シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
今の気持ちは鰻丼


ご無沙汰しています。

シュフゆうこです。
こちらのブログに投稿するのがだいぶ久しぶりで、
いつも占星術関連のブログをバヂルさんやアジュガさんが
投稿されているので、たまにのお気楽投稿がちょっと恐縮になってきましたが(笑
いや、たまには息抜き投稿として。

私も以前はブログを書くのが楽しくて
書きたいことがいっぱいあったり、
いつもブログ用に写真を撮っていたのを思い出します。

2005年くらいから
投稿が始まっていて、
私のサンフランシスコやNYに行ったやつや
バリから投稿したものなど
2008年とか9年あたりは
占星術のネタもポロポロと書き出したり
今読み返してみるとはまってしまい、
なんともナルシストな投稿も多く、
大変恥ずかしくもなりますが、あの頃はとっても
必死というか
とても頑張っていたんだなと
遠い目をしながら投稿を読み、
あの頃の自分を褒めているのでした(笑

また、お時間がある方はまた過去ログでも
読んでみてください!

ところでもう来週になるのかな?

1年ぶりに帰国をするのです!イエーイ。
もう頭の中は
うなぎとか、冷奴とか、ナスの漬物とか
素麺で頭がいっぱいなのですが、
ベジタリアンなのに
神戸牛の鉄板焼きとか食べにいったろか!と思っているくらい、
日本グルメのことばかり考えてます(失礼!)

オーストラリアでも
日本の食文化レベルの高さは有名で、
行ったことある人は全て
「食べ物サイコー!」と口を揃えていうし、
焼き鳥大好きなんだとか
居酒屋のあのメニューが、とかよく聞く(笑

高級なものにも関心がある人もいるので、
日本のグルメについてよく話ができて嬉しいです。

あと、ニッポングルメ以外に
よく聞くキーワードは
「NISEKO」ニセコ。

そう、北海道ニセコで
どうやらたくさんのオージーはニセコにスノーボードに
行くかららしく、しかも
パウダースノーが絶賛の嵐であり、
そのような雪のない国の人からすると
高いお金を払って
2週間ほど行く価値があるようです。
もちろんニセコ、素晴らしいスキーリゾートだしね。

京都よりも有名なニセコって・・・。
私も次回の帰国は
オージー集団を連れてニセコに乗り込んでみたいと
思っているのですが(笑 えらいことになりそうです)。

帰国が近づくにつれ
だんだん楽しみになってきて、もう寝る前には
あそこに行こう、あれ食べよう、これしよう、あれ買おう、
誰と何を話そう・・・・いろいろと頭がいっぱい。

講座もパチュリとして
鑑定もあるのですが、それもものすごく楽しみで、
久しぶりの「わたし」という活動ができるのでワクワクしてます。

今は旦那さんのサポートと、息子くんの子育てが基本の1日なので、
講座などの知識や経験をアウトプットできる場に
身を置けるのがとっても嬉しい。

そして講座の内容を組み立てて、それを想像すると
あ〜これも面白いなーとか一人で思ったりしてねえ・・・。

日本を離れまーすというて離れたのも
もう2年前になるし、月日が経つのが早い。
1年前は許容範囲だけど2年前はもう大昔ではないか!と焦る。

2年間で
いろいろと変わっている日本・京都をみるのも楽しみです。

とりあえず、帰国1日目に食べたいものは
鰻丼ということを宣言しておきたい!

あ、最近毎日息子くんの日本語&日本知識向上のために
みているのが、「さざえさん」なのだけど
それに鰻丼がよく出てきて、
他のものはなんとかなるものも多いんだけど
鰻関連はちょっと難しいんだな。

まとまりのない散文失礼しました!
オチはないんだな、、、、すみません。


遅ればせながら一応ワタクシの講座の案内も⇩


【 Ms.Patchouliの占星術講座 】
あなたは成功する? 〜占星術を利用し、見つける自分の成功〜
  6/14(日)10:00〜12:00
  場所:studio BiNDU

引き寄せるエネルギーの仕組みと活用法 〜占星術&ヨガの知識を取り入れて〜
  6/14(日)14:00〜15:30
  場所:studio BiNDU


成功する?の講座はほぼ満席になりつつあり、
あと1人か2人でいっぱいです。

引き寄せるエネルギーの方は
まだ余裕あります。

たくさんの方と素敵な再会が出来ることを楽しみにしています〜!!!

いわさきゆうこ(パチュリ)



【 Ms.Bazilの占星術鑑定&講座 】
めっちゃオモロい!西洋占星術のおはなし☆
   5/30(土)13:00〜14:30
   場所:Yoga Studio Shanti

・「超わかりやすい西洋占星術講座☆レベル2基礎」
 日曜クラス 6/28(日)13:00〜14:30 スタート!
 水曜クラス 7/ 8 (水)19:30〜21:00 スタート!

星語でしゃべるナイト☆
 6/28(日)18:00〜19:30
 7/26(日)18:00〜19:30

めっちゃオモロい!西洋占星術のおはなし☆
   5/30(土)13:00〜14:30
   場所:Yoga Studio Shanti

・個人鑑定へのお問い合わせ&ご予約は
 bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)まで◎



【 Ms.Ajugaの占星術講座】
2015年☆占星術的星スケジュール & 木星ストーリ
7/4(土)13:00〜15:00
場所:Yoga studio Shanti

「超わかりやすい西洋占星術講座☆レベル1入門@滋賀」
曜クラス 6/27 13:00〜16:00 スタート 全3回
日曜クラス 7/5   13:00〜16:00 スタート 全3回
| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 15:28 | comments(0) | - | pookmark |
掃除による勝利!


シャチョーゆうこです

Green e books 大事なおしらせ 


ご無沙汰しています。
私がブログ更新するのは出産前で、だいぶとご無沙汰しました。

そして
green e books の店舗閉店 事業展開のお知らせ、ちょっと意味不明な
感じかもしれませんが、はい、新しく展開していくためにも古きを手放す必要が
あり、ふみきりました。
(占星術的な見解→Green e booksのネイタルの月牡羊座10度に
冥王星がスクエアの2年間でしたので、説明つきますよね?)

そして私は11月20日第一子をオーストラリアで出産しました。
ブログでの報告がおそくなりまして、失礼いたします。
母子共に健康、元気で2ヶ月を過ぎまして、わたしも母親として、
子供と一緒にすくすく育っております(笑

出産も、水中出産を控えて着々と準備し、出産する直前までは超順調な妊婦生活でしたが
最後の最後に、急展開!
希望していた水中出産、ではなくなりましたが自然出産を病院で果たす事ができました。
これもまた思わぬドラマで、
ブログで語るには長くなりすぎるので
またおいおい、帰国時に話でもできればなーと思っています。

出産を通してワープし、
全く知らない世界へ足を踏み入れました。
そして
ついにちゃんとした家に引っ越しをして、
新しい地に移住した実感がやっと生まれました。
なので、
Green e booksの京都店舗を一旦クローズするという
選択肢に関して
正直、迷いはしましたけど
あ、なんとなく正しい方向かもしれないという直感もあり、
踏切ました。まだご挨拶しきれていない方々がいっぱいで、
わたしからちゃんと聞いてない!と思っていらっしゃる方が
いたらすみません。。。

4月半ばに私自身も帰国し、クローズに向けて動きたいと思っています。
4月いっぱいで店舗をクローズします。
4月は私自身も
2、3講座かお話会のようなものができればと思っています。

とりあえず10年続けた店舗を手放すなんて!とお思いの方も
多いと思うし、私もそう思うのですが・・・
でもこの世で絶対変わらない事は
変わらないものは何も無いってことなので、変化することにします。

それに際して現在店舗では土日のみの営業で商品が20%オフセールを
やっています、是非利用して
くださいね。

ところで全く関係ない話なのですが
オーストラリアは現在真夏です。
日本は真冬ですが、こちらは毎日30度前後で
日差しのつよい日々が続いています。

新居は家の庭がジャングルで、
自家製バナナの木があります(上記写真笑

それとともに、熱帯の植物が生い茂っているので、
毒蛇一家が住んでいるようです(笑 目撃情報。

最初はゴキブリもいっぱい出入りしたりして、
毎日夜中にはブルブル怯えながらの
授乳だったのですが
ある日、ゴキブリとの戦いとココロに決め、
コンバットのようなものを大量に買い込み、
家中にまき散らし、嫌いそうな精油などを大量にばらまき、
それから夜中にうっかり
キッチンやトイレ、寝室で遭遇してしまったときには
ティッシュをもってはちまきを巻いて
敵に立ち向かう、という日々を送りました。

おかげさまでここ1週間ほどですっかり敵は姿を見せず
どうやら
私は戦いに勝利したようです(笑

そしたら今度は
蟻の大群がせめて来ており、
キッチンなどでは苦戦しているのですが、
これまたアロマオイルなどを使いまくって
この戦いも勝利の女神が微笑みつつあります。

しかし昨晩
最近の目撃情報と
証拠により
どうやら
ネズミもせめて来ているという事が発覚したということなのですが
もしかすると
毒蛇一家がネズミを狙いに家に侵入している恐れがあるとの事。
ひょー!

何ともワイルドな生活か、と実感しています。

しかし、どういう事にしろ、
虫や害のある生き物を家から追い出すには
「掃除」が一番だなと改めてまた実感しました。

引っ越してきた時、
前のオーナーが慌てて出て行ったので、
あまり綺麗に掃除してくれていませんでした。
そして季節とともに害虫がたくさん侵入した様子。

だけど毎日掃除機をかけて
虫の死骸を除去し、
キッチンも完璧にピカピカにしていると
少しずつ虫も入りにくくなっているようす。

絶対エネルギー的にも
掃除は結界を張るんじゃないの?と思うくらいです。

全く関係ない話でこのブログは終わりますが(笑

またこんなとりとめのない事を投稿しつづけたいと
思いますので、
2014年4月までのGreen e booksの店舗情報とあわせて
こちらのブログまたよろしくお願いします。
このブログはもちろん店舗クローズ後も続きます!

それから 1月2月と
オーガニックワインの会「スイーツと飲みたいワインの会」

教えてタロット☆私の恋愛事情

Green e books マインドフルチャンネル 星

感動する心理学〜ココロのくせに気付こう


などまだまだ面白い講座が目白押しですので、
最後までおつきあいくださいね!

そして
ずーっと人気の西洋占星術講座はこれからも続きますので
まだ入門してない方はまだまだコチラから学べますので
新しい大人の必須言語です!
お気軽に!
西洋占星術講座☆レベル1入門 土曜クラスっ!

そして
お申し込みはコチラからん
http://www.greenebooks.net
| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 15:10 | comments(0) | - | pookmark |
スパイダーありがとう、愛しい人。



 てんちょうです。

今朝、Facebook にAndrewという方からメッセージが来た。
私の知っているアンドリューではなく、単に、ある友人を介してたまたま
facebookでつながっていて、NYにいる人、あったこともない人だ。

その人から、

「聞いたかもしれないんだけど、スパイダー、aka Tommy が昨日他界したよ。
あなたは知っておくべきひとじゃないかと思って。彼が安らかに上がっていけるように
vibeを送ってください。」

というメッセージだった。

起きぬけに読んだメッセージは
最初全く意味がわからず、なんでこの人からメッセージが来るのかさえわからなかった。

でもなんか重大な事が書いてあるから、
目を凝らして丁寧に読んだ。

「・・・・・・まさか。」


そのAndrewと、私の唯一の友人、スパイダーこと、トーマス。
彼が昨日この世を去った。。。。

話は長くなるけれど、記しておきたいので、読まれる方はどうぞ。
そのスパイダートーマスに会ったのは18歳の時だった。
初めてフロリダに行ったときで、高校留学していたときの
友人Trevor、のそのとき、「彼氏/遊び相手」だったようだ。

最初に会ったときから、トーマスは言動も含め「意味不明な」人だったものの、
私を特別によくしてくれて可愛がってくれたのも、この人だった。
おばさん、いわゆるおじさんの奥さんが日本人だったの、それがきっかけで、
私にいつも日本に行ってみたいと話していたし、
毎回私がフロリダに行くたびに、仲良くなった。

クラブや、いろんなモノを教えてくれたのもこの人だったし、
彼はゲイだったので、この頃から、同性愛者ってこういう人なんだなぁと
勉強になったので、私は偏見なく、ゲイの皆さんと遊んでいた。
そして、90'sに流行った、ピチカートファイブが彼は大好きだった。

その頃まだまだemailがメジャーではなく、
何度か、お互い、手紙をやり取りしていた。

18歳で初めて会って、アメリカに行く度に遊んでいたが、
20歳頃からトーマスにはパッタリ会わなくなった。

風の噂で聞いたところ、
ヘロイン中毒でなかなか、辞めれないでいるようだった。
廃人のようになり、いつ死んじゃうかわからないよね、という
噂を聞いていた。

その後

私が22歳の頃、彼に近い友達、Jennyと、
アトランタに住んでいる彼を訪ねる事にした。
ヘロイン中毒からリカバーし、
アトランタに住んでいて、コンピューターエンジニアをしながら、
彼氏の看病をしている、というので2人で訪ねた。

相変わらずで、でもすこし疲れた様子の彼と再会した。
彼はそのとき、AIDS末期の彼氏を看病しながら生きていた。
その彼にあって、命を大事にしなきゃと思ってヘロインから
リカバーしたといっていた。

その帰り、
Jennyと私は2人、大泣きしながら車を運転して帰った。

そのときからもう、私はトーマスと会うことはなかった。
アメリカにいる間も。
トーマスが
彼を見取った後、一度電話で話した記憶はあるけれど。

でも、
その後もう彼とメールのやり取りもなく、
会うこともなく、記憶にもだいぶ薄れていった。

あれから 10年が過ぎた。

便利になった世の中。
Facebookが便利だなと思うのは
私が18の時に遊んでいた、アメリカの友達から、ホテル時代、
インド時代、世界のヨギー、本屋のお客さん、日本、海外問わずいろんな人と
またコネクトできるようになった。

そんな中、私はず〜っとどうしているんだろうと
思っていた、トーマスを2009年ついにfacebookで見つけた。
髪の伸びたトーマスの写真を見つけて、
とってもとっても嬉しかった。

Facebookありがとう、だった。

トーマスも、見つけてくれてありがとう!ってお互い久しぶりの
近況やそんなやり取りを何度かしていた。
まだ、あのときの手紙持ってるんだよって。

だから元気でやってるんだな〜って思って嬉しかった。

そして先週、facebookの私の写真に何個か意味不明な
コメントを残していって、いつもの通り、キミが生きてて嬉しいよ、
やっている事を誇りに思うよ、I missyou! というメッセージだった。
それでいて、日本のポップミュージックのオススメの曲を
教えてほしいとメールが来ていたところだった。

相変わらず、意味不明やな、と思って返事もなんやら適当に
かえし、でも、最近どうしてる?i miss you! というメッセージを
金曜日に送ったとこだった。

Andrewによると、大事な人に、トーマスはコンタクトを先週とっていたそうだ。

だから、最後のメールには
「Pizzicato Five Twiggy Twiggy」
だけが書いてあった。

何よそれ・・・。もっとなんでちゃんと書いてくれないの、トーマス・・・・。
I miss you 過ぎるやん・・・。

死ぬ事をわかっていたのかどうなのかはわからないけれど、
(病名はcomplications with hypoglycemia 低血糖症をこじらせたもの。。。?)
もしかするとAIDSだったのかも知れない。


メールをくれた
Andrewにとっては、トーマスが最初の彼氏だったらしい。

今となれば、よく考えて見ると、
私にとって最初のスピリチュアルグルだったような気がする。

ネイティブインディアンにもらった名前なんだと、スパイダーの説明を
してくれていた。彼がスパイダーだから、
私はそのときから、全く蜘蛛を怖いと思わなくなった。
虫は苦手だけど、蜘蛛はトーマスだから怖くないと思い、それから
蜘蛛だけは特別な存在だ。

そこからネイティブインディアンのことを調べたり、スピリチュアルな事って
なんだろうと思い始めたと思う。大学生の頃、ほんと彼にたくさん影響を受けた。

その中でも私がずっと宝物にしてた手紙が上の写真で、
いつも大事にしてきた。
なんでかというととっても良い言葉を書いてくれていて、
それがいつもいつも、私の大切な言葉だったから。

その手紙の一部
”I read something really neat I want to share with you it goes like this;
He said "If those who lead you sag to you, `see the kingdom is in the sky:
then the birds of the sky will precede you, if they say to you `it is in the sea`hen the fish will precede you. Rather, the kingdom is inside you and is outside you. When you come to know yourselves, then you will become known and you will that it is you who are god!"

「読んだ本でとても素敵なものがあって、キミにシェアしたい。
こんな内容なんだよ。

→ 彼は言いました、もし誰かにへこまされるようなことがあったら、
空にある天国を見なさい、鳥が空を案内してくれるでしょう。

もし鳥達が「天国は海にあるよ」といったら、魚があなたを案内してくれるでしょう。

いずれにせよ、その天国はあなたの中に存在しており、
そのあなた外側が天国なのです。
自分の事をよく知るようになったとき、あなたはよく知られる存在になり、
そしてあなた自身が神だということを知るでしょう。」

スパイダートーマス。
いつまでも私の心の中で生きているし、私の一部になっています。
普通ではない人生を彼は生きたし、たくさん影響を与えた。
私は大きな影響を与えられた。

生きている間にせめて
もう一度会って話をしたかったし、日本を見てもらいたかった。

それだけが悔やまれるけれど、でも冥福を祈っています。
ほんとにありがとう。心から。

そんで彼にそっと御願いしました。
東北の津波でまだ、さまよっている魂の人たちがいれば一緒に連れて行って
あげてくださいって。

個人的な話でごめんなさい。
大事な人だったので、どうしても記したかった思い出です。。。。
| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔法のランプをつかいまーす
 
てんちょうでーす

 

アラジンの魔法のランプ、でジーニーのお決まりの言葉

Your wish is my command.

(Whatever you wish for I will treat as a command, and will effect.)

「あなたの願いをかなえます」

 

かなえてくれるねんて!!!どうする!?

 

と大人になっては、誰もびっくりしませんよね。

 逆に、んなわけないやん、ってなりますもんね。

 

ていうかそこに実現力の違いがあるのですよぉ〜

今週の土曜日から

超お気楽企画!が始まります。

注意)))宣伝にはなってますが、ここからは絶対!読み物として読んでくださいね。

 

それも「イメトレ大学」

イメクラ という単語と混同してしまいそうで、このネーミングがまず気に入ってます笑

(やたー!企画してて、名前が気に入るってすごい大事なんですっ)

そう、イメージトレーニングだけに特化した企画〜。

いわゆる、「シークレット」などで大々的に広まった、

最近言われている

「引き寄せの法則」を解説したり、共時性「シンクロニシティー」を解説して

自分で使えるように説明します〜。

(科学でシンクロニシティーは解明されているんですよー)

 

願いを叶えるメカニズム、というと大げさですけどいわゆる

直感力、想像力を使って自分の力を広げてそのメカニズムを使えるように

していくという、私の一番やりたかった企画〜★

いつも、英語のすぱるたセミナあの第一回で、このイメトレの大事さについて熱く語るんですが、それに特化したやつ!!! やりたかったのー!!!

 

ここのブログでも幾度となく、私の引き寄せの強さについては解説してますが・・・

ほしいものってどうやって引き寄せるのか知ってますか?

私も

もちろんほしいもの全部引き寄せているわけではないのですが、

しかしながら、私に結構な確立でほしいものが手に入るのはなんでやとおもいます?

 

なぜ人によってそれが違うんでしょうね?

 

私は、自分がやりたかった仕事というのを全て実現してきてます・・・

アメリカの大学を卒業してもいないのに、専門学校もでていないのに、

なぜアメリカですぐ就職できたんでしょうか?

経験もないのに、なぜ、2ヶ月に1回インドやインドネシアに足を運ぶ出張

ビジネスバイヤーになれたんでしょうか?

なぜ、呼ばれて海外に仕事にいくんでしょうか?

なぜ、英語で占星術の鑑定までできるんでしょうか?

 

それって能力が高い云々の話ではないんですよー

私なんかよりも、能力が高い人なんてたっくさんたっくさんいるんですよ

皆さんのほうが能力が高かったりするんですよーほんまにほんまに。

だから能力じゃなくてなんですよ。

 

いわゆる、想念とか、念力なんだと思うんです。

 

イメージというのがわたし達の現実を作っていくと、言われています。

裏を返すと

イメージができないことは、現実にはならない、ということです。

 

だからイメージができる、ということは9割、可能である、現実になる可能性があるということがいえるんです。

じゃあ、どうなるかというとね、イメージをするんです。

イメージから物事を現実にすることをもっと手ごたえをもってやっていければよいとおもいません?核心を持ちながらできればよいとおもいません??

 

そういう確信を鍛えていく講座として、私のその念力の使い方をみんなでシェアしたくて、超お気楽、楽天企画としてやりたかったのが、怪しい極まりなく、楽しそうなイメトレ大学。

 

確かにふざけておりますが、この機能は自転車と同じで一回乗れたらずっと乗れる!と思うし、イメトレでいろんなものを手にする快感を味わってほしいです。私が、それそれ!っていいたいんです!!!

 

私の2010年イメトレ戦利品

1.     ナノイオンドライヤー

2.     ルクルーゼ鍋

3.     ボダムグラス

4.     高級マグ

5.     理想のマンションの部屋

6.     2ヶ月バリステイ

7.     自然に感動すること

8.     呼ばれて地方に講座をしにいくこと

9.     ヨガウェア

10.・・・・などなど

 

上記の「もの」は全て頂き物です。驚きですよ、自分も。全部ほしかったものです。

しかも、ルクルーゼ鍋以外はほしいと誰にも言っていませんでしたよ!!!

(エピソードは11月のブログをごらんいただくとして・・・)

 

お仕事などに関しては、「自然な」流れで全て実現しました、すごく不思議ですけど必然なんですよね。。。

物件探しは、イメトレがどんなメカニズムで叶うのかをある意味

確信に近づけてくれた感覚がありました。

 

自分が思っていたよりも条件がよかったりしているのも

イメトレの面白いところ。

 

わたし達が望むものは全て手に入るようです、ただ、条件があるみたい★

その条件もいろいろとあって、そのうちの一つに、タイミングが合うことと

自分がこなしていることをちゃんとこなせているかが大事なよう。

そして

「エゴでないかどうかというところ」

 

説明していたらきっと一冊本になるくらいになるので、この辺にしときますが、

自分の願いをもっとかなえたいな〜って人は、遊びに行く感覚でイメトレ大学にきてくださいよ★ 

ふふふ。そしてメンバーがコアであればあるほど、おそらく全員のイメージが叶うでしょう。しかも、メンバー全員で参加した人のイメージをお互いサポートするので、叶いやすくなるんじゃないかな、と思います。

 

参加条件は、そういうのを「笑って楽しめる人」!

私も、イメトレをみんなにシェアしてもらいたいので、イメージを考えておこう〜★

 

また1回目がおわったらレポートしまーす

 

ぴかこが作ってくれた、このバナーが気に入ってます◎

 

((ここからが宣伝))

というわけで、イメージで私と一緒に遊びたい人集まれです。

イメトレ大学1期生募集受付中です。

はじめの授業は2月5日14:00~ です。

興味がある人はコチラへ〜


| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
微生物のぬくもり
 

てんちょうです。

こないだ。
緑地公園の近くにあるイオン緑地ハウス、酵素風呂とやらにこないだ行ってきた!
すぱるたセミナあの生徒さんで、ご家族で経営されているとの事で、
パンフレットを
もらった写真が衝撃的で
ずっと行ってみたいと思っていたので念願かなっていってきた。

 

まず着いたら酵素ドリンクを一杯。

ラッキョウの漬け汁の味がして、私はラッキョウ好きなのでおいしい♪。

おいしいと感じたら健康な証拠らしいです。まず〜!!!という方もいらっしゃるようで

まずい方はわりと不健康。

 

その後、お着替え・・・として出してくださったのはチューブトップならぬ、乳かくしと

ブルーの短パン。そして水泳キャップのようなもの。なかなか爆笑できる

素敵なコスチューム。写真を撮ったのでのせたいのだけど

マネージャーに殺されると思うので辞めておきます。

 

いよいよせつめいを受けて念願の酵素風呂へ。

 この酵素風呂一体なんなのかっちゅうと

おがくずが敷き詰められたプールのようなところに砂風呂のように

おがくずに埋められる(笑

 

体感温度40度くらいだけれど、実はおがくずが酵素と混ざり、微生物がおがくずを

食べて処理する温度が70度くらいとなり、あったかいというもの。

全て天然で、暖房器具とか使っていないので

超エコ。ものすごく天然です。

 


そのおがくず風呂に15分+15分。みみのとこまで

すっぽり埋めてもらって

あったか〜い◎

 

ちょっと写真を拝借してきましたが、こんな感じ(笑



しかしながら、体の一部が熱い!あつい!

どうやらそれは左のひざの裏だけ・・・。

実は私は今左のひざの裏がよろしくなくて。ということは、体のよろしくない部分だけ

熱く感じるのかなぁ・・・とピカコと話していたのだけど。

だとしたら、すごいよ、微生物さんたち!!!

それ以外は超快適。

 

おがくずのチップの香りが充満していて

天然酵素と混じってなんともいえない感じ。

 

30分酵素風呂にいると

びっちり汗をかくようで、老廃物がだいぶでてくるとか。

ひゃー

埋もれていると瞑想状態。。。

 

呼吸を聞いているだけでなんだか笑えてくる、微生物が動いてこの熱が

生れるんやなあ〜こんなん発見した人ってすごいなぁ〜やっぱり地球ってすごい!

みたいなのをぐるぐると思っていました。

 あつーい。びっしり汗をかいたあとはおがくずを落として、

お風呂にて、付着したおがくずでスクラブスクラブ★

 

体がつるっつるぴんになりますた。

そして酵素入浴剤の入ったお風呂に浸かり、

でてきたころにはすっかり茹で上がり、よき具合に・・・。

 

きもちよ〜い!!!としていたら上が休憩場ということで

ほっこりさせていただきました。。。

癖になりそうな、酵素風呂!!!

岩盤浴とか、色々あるけどこりゃえーわ。

 

緑地公園の近くなので、散歩したあと、お風呂へってのもよいかも!

また来月も行こうと思います◎

 

ちなみに・・・

その日、夜に体がとってもだるくなり、熱っぽく感じたので、

風邪かも〜と思って早くねたんですが、朝おきて、うっっ。便通を感じて処理を行った

そのあと、たぶんここ5年くらい感じていなかった

「爽快感!!! 」

すっきり感といいますか。たくさんの何かが体から抜けていった感じがしました。

 

好転反応がでたようで、けだるかったのですが、相当解毒になった感じがします。

うーん、くせになりそう。

 

 

酵素風呂の説明 http://www.tcct.zaq.ne.jp/ionhouse/ionhouse.htm

緑地イオンハウス http://www.tcct.zaq.ne.jp/ionhouse/

 

 今日は英語でしゃべるナイトや〜で〜♪ 

http://seminar.greenebooks.net/

 

 

| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 09:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
売り上げをあげるには!
 

てんちょうです◎

 

最近宇宙人といわれ始めました。

そういえば、重力が重いなと思っていました笑

 そんな私には地球の基本情報が入っていないので

商売が下手だったのではないかと。。。と言い訳を・・・。

 

そんなことはよいとして、green e booksを始めた頃、

「商売」のことって今も怪しいですけど、本当に

なーんにもわかっていなかったなって思います。

お金って概念も相当わかってなかった。今でもまだまだ。

 売り上げって、利益って。実は勝手に売れるもんだと思っていました。

ふふふふ、

現実甘くない→悩む→混乱→だれかどうにかしてほしい・・・

 というところに行っていた時期がありました。


時は過ぎ・・・。色々と変化がありました。そのうちの大きなひとつ。

2009年にお会いした人の中でお会いして衝撃を受けた人が

風水師の宙SORAさん。

というのも、まず、あるパーティーでお会いして一言

言葉を交わしたときに、プチアドバイスを聞いたのが

「玄関に一切靴を置かない、鍵やスプレーもおきっぱにしない」

というもの。

その日早速帰って、素直に靴を全部、棚にしまうことにしました。

数日後、なぜか、靴箱を購入して、全部の靴をそこへ毎日入れるように

なり、鍵も隠せるようにして花まで飾るようになった。

それから、なぜか、「掃除」を意識するようになった。。。

 

小さい頃から、母親に「片付けなさい」「キレイにしなさい」といい続けられて

きたけれど、自発的に、徹底的にキレイにしたいと思い始めたのは

なぜか、この宙SORAさんという人の風水プチ話を聞いてからだ。

 

そこから、実は2009年の夏にお店の風水鑑定依頼をお願いした。

お店の売り場についてはほとんど触れられなかったけれど、彼女が言い出したのは

「裏のものは、今から一切全て出してきれいにします」

「・・・・まぢですか」

5年間、アンタッチャブルであった、裏の机、棚、全てを0からキレイにせよと。

 

まる1日かかってやりましたよ。掃除を、生理整頓を。

そこで機能的な配置や、棚を増設したり、と実際「仕事をしやすく」

してくださったのは確か。しかも仕事効率は前よりも相当いい。

 

そんでもって、その後私はバリに1ヶ月滞在。かえってすぐの、大阪での

講座40名定員はまさかの満席ソールドアウト。

その、お店の風水鑑定前と現在では実際、ここだけの話

講座の動員数が倍以上になってきている。

 

それから一年でピカコと私のお給料は上っている。

4年もいけなかった海外にも長期で滞在できるようになった。

去年は3カ国行った、出張も増えて、毎日がかなり刺激的になった。

今は私は自宅もアドバイスいただいて、引越しをしておきにいりの場所に

住んでいる。

毎日、掃除ばかりしているけれど、風水=環境学という考え方は大好きだ。

水周り、トイレ、お風呂って排泄物や、汚いものを洗う、流すところ。

そこの流れが悪いって事は明らかに

体から毒素がちゃんと出て行ってない象徴かもしれない。

 

玄関からちゃんと竜が入ってくるように、玄関は明るく、キレイにと

いわれるが、確かに、玄関がきれいではない家に私だって、入る気はしない。

 

西に金、とかなんとか、そういうのではなくて、っていうちゃんとした

「環境学」を説明してくれるから、好きだ。

 

影響されて掃除力が私も上って、それから自分に妥協をしなくなったところは

ある。生理整頓でだいぶ効率よく、考えれるようになってきた!


お店の売り上げも、心のお金もおそらく、この「環境学」をしらなかったら

なかったと思う。もしかしたらGreen e booksも2011年存在できなかったかも。

と思う。

 

っちゅーわけで

そんなステキな知識をシェアしたくて、風水のコースを宙SORAさんに

依頼しました。

男前美人でしょ~

SORAさんは最近マンションの設計から風水の知識を提供してらして、

GREEの芸能人ブログにまでのってたりとか、

かなーり、最近売れてません?? 

てことでこんなプライベートにガッツり聞ける講座はなかなかないです。

 

しかも講座会場は・・・・ふふふふ。

 

根本からお金との付き合いを良好にされたい方は、絶対知っておきたいですよ。

本当に・・・オススメです。

 

参加した人だけ、むっちゃお金持ちになってもしりませんからねー!!!!



おかね風水
お・か・ね 風水 〜金運を上げる術〜
「お金」に特化した、計5回/月1回の風水講座いよいよ始動します!
考えや環境が変わるだけでお金のフローに大きく影響するらしい・・・

という情報を耳にしたGreen e booksの、小金持ち計画!

実際住居を講座会場とし、生活に取り入れやすい風水のテクニックや
考え方を教わり、本格的に金運を底上げする、必聴の風水講座。

 

SORAさんが紹介してくれた、ガラクタを捨てるこの本、

周りの人に勧めまくって絶対20冊は売っているかも。

| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初めての・・・。

 初めて歯を抜きました。

きっとほとんどの人が歯を抜く経験が

おありなのかもしれませんが

私3じゅううん年において

一度も、「歯が痛くなる」ということがありませんでした。

それが

年末から

なんとなく、1日の中で数回、

顎関節あたりが傷むので一体なんだろうと

思っていました。歯が痛むのならもっと歯に近いとこだろうし。。

しかもずーッといたいわけではなく、

たまにものすごく痛くなり、

すぐすっと引いていく。

 

何かまたわけのわからん

顎関節お化けみたいなんにとりつかれたんでは?とか

あほな考察をしてみたんですが。

 

結局

スピ系の友人がその痛みを「抜く」作業を行ってくれたらしく

(よくその意味はわからないのですが笑)

それでも痛むのなら、病院にいきなさい、とのことで。

 

そしたら

やっぱり痛いので

3年か4年ぶりくらいに歯医者さんへ。

 

「あ〜親知らずが虫歯ですね、抜きますか?」

「え〜、はい?・・・今ですか?」

「はい、今です」

 

そこから10分もかからず、歯は抜かれ、

私の初体験は一瞬だった・・・。

 

まず、

親知らずが虫歯だったことも驚きで、

その上、抜歯がそんなに早くで終わることも

驚きで、歯医者の先生の若干嬉しそうな

「抜きますか?」という

一言も驚きだった(

 

どうやら先生が大変上手だったようで

いまのとこ、大して痛くもなく、腫れてもいない。

 

ふむ、あのスピード抜歯にはとても大事な

メッセージが隠されているかもと思った。

 

 

1.虫歯が原因だと思っていなかった

2.それを抜くとは思っていなかった

3.しかもいきなり

心の準備ができていないし、あまり理解できてない

が、いやなことは早く終わらせたい

というわけで、いきなりだけれど、ノリで抜歯に挑む

 

抜歯なんて心と体の準備が要ると思っていたが

案外そうでもないことを知った。

という学びと、

「いやなこと」は実感のない間に終わらせておく、

というのがとてもよかったのではないだろうかと。

だって来週抜きましょうか、って言われたら

多分来週まで結構憂鬱だしねぇ。

 

やっぱり人間、物事をあんまり「考える」必要なんて

ないんじゃないだろうか。

直感で生きるって、そういうことなんだろうか。

 

コレまでいやなことは「後回し」にしてきた人生だったけど

これがよくない。

きっと2011年はそんな後回し人生に終止符を打つ新しい

幕開けなのだ!!!

 

思った、てんちょうの初体験抜歯でした☆

大げさですみません。

 

皆さんも今年は古いパターンを一層して、

新しい自分になりましょう!


明後日スタートの講座です! ↓

1月9日(日) スタート!まもなく締め切り!!
Green e Booksオリジナル英語習得プログラム

「英語のすぱるたセミナぁ」開講です!
英語が苦手、英語がしゃべれない、でも・・・
と英語に未練がある方、思い切って始めましょう◎


☆1月9日(日)14:00-16:00 スタート!

「超わかりやすい 西洋占星術講座入門講座 ☆ 京都」

自分の人生の流れを読み解くのに役立ちます◎

楽しく気軽に始められる占星術講座です♪


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日)
JUGEMテーマ:エンターテイメント


| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引き寄せの法則の実態は?


てんちょうです。
ちょっとオーストラリアの続きは飛ばします、もちろん
まだ続きますが・・・今日は
実は聞いてもらいたい話があります。

まず宣伝。

実は今週土曜日27日から大阪にて私、いわさきゆうこが
お送りしておる、
「英語のスパルタセミナあ」があります!
詳細コチラ→http://seminar.greenebooks.net/?eid=1060348
今回
珍しく席がまだあと2席空いております!

実は最近、スパルタセミナあは満席御礼で
久しぶりに少しまだ少なめなので、お得です☆

大阪で土曜日の夜(隔週)ですので
(場所は堀江&淀屋橋)行きたいなぁ〜って思ってた
方はこの機会に是非!!!!!
もう一度受けたい・・・という履修者サンには
なんと!15000円で全日程を参加できることに!

お待ちしております〜◎

そう、実は上の写真なのですが、
先日、私はまたひとつ歳をとりまして、
その際にいただいたバースデーケーキでした。
友人にキキララが好きだった!と
言ったのがきっかけで、今年のケーキは
キキララのケーキに、コレがかわいい上に
おいしいのでもう感激でした。

それと、実は今回の誕生日はあまりにもびっくりが。
というのも
誕生日プレゼントを方々からいただいたのですが、
実は
誰にも言っていないのに、ほしいものが
3つもピンポイントでやってきたのです。

まあ、正直、当たり前といえば当たり前なのかも
しれません。
というのも、ばっちり
「引き寄せの法則」を使っているからです。

まあ、最近引き寄せ〜引き寄せ〜とチマタで
歌われていますが、
結構な確実で私は色々と引き寄せることを実際に
しております。(周りの人はよーく知っている)

それもそのはず・・・
また、それをセミナあで実践していただくべく、
メソッドを紹介している身です。
できなかったら
「似非(エセ)講師」になりますから・・・。

今回、実は引越ししてから
激しくイメトレしていたのが、以下の3つ。
エントリーNO.1。

ルクルーゼ鍋。

結構高価鍋だったら自分でなかなか買うにいたらないので、
イメージで鍋でカレーを作っているところをイメージ。

エントリーNo.2。ある、bodumという耐熱グラス。
そのグラスがかわいくて機能的なのですが、
やはり、ちょっぴり買うには後回しにしがちに
なるために、それでお茶飲んでいるところをイメージ。

エントリーNo.3。ナノイオンドライヤー
髪の毛がきれいになる。しかし今まだ古いドライヤーは
壊れていない。ということで特に買うにいたらないので、
何かの拍子で、抽選であたった!と言っている自分を
イメージ。

実は
鍋以外、一切他人に、そのようなものがほしいとは
口外してませんでした。

鍋はオークションで探している、と言ったことは
あります。

これら3つのものが、全く想像もしない形で
私の元へ、誕生日プレゼントとしてやってきました。

あと、常日頃から、新しいヨガウェアほしいな、とも
思っていましたが、ヨガウェアまで・・・。


まずグラスは、誕生日の朝にピンポーンで
親友から届き、本当にびっくりしました。
思わず、「なんで?!」と叫んでしまって。

そして鍋は、仲良くしている友達グループから!
感激!!!!!ま、料理して食べさせてくれ、的な
事も含んでいるのでしょう。

そして、誕生日も何日か過ぎたある日、
家に連泊していた友人が、
「危ないから」という理由で新しい
ドライヤーをプレゼントしてくれた・・・。

どうやらドライヤーが壊れかけていたから、
御礼に、ということらしい。

正直いただいたときに、こけそうになった。
そんな展開でドライヤーをもらうって。
あまりの引きのよさに、しばし、考えました。


なぜ、こんなに引きがよいのか。


・・・・・。
・・・・・。
やっぱり?

引き寄せを信じているからです。
それにもコツがあります。
だからだと思います。

コツは、イメージを「飛ばす」ことです。

そう、全ては「イメージ(想像する)」事から!

英語が話せるかどうかも
イメージが大きなポイントになります!

是非、イメトレで引き寄せの法則をモノにする
というのが大前提の、一風不思議なセミナあ。
でも受けたら、その効果があることは生徒さんが
物語ってくれてます!

英語セミナあに一度トライしてみてくださいね☆

続きは大阪で!!!!!

お申し込みは
info@greenebooks.net
075-751-5033 begin_of_the_skype_highlighting              075-751-5033      end_of_the_skype_highlighting(火水お休み!!!)



宣伝しました◎ごめんなさい。








| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 22:03 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コーヒーミル


てんちょうです◎

日本も秋だなぁ〜って栗とかりんごとか見ると
思います。柿がおいしい季節になってきたから嬉しい★

今年は夏が長い。来週からオーストラリアにいくのだけど
また初夏(笑
どんだけ夏すきやねん。

寒いの大嫌いの私には最適ですが◎

ところで、最近北九州は小倉に2週間に一回
行っているのだけど
そこで講座をさせていただいている
すごく素敵なカフェにお世話になっています。

その名も、
coffee sketch。コチラ↓
http://coffeesketch.jugem.jp/

カフェと雑貨屋さんが併設されている。
雑貨屋さんだけど、趣味の良い、品の良い文房具や
インテリア、食器などを置いている。

実はここに初めて来たときに
ものすごく、ものすごく感動したものがあった。
店主のみかさんが
「どうぞ」って
出してくれた

コーヒー。

私、恥ずかしい話、ワインやコーヒー、
コノシュアではございません。おいしいのはわかるけど、
それ以外に、何がどうの知識がさっぱりない。

おいしい、おいしくない、はうるさいけど一切銘柄とかが
覚えられない。

そんな私なのに、

「!!!!!」

だったのがこのコーヒー。

このコーヒー、むっちゃおいしい!と思い、素直に伝えたら
「そうでしょ〜、星流コーヒーっていうんですよ♪」

だって。
星好きの私は、またがくってなったし。

というわけで、この星の流れるコーヒーにトリコになった。
こないだ行ったら、
豆が100gに別れていて、それでいて、
「コーヒーミル」
なるものがある。

あ!コーヒーミル、と思った瞬間浮かんできたのが
日曜の朝、実家の朝食が終われば、私は
ガリガリ、コーヒーミルで豆をひく担当で
その作業がとっても幸せだった。それを思い出して。

うわ〜ほしい、それ。

というわけで
新しい家に引っ越した自分への引越しお祝いとして
coffee sketchのみかさんオススメの
コーヒーミルと星の流れるコーヒーを購入した◎

コーヒーは
味ではなくて
あの香りにアロマ効果があるというけど、
われらがチョコレートと併用して
コーヒーを飲むときほどの幸せっていったらない。
(個人的な意見だけど)

coffee sketchのみかさんのように、上手にコーヒーを
入れる自信はなかったものの、入れてみると
さすが、星が流れるコーヒーめ。
十分うまいではないか。

コーヒーを流暢に味わえるなんて、なんと幸せなんだろ。
というわけで、コーヒーミル。

香りの記憶というのは恐ろしい。

コーヒーをミルでガリガリするだけで
実家の幼い記憶がよみがえる。

カルバンクラインCKONE の香水をかいだだけで
フロリダのゲイバーの記憶がよみがえる。

幸いにも幸せな記憶が香りとくっついて
いる、最悪な記憶は香りからは
上がってこないからいいね◎

皆さんの幸せを思い出す香りは何ですか・・・?


☆11月20日(土)19:00-20:30 残り2席!
最近騒がれてる占星術ってどんな感じ?
「実は人生に結構役立つ!占星術のお話。」

全く占星術が初めて!という方でも大丈夫。
実際世界に一つしかない自分の出世図をもとに、
アナタの運命のなぞを紐解いて見ましょう◎


☆2011年1月9日(日)19:00-20:30 スタート!
「超わかりやすい 西洋占星術講座入門
-自分で読み解く自分の人生-」

さらに第四期生募集開始!
今度は日曜のクラスです。
まったくのシロウトさんでも自分自身の運命を読み解くことが
出来ます。

☆10月19日(火)15:00-18:00
自分を知るツールとしてコチラもオススメ!
「カラーセラピー♪」

何気なく選んだ二本のボトルから見える自分の深層心理!
気付かなかった自分の素質や性質にも出会えます。
締め切りまじか!


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日)
| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 14:06 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
エネルギーがない。って?
久々てんちょうです◎

引越しも落ち着き、
また東京&北九州ツアーからもどりました。

最近たまに、鍼灸院に通っています。

その名も
「三ツ星鍼灸院」

ネットでランダムに選んだ、ところだ(爆)。

ここがヒットで、私はここの先生がとても鍼の先生ぽくて
明るくて好きになった。

まず、京都で鍼の先生を紹介されたのだけど、
やっぱり値段が気になるところ。

鍼って怖くない?

と思うし、余計どこに行っていいかわからない。
ので、
探していたのは京都市内で、中医学に詳しく、
細かい説明をしてくれる、あんまる知られていないけど、
実はすごい、みたいな先生だ。

ネットでググると。
なんとなく、ラインアップされている
グーぐるリストに
ピコーンと光ったタイトル

「三ツ星治療院」

星を名前につかうんだから縁だろう、
と思い、クリックすると、詳しく鍼の説明が書いてあるし、
先生は中医学にお詳しい様子。

早速電話し、その日が取れたら縁、だろうと思うと、
取れた。

三ツ星先生のところでは、
針も打たれるし、お灸もすえられる。

あっためられたり、煙がもうもうとなったり、
先生がコリをもんでくれたりもする。
隣には漢方薬局。味のある奥さんが丁寧に
対応もしてくださる。

また三ツ星先生のしゃべりも、関西のおっちゃん◎。
コレができる先生は嬉しい。
丁寧に色々と施してくれて、経絡治療4000円。

三ツ星先生はどうやら
不妊治療に特化して鍼灸治療をされている、
だから、生理のことについてたくさん質問するし、
色んなものを聞いてくる。
なかなか詳しくて◎

色んな方々が治療に来られているようだけれど、
結果を出していらっしゃるようなので、探している方には
オススメしたい。

私は
毎回先生の治療を受けて家に帰ると
眠たくなって爆睡。そののち朝すっきり寝ておきるという
感じなので、だいぶ楽になる。

実は何を隠そう、わたしは「気虚」なのだ。
いわゆる、ラックオブエナジー、気が足りない。

元気が足りない!!!!

私が?!

忙しくてストレスも受ける自営業。
見た目以上に体に来ているのかもしれず。。。

針治療してみているところ。

明るい関西のおっちゃん
三ツ星治療院HP→コチラ★



そして!
こないだ東京で
ものすごいセラピストさんたちに
体を揉んでいただいた。
私のマッサージ暦の中でも群を抜いた体験でした。

こりゃーすごかったよ

何せ偶々、ふたりがかりでもんでいただいたのだけど
終始気持ちよすぎてぞぞゲル。



オーナーNさんの元々京都にいらっしゃったのだけど、
東京に進出されて
噂にはきいていたけど初めて、マッサージされて
とろけるように、私の背中のつまりを
チューニングしてほぐしていってくれる、
ジワジワと私のエネルギーに浸透できる技術を
持っていらっしゃる。
繊細でとろけるスバラシィイマッサージ。

Kさんの、ストーンマッサージセラピーの
石のカタカタ、コツコツコツというのが
背骨にかっツーんと聞いて気持ちがよいのなんの、
この方は、学校でも教鞭をとっている
プロ中のプロなので、
ダイナミックで華麗なスバラシィイマッサージ。

セレブも扱っていらっしゃる
一流のセラピストさんふたりがかりで揉んでいただき、
その後、脳みその軽いこと。
体もぜんぜん違う。

すごいな!!!!!!

そんな隠れ家サロンが東京の外苑前から駅近くにあるので、
東京に行ったときに、行って見て!!!すんごいオススメです。

サロンはコチラ★
Raum Ruher

そして〜
東京鎌倉セミナーでお世話になっている
オーガナイザーさんが
興味津々のリトリートを主宰されている。

その名も


●ヨガ&グリーンスムージーデトックス2泊3日リトリート
10月22日23日24日
http://www.greensmoothie.jp/muscat2b/


こんなのがあったらよくない?
ヨガだけでも行きたくなるのに、
グリーンスムージーデトックス!!!
って。。。
私いけたら行くのに。。。デトックス。
まだ、若干の空きがあるよう?なので興味ある方は
是非行ってみられたらいかがでしょうか!!!

健康に留意して皆様おきばりを★


☆11月29日(月)19:00-20:30
 「英語でつたえ☆ナイト」


☆10月12日(火)スタート!20:00-21:15
「自分の気持ちをエイゴに! 「大人の会話ブンポふ」

「こう言いたい!」を形にするのが文法です。それをわかりやすく、
シュチュエーションにあわせて学習していくのがこのクラス。
すぐ使いたくなる!一回からでも参加可能です◎


☆10月23日(土)19:30-21:00
Green e Booksヨガプロジェクト「バガヴァッド・ギーター:愛と献身の詩」

日本で数少ないアヌサラヨガ認定指導者のマークシュヴェイマ先生による
インドに伝わるすばらしい聖典についてのお話。
先人の智恵がつまったこの聖典を、マークさんと一緒に紐解いていきましょう◎



●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日)
| green-ebooks | てんちょうの不思議体験シリーズ | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE