

自分が喜びを感じる。。。いいよね★

このまますくすく育っておくれよ、と思う今日この頃です。

 

余談ですけど

私たちの太陽星座が意図的に輝く時、なんかのスイッチが入ります

 

そこからが人生のスタートと言えるのかもしれませんん

人生に翻弄されるのか、

人生を自分で翻弄するのか。

 

できれば意図的に人生を生きた方がいい

起こらない何かに怯えて最後まで行くよりも

何かを起こして楽しんでいきつく最後

 

 

光を発しているのは太陽です

 

というわけで宣伝ですけど

そんな太陽星座と人生をいかに面白く生き切って死ぬかという

話をいたします

大阪です、ヨガスタジオの、えびすヨガスタジオさんにて。

10月詳細はこちらから

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-496.html

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
余命5年からの。

 

皆さま

いかがおすごしでしょうか〜 毎日天気が良い冬の南半球です。

 

 

私は先月から遠方より複数名のゲストが滞在していて、とても

楽しくて濃厚な時間を過ごしておりました。

 

そのうちの一人が12年ぶりに会う、New York からの世界的にも有名な小説家である

友人。彼女と長いあいだあっていない間のことはお互い知らなくて、

久しぶりにあって、涙が出ました。

 

というのも、彼女は実は子宮がんになり、

余命5年と2013年の時宣告されたそうです。

その後、手足が不自由になり、車椅子の生活。

 

そして、そこからの・・・・闘病生活からの

 

カムバック!

で、

それらの経験を生かして、医科大学に行って、医者になる勉強をしたいとのことで、

その一連の勉強で、オーストラリアに短期滞在していたという・・・

アラフィフですけど、何か?!という彼女。

 

ほとんどの好きなものが食べられないのが難点だけど、

生きているだけでも素晴らしいし、

自由に歩けるだけで、ギフトなの、という話を

12年ぶりに会って聞かされるという。

 

もともと、NYコロンビア大学の教授を務めている方でもあるので

めっちゃインテリバリバリですけど、

それにしても、それからの人生カムバックが素晴らしすぎて

そして、元気な姿で再開できたことが本当に嬉しかった。

 

私のライフスタイル、作品、趣味、作ったもの、

それらを見て、

いつの間に白魔女になったの?!  

と言われて、苦笑い。

 

そんなつもりはないけど、自然のエネルギーを勉強していること、

占星術的人生を実践していること、

身を乗り出して聞いてくれた。

また一人、占星術的生き方を啓蒙させて頂く(笑

 

何より、生きていて、12年ぶりに再開して、以前に増して

素晴らしい人だったこと。生きてその姿で教えてくれました。

 

私たちの命や、健康はどこでどんな風になるのかわからない。

だったら、

思いっきり自分の人生を生き切ろうとやっぱり思えて

私が占星術などを通して、提案していること、もっと続けて伝えていけば

いいんだと確認できた、彼女との再開。

 

 

短い間だったけど、彼女は

めっちゃリアルなメッセージを届けてくれた。

私たちは1日たりとも自分の人生に妥協すべきではないと思う。

 

不満足な毎日を送るなど、私にはできん。

健康で、ご飯が美味しいなら、一生懸命生きよう。

文句なんて言ってる暇があるなら、一つでもやりたいことをやろう。

 

しかし、やっぱり

彼女の場合も

「土星」と「冥王星」が動いた。

 

いわゆる、人生のウェイクアップコール。

 

ウェイクアップコールは、どんな偉い人にも来る。

ウェイクアップコールは、音量が絶対大きくない方がいい。

ウェイクアップコールは、音量が大きければすごい起こされ方をする。

ウェイクアップコールは、自分の意思を何度も確かめられる。

ウェイクアップコールは、人生でやりたかったことをやるように促す。

などなど・・・

 

大変なことが起こっている時は

未来から考えると、チャンスが落ちてきているところ。

過去から考えると、ウェイクアップコール。

 

これを読んでいる人に問いたいです。

 

今、自分的に満足な人生を生きていますか・・・?!

 

生きてなかったら、大なり、小なり、ウェイクアップコールかかってくる時があります。

 

備えあれば憂いなし。(笑

 

(脅すつもりは一切ありませんが、そう聞こえたらすみません)

 

 

というところからの、

10月に帰国し、占星術鑑定を行います

スケジュール、詳細はこちらです。

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-495.html

まだまだ アップしたところなので、鑑定、空いています!

 

そして、大阪で人生を楽しみ尽くして死ぬには、的な(笑

ワークショップをえびすヨガスタジオさんに主催していただきます!

詳細はこちらです。

「占星術講座 太陽星座、人生の最終目的地ーもっと人生は面白(おもろ)くなれるー」

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-496.html

 

「占星術講座 お金と自己価値★ in 大阪」

この詳細は近日アップしますね。

 

続く〜

 

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 21:34 | comments(0) | - | pookmark |
around 70(アラ・セヴ)

 

非常にご無沙汰です〜

 

シュフゆうこです。

この冬いや、日本は夏ですね

私のいるオーストラリアは毎日快晴で、

不思議なくらい雲も数日間ありません。

 

2ヶ月ほど前は2週間降り続けた毎日でありましたが、

7月は1日も降ってないのか?というくらいです。

冬なのに、冬でない、やっぱり南半球の

暦にまだまだ慣れません。

 

そんで

この2ヶ月一生懸命

サーフィンをできるときにしています。

 

前にも書いた記事の時以来、

http://blog-tencho.greenebooks.net/?eid=954408

本当に波は

怖く無くなって、いきなり楽しくなってきたのです。

もしかすると

今年になって自分のレベルが追いついてきたのかもしれませんが、

一番近いホームブレイク(自分のホームとするサーフィンする場所)が

いきなり

ちょうど自分のレベルで楽しめる場所になりました。

 

毎日冬なのに、

昼間はお日様であったかく、

寒くもないし、

海は青いし、

風も少ないので、

やる気も出ますわな

 

前は

入ることでさえも、どうしよう、どうしよう

一人でなんて無理

何かあったらどうしよう

寒いし、天気悪いからやめよう

とか

考えて一人でせっかく行っても海に入ることさえも断念したりしたのに、、、

 

子供を幼稚園に送っていく坂を下りるところから見える波が良かったら

 

「オオおおおおお!ママは海に行きたいぞ!」とか

叫んでいる自分がいて

やっと

何となく、楽しくなってきたのです。

そして

少しでも海に入った日は、1日が感謝の1日と成る。

 

入らなくても、1日感謝して生きろよ!という感じなんですけどね

そうです、それが超理想ですけど

海に入った日は多分ハイなんでしょうね。高揚していて全てが嬉しくなる。

ありがたくて、健康で、家族がいて、愛する人たちがいて、

全てがあって、ありがとーみたいなちょっとしたセロトニンが

放出されているみたいな感覚に見舞われます。

 

単純です。でも体がちょっと疲労感があって、気持ち良い。

 

1年4ヶ月後の産後の体。

だいぶ戻ってきた!!という実感。

体もなぜか体重が落ち、

調子もいい。

 

そうすると相乗効果なのか、気持ちも軽い。

食べ物も変わってくる。

 

食べ物が先か、気持ち&行動が先か?

という感じなんですけどね

 

という意味では食べ物も最近変えていて、

炭水化物を劇的に減らしたというのもあります。

減らしたというより、あんまり食べなくなったという事と、

魚、卵、の量を増やして、

炭水化物で埋めていたところを変えたという事

 

そうすると、体が変わってきて、気持ちもだいぶ変わったというのも

あるかもしれません。

 

毎週会う友達が、

痩せた?また痩せたよね、と言ってくれます(笑

 

卵が先か、鶏が先か、なんですが、

サーフィンに行くことができる幸せが

自分を健康にしてくれるのか、

それとも

健康でいる自分がサーフィンを楽しんでいるのか。

 

そのホームブレイクでよく合う人たちは

アラセブがたくさんいます (Around 70代)

オカンや、おとんの世代の人たちがたくさん。

 

おばあちゃんやジジイたちが同じラインナップで、波待ちしている。。。。

 

これに衝撃を受けてるんです。

 

私も70歳で、ここでサーフィンしたい!

そう強く思ってからなんかスイッチが入りました

 

70歳でサーフィンをしようと思ったら、健康やフィットネスは

本当に大事。

 

人生ってなんだろう。人生の目的は?

大まかにざっくり考えて、目標ができたから

それでなんか毎日が楽しくなっています。

 

 

 

私の占星術コンサルタントとしての仕事ですが、

10月に帰国鑑定(東京と関西)&ワークショップ予定です。

8月にまた詳細をアップの予定です。どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |
ぬるっとした正体の声

 

 

シュフゆうこです

 

また久しぶりの投稿です!

 

もう初夏になりつつある日本とは裏腹に

こちら南半球は秋から冬への準備が始まっています

 

今日は新月後の上弦の月に向かう時の

蟹座の月の日ということで、

葉野菜などを植えるのに最適な日なので、

ブロッコリーやレタス、キャベつを植えました。

 

月のリズムで家庭菜園は、

結構結果が出てますよ!

また詳しく書きますね

 

先月は

家族+友達でCrescent head という場所へキャンプに行ってきました

 

 

1週間のキャンプ、とっても面白かった!

3歳と1歳連れては

大変でしたけど、相変わらず彼らは面白いので、苦にはならず、

そして

最後の撤収日に土砂降り、

幸いそれまでは晴天に恵まれたので文句は言えませんでしたが(笑

 

キャンプ中は、毎日サーフィン、釣り、サーフィン、釣り、、、、

でしたが、

私は初日にサーフィン中、

自分の板が目の横に飛んできて、

まさかの流血(笑

 

ぱっかり開いた傷でしたが、縫わずにテープで

なんとかなりまして〜

でも

せっかく来たんやし、と毎日サーフィンを続けました

でも楽しくないし、

怖い。

 

それまでのいろいろなトラウマもあり、

それから

バッチリ自信をなくしまして、

そして

ちょっと先の一番いい場所へ入っても

もちろん怖くなり

ある時、

やっぱり私、波が怖くて仕方ないんだと気づいて、

自分が下手くそで、上手くならないことは

 

怖いことの理由として、

上手くならないと言い続けていたんだなと

気づいたりして。。。。

 

もう海の中で、怖くて、どんどん楽しそうに乗って行く人たちを見ながら、

惨めに感じたりして、怖くて

帰りたくて、やめたくなって、どうやって岸に上がろうかと

思っていて・・・・

 

そして

そん時聞こえてきた声・・・

 

「自分ができると信じなかったら、できるわけがない」

 

「あなたにしか、(できると)信じることはできない」

 

「できると信じたらできる」

 

「証明して見せて」

 

 

という声。

 

はい?日本語だったので

 

・・・私にしか聞こえない声だったようです

 

そしてその声が終わる頃に

現れた、黒いぬるっとした哺乳類。

 

3匹のその哺乳類は近くまで来て遠ざかっていきました。

 

 

その声の後、

一緒に入っていた友達の、

「ゆうこさん、これ、ゴー!」

というある波のススメ

その時、

パドルしている間に

「できるとおもたらできる!」

 

で超たのしい一本の長い波に乗れました・・・!

 

ひょ〜

 

 

 

 

不思議なことに声を聞いてから

また怖さを感じなくなりました

 

海に入っても前とは違う

 

やっぱり、海の偉大さよ〜

 

 

とってもいい経験ができたキャンプサーフィン!

 

また実体験での経験値が上がりました(笑

 

 

 

(おぬしも悪よのう、顔)

 

 

西洋占星術の鑑定

案内はこちらです↓

Skypeでも可能です。

5月&6月も少しセッション日空いてます〜!

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 23:19 | comments(0) | - | pookmark |
日本でのお買い物:其の3と其の4

 

 

 

シュフゆうこです。

 

 

 

写真がなぜかちゃんと変えられなくて

投稿が止まっておりました、失礼いたします。。。。

 

3月帰国シリーズからでもう5月になりそうなんですけど!!!

 

Anyway,

 

日本でのお買い物其の3と4です。

写真が見苦しくてすみません。

 

 

其の3:チーズケーキ教室

 

今回帰国した際に、

必ず行きたかった場所が二つありました。

 

一つは、お菓子教室。

そう、このブログでも以前紹介されていた、

Kyathy Baker

キャシーベイカーこと、けいちゃんが

営む、キャシーズキッチンが

新しく元田中らへんのオープンしたらしく、そのお店を

みたかったのと、是非参加したかったお菓子教室

しかも

当日はチーズケーキ教室でした〜

 



(これはこないだ自分で作ったものです)

私は

料理はなんやかんや

作れるんですけど、お菓子も作るんですけど

どうも上手くならないんですわ〜

 

定番の絶対外さない安定のレシピが何個か

あるだけで

いつも、Fabulous! とはいかなくて

スポンジケーキやいては凹むというのは(スポンジも私も)

よくあるあるです、私。

 

だから行ってみたかった。

で、行ったら、サイコー!でケーキもうんまい。

 

簡単なチーズケーキの作り方を教わったのですけど

簡単といえど、いろんなコツがあってそれを習ったので

超満足。

これからちょっとそれを参考にいろんなことに

応用できそうな気がしましたよ

 

また次回の帰国に行こうと思いました〜

 

お店では

焼き菓子や、調理器具、

ちょっとした雑貨なども販売されていて

見るだけでも面白い。

私はトートバックミニを記念に買って帰りましたとさ!

 

 

其の4:ポーチバッグ

 

チーズケーキ教室を後にして

お友達の素敵ブティックに向かいました

Apartment170

 

2013年以来なかなか帰国してもいけていなかったけど

久しぶりに向かうことができて感動(笑

 

こちらで購入した 2013年までのは

アクセサリーや服は未だに着てるし、付けてるし(笑

ていうくらい

いつまでも素敵なものがここに来ると見つかるので、

行きたかった

 

一点一点ヨーロッパからちゃんと買い付けていらっしゃるので、

どれも素敵で丁寧なセレクト〜

 

とともにオーナーの稲穂さんが素敵な方で

彼女も私と同じ頃に妊娠出産されて、3歳の息子くんがいて

ママ経営者なので

話もよく盛り上がる。

そんなオーナーとの時間も含めて遊びに行きました〜

 

少しの間だったけどいっぱい見せてくださったり

欲しいものがたくさんありすぎて、overwhelmed。

キャッシュ持ってれば、もっと買いましたよ、ええ(笑

またおめあての

小さめのバッグを見つけて帰りました。。。

 

 

また10月には何枚かお札握りしめていきたいと思います!

 

 

みなさん、

日本には本当にたくさんのものがあります。

 

お店自体の数も多い、でもお店に置いてあるものの

商品点数も多い、

そして、世の中に存在している商品の数が格段に多いと思います。

 

毎日選択することができる幸せというのはいいなとも

思いましたし、

また、選択をたくさんの情報の中からしなければいけないというのは

疲れるとも思いましたし、どちらがいいかはわかりませんね!

 

でも確実に

 

日本でのお買い物は超たのしいのです!

 

ありがとう、日本の皆様。

10月にまた帰国いたします。

 

****お知らせ****

 

次回の私、いわさきゆうこ(Ms. Patchouli)の占星術帰国鑑定は

2017年10月18日〜の予定です(京都&東京)

 

それまでにはSkypeでの鑑定が可能です。

鑑定スケジュールはこちら

 

5月までのものをアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |
未来少年ーあれから1年

 

シュフゆうこです。

 

日本でのお買い物シリーズ、その3を飛ばして、

今日一つ書きたいことがあり、書きます。

 

実は明日、次男の 虎南(こなん)の初めての誕生日。

 

1歳おめでとう!

 

こないだは、旦那さんのおばあちゃまと、義母様が

私たちの次男、虎南(こなん)の少し早い誕生日を祝いに

メルボルンから来てくださっていました。

 

本当に、姑と、姑ばあちゃん?からは私はとても可愛がって

いただいていて、

しかも、二人ともすごくいい人たち。

 

特に、姑は、私がこの人と出会ってよかったと思えるとっても

とっても素敵な存在。彼女たちがコナンのために

短い間だけど孫、ひ孫たちを見に来てくださり、

帰国後バタバタとしていました。

 

次男は基本的に生まれてから

健康で、すくすくと育ってきていて

体も丈夫だし、ハイハイや離乳食もさっさこ、さっさこと

こなし、見ていても一人遊びもできるし、

さすが上のお兄ちゃんがいるから欲求することも早いのです。

 

私も

上と二人を見るのでいっぱいいっぱいだから

雑に育ててしまっています、いい意味でも悪い意味でも。

暑い時はほとんど裸だったり、食べ物とかも

なんでも食べるので、

一人目の時にはやらなかったようなものもやってしまったり。

 

でもね、

なんだかとても

「信頼」できるのです、すでに。

 

それは自分自身を母親だという存在で

信頼しているからなのかもしれませんが・・・・。

 

それ以前に、彼の存在はなんだか

信頼できる厚い存在感のようなものが1歳でもあるように

思います。

 

去年の今頃はまだ明日生まれることは

わからなかったのだけど

朝におしるしがあって、

急ぐように、近くの海に行きました。

 

なんか一人で泳ぎたくて、水にちょっと体を委ねたくて、

でも私の意思より、彼(こなんの)意思のようにすら感じるくらい

なんで今日海に泳ぎに行きたいんだろう?と思っていました。

 

水に入って泳ぐと

なぜか涙がどんどん出てきました。

妊娠中結構苦しいことが

多かったので、(身体的にも精神的にも)

涙がこみ上げて海の中に涙を溶かして

帰りました。あの時の海の色と肌に感じる温度は多分死ぬまで

覚えているように思います。

 

その夜、就寝してから陣痛が始まり、

4時間でコナンはしゅぽ!っと出てきました

 

出てすぐ胸に乗せられるのですが、教えてもらうこともなく

彼は真っ直ぐおっぱいをくわえにやってきました

そんで勝手におっぱいを飲んで落ち着いていました

 

 

私たちの家族へやってきた虎南は

すくすく育って最近彼は歩き始めました

 

私が帰国する際に、強引に断乳されたにもかかわらず、

彼はその変化をすぐさま受け入れ、

特に気にする様子もなく、夜中通して寝るようになりました。

 

私が思うより、彼はずっと人生を信頼しているように思います。

 

いつまでも、このままでいてほしい、

いや、そんなことない、、、でもこのままで・・・

 

と毎日思います。

 

いつか、ママでなく、絶対オカンと呼んでもらいたいと密かに思う、

 

今日この頃です。

 

 

****お知らせ****

 

次回の私、いわさきゆうこ(Ms. Patchouli)の占星術帰国鑑定は

2017年10月の予定です(京都&東京)

 

それまでにはSkypeでの鑑定が可能です。

鑑定スケジュールはこちら

 

5月までのものをアップしています。

 

 

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 19:58 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE