シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
今を楽しむの。


シャチョーです☆ 
オーストラリアからこんにちは!
臨月コラムというのをパチュリの方のブログに書いていますので、また
読んでみてくださいね〜

ところで、今日も宣伝にやってきました。

でも、ちょっとえー話もしたいなと思います。
聞いてください☆
Green e booksを洋書の古本屋から、→マインドフルリヴィングストア
という意味不明な名前の更に怪しい店に今年リニューアルしましたが。

みんな「マインドフル」ってコトバってどういう意味かわかってる?
Weblio 辞書さんより引用
 

研究社 新英和中辞典

mindful

【形容詞】【叙述的用法の形容詞】



そう、忘れないで、という意味なんだけれど、
ヨガや、瞑想的な生き方という提案の中で、
「今ここにある事、今ここに居る事、今この瞬間を生きる事」
というのは
少し聞いた事があると思うんです。

で、ちょっと考えてみてもらいたいのですが
「今この瞬間を生きる」
というのは、今私たちは何をしているのか、に100%集中出来ていますか?
ってのを提案してる。今を忘れないで、って事です。

実は私たちは日常生活の中で、
今やっている事意外の事を考えて一日を過ごしていますよね。
歯磨きしながら、今磨いている部分に集中出来ていますか?
ぼんやり明日の休みの事を考えながら
流れ作業のようにトイレで用を足して、知らない間に
トイレから出ていた、ってことありません?
(私はよくある、いつ拭いたんだ?みたいなの・・)

常に私たちは未来の事、あるいは過去の事を考えて生きている、でも
今ってのは私たちが過去に考えた未来なわけです。
なのに、もうすでに未来の事を考えているわけだから、
この「今」っていうのは全然味わわれてないですぎて行くの。

だとすると私たちは何のために、一生懸命未来に想いを馳せてきたのかな?って
おもうんです。
おいしいご飯食べた〜いってレストランに美味しいご飯を食べにいく。
でも、話に夢中でそのご飯を100%味わえるって事なかったりする。

気持ちいい布団にあと5分いたいって時、その5分、布団を存分に
感じてみたりした事はあるのかな。

もし、忙しい毎日の中で、
少しでも今やっている何でもを100%意識して
過ごす事が出来るのなら、人生が何倍も楽しくて、キラキラしてみえるって
知ってますか。
コーヒーを飲む時、ご飯を食べる時。
散歩する時。今どんなモノを見ていて
どんな音が聞こえていて、どんな風があたっているのかを
気がついたら、感じてみる。
あ、違う事考えてた!って思い出したら今を感じてみる。

それが、マインドフルリヴィングでもあります。
だから、
惰性で、安いから〜って適当な製品を「意識する事なく」
選ぶってことをするのではなく、
意識をもって造られた製品を
意識をもって頂く、という消費にしたい、という意味で
マインドフルリヴィングストア、っていうお店にしました。

意味わかんない、って言われてもそれを伝えていけるミッションというか
使命をもったお店としたいと思って。
ただ、売り上げ上がった、儲かった、はい、おしまいなんて
お店全然私的には、面白くないので(笑

ただただ、私、シャチョーユウコは、ヨガと瞑想に出会ってから、
なるべく、このマインドフルというコンセプトを毎日実践するように
小さな事から大きな事まで一応意識して人生を送ろうとしています。
ヨガや瞑想に出会ってから10年近くになりますが、
ちゃんとその意味と意図が分かるように
なって実践しているのは、ここ5年くらいだと思う。
この5年で、随分人生も面白くなった。面白い事も提供できるようになったし
まさしく人生はキラキラして毎日が楽しくて、感謝する事が
たくさんあって、ほんまに嬉しい。

そう、毎日感じられるって、能天気だと思う人もいるかもしれない、
でも、おかげさまで毎日朝起きて幸せ、寝る前も幸せで
「ありがとー☆」って思えるのは、
マインドフルに今を生きようとしているのが大きいと思ってます。
そんで、今を楽しむ事を大事にするから、今を楽しめる状況が
どんどん舞い込んで来たし、来ている。

だから、そのマインドフルな生き方っていうのを出来る限り
いろんな多方面から感じて、実践していけたらいいやん、っていう
コースを提供したかったから11月から私の大好きな
マインドフルに生きる人たちをお招きして講座をやってもらうんです!
っていう宣伝。

トピックにもあるように、
食、姿勢、香り、瞑想、語学、星。

食ってマインドフルの実践がしやすいからここから入る。一日3回以上マインドフルであれる。
姿勢って、マインドフルでなければないほど、猫背だったり
肩が前に入っていたり、ってなるから美しくなるには必須でしょう?
美しい人って、美に対してマインドフルだと思うから。
香りっていうのは今を伝えるもの。私はお香の香りは、今この瞬間の為に
たくものだと思ってるし、香りに携わる者はみんなマインドフル。
瞑想がマインドフルのコンセプトのおおもとなので、瞑想のテクニックは
必須。ここがわかると、さらに面白くなる。
語学?って思う人も多いと思うんだけど、私は通訳の仕事を続けてきて毎回思うのは
「通訳が一番マインドフルのハードなトレーニング」。語学を
習得するのに、このマインドフルのコンセプトがわかるとわからないでは深めるレベルが変わると言えると思うの。
そして星、占星術は私を一番マインドフルに生きる意味を教えてくれたので、
必須科目。

こんな感じで多目的に、でも同じコンセプト、「マインドフル」という
うつくしい今を生きるためのコースです。

これうけたらどうなるの?って思うかもしれません。

おそらく、なぜ私がマインドフルである事=人生が美しくてキラキラする事
なのかってのがわかってもらえると思うんです。
プラス、集中力も増す、自分の意志、意欲も増す、よって
願望も加速して実現するようになるわけです。

だからオマケで
イメトレ冊子が付録で付きます。
そこで、マインドフルと願望実現のつながり、話について
説明します、それ読んで、
あ、このコースで学んでよかったわ〜っ
素敵な講師のみなさんに話を聞けた事がものすごく
参考になったって思ってもらえるとおもうんです。

乞うご期待です〜☆
では以下詳細!

securedownload

Green e booksマインドフル・チャンネル
〜美しさ&豊かさに磨きをかける必須コース〜

Green e booksの提唱する「マインドフル」に生きること。
それは、毎瞬間に集中して、そのときを味わい尽くして生きること。
そうする事で、自然な美しさが身に付き、誰からも好かれる魅力ある
人となるのです。体、心、精神。この3つのバランスをとることが、
楽しく嬉しく、美しくすごすコツです。
その為にも、
・体に良いもの(五感に働きかける天然由来のもの)
・心に良いもの(為になる講座や自分を知るための知識)
・精神に良いもの(瞑想やヨガなど)
をバランス良く取り入れていきましょう。
———————————————————
マインドフルに生きるための提案を、この3つの観点から、
「マインドフル・チャンネル」としてパッケージコースをご用意しました!
Green e booksのいろんな講座を受けてみたいと思っている方へ、魅力ある
講師のお話から得る知恵、をいいとこ取りするコースです。
———————————————————
★日程 すべて時間は19:30-21:00
①11月21日(木)
②11月28日(木 )
③12月6日  (金)
④12月20日(金)
⑤2014年1月10日 (金)
⑥2014年1月24日 (金)
———————————————————
★受講料
39,000円 (税、教材費込み)カード払い可
現金振込の場合 → 37,800円
———————————————————
①食チャンネル (火地水エネルギー)
講師:水谷サニー  11月21日(木)
“You are what you eat”(あなたはあなたが食べる物そのものである)
食を通してどんな風に人は変わり、体と心に作用するのでしょう。他でもない、
あなた自身が毎日をイキイキと身も心も軽く過ごす為に、食について考える時間
をもちませんか。今話題のローフードやスーパーフードを手軽に生活に取り入れ
るコツ、そして心身にどのような変化が表れたのか、講師の経験も交えてお話し
します。ローフード、紅茶キノコなどの試食つき。

②美姿勢チャンネル (地エネルギー)
講師:マキ   11月28日(木)
姿勢についてみてみましょう。すっとのびた背は、あなたの生き方に大きく影響
します。あなたの姿勢の癖、は思考にも影響しているのです。このクラスでは、
一人一人の姿勢の改善を講講師が指導します。美しく正しい姿勢が気持ちにもた
らす効果も体感できるでしょう。

③香チャンネル (地エネルギー)
講師:清田倫代 12月6日(金)
精油によって豊かに広がるあなたの世界。嗅覚は五感の中で唯一、先入観の影響
を受けないと言われています。香りの好みはその人の内側の状態を反映するので、
肉体や感情の状態を読み解いていく事ができるのです。このクラスでは実際に、
精油を使ってグループリーディングを行います。香りで知るあなたの状態。香り
を楽しみながら、心と体の浄化、プロテクトなど、変幻自在な精油の使い方をご
紹介します。

④瞑想チャンネル (空エネルギー)
講師:Nicole 12月20日(金)
瞑想をはじめませんか。瞑想といってもいろんな種類、やり方が有ります。10年
以上瞑想を勉強し続けている講師が自身の経験を語りつつ、紹介します。瞑想と
いう自分と向き合う時間は、心穏やかに満たされ過ごす為に、「今この時」を大
事にすることーマインドフルであることーの大切さを教えてくれるでしょう。

⑤語学チャンネル (風エネルギー)
講師:エリ 2014年1月10日(金)
語学を身につける事で広がる世界。それは、新しい言語を学ぶ事で目線が変わり、
見える世界が変わるから。外から見る事で「自分の在り方」を見つめる事にもな
ります。通訳とはマインドフルの境地、という講師が英語とイタリア語の2つを
通訳になれるまでどうやって学んだかというストーリーと、その方法について、
紹介します。新しい世界へ飛びだすあなたに必携の「マインドフルな英語」を学
びましょう。

⑥星チャンネル (空エネルギー)
講師:アジュガ  2014年1月24日(金)
あなたの産まれた瞬間の惑星の配置、それが出生図と呼ばれものです。実はこれは、
あなたの人生がすべてうまく行くように緻密に設計された設計図、といわれています。
出生図通りに生きてみるとどうなるのか?それを人生に取り入れ、折にふれ感動しな
ら実践している講師が担当するクラス。感情の癖も、恋愛傾向も、すべて現れる、
「あなたの出生図」をそれぞれ見ながら、占星術を生活に取り入れ、マインドフルに
生きる事を提案します。

オマケ:イメトレチャンネル(冊子)
いわさきゆうこ (Green e books代表)
イメトレ=イメージトレーニング。Green e booksの大人気講座「イメトレ大学」学長
の書き下ろし特別冊子がつきます。
マインドフルである事で、引き寄せる力がどう変わるのでしょうか?実際に引き寄せ力
を上げるワ−クの紹介なども掲載されています。ここでしか入手できない貴重版!

———————————————————

★講師紹介

sanae
水谷サニー
2013年春よりGreen e booksストアマネージャ。ローフードプラクティショナー。
2010年に出会ったローフードにより20年来の皮膚疾患を完治。自分を肯定し前向き
な気持ちになれる、生活に取り入れやすいローフード実践方法を伝導するコミュニケ
ーターとしても活動する。過去6年間のヨガプラクティスの中で学んだ最大のギフトは
「今、ここにいること(to be present)」。2013年YogaArts TTC終了。

maki

マキ 理学療法士、ヨガ、解剖学講師

7年間総合病院で理学療法士として勤め、現在は訪問リハビリでお一人お一人に沿った
リハビリを提供している。
勤務の中で腰痛を患う事が多く、姿勢の悪さを自覚し、エク
ササイズ目的でヨガを始める。
ヨガをしている中で自分の姿勢と向き合うようになり、
姿勢と呼吸、姿勢と精神面、感情面、引き寄せ体質etc自身の姿勢改善を経験して実感中
である。
数々の解剖学に関するWSを関西各地で開催しており、
堅苦しいイメージのある
解剖学を、耕すように細かくし、どなたでも浸透しやすいくし、関西弁で繰り広げられ
る講義は
オモロイと定評がある。

michiyo

清田倫代 ホリスティックセラピスト
京都三条烏丸ホリスティックサロンscintiller(サンティエ)主宰
細胞レベルでの若返りを行うリジュベネーションエステ、
お顔の反射区を使ったホリス
ティックセラピー、セラピーグレードの
エッセンシャルオイルを使った、ヒーリング
セッションまで、人を丸ごと
癒すお手入れを行っている。いたちごっこのお手入れや
治療ではなく、心身の不調の大元の原因を探し出し、「本来の調和と均整のとれた健康美」
と「本来の自分」を生きることを提唱している。
近年では、京都三条烏丸のサロンでの施術や講座だけでなく、アロマと
ヨガや食のコラボ
レーションイベントを開催。日本各地でその方のカラダの
状態に合わせて、その場で内容
を組み立てるオリジナルセッションを行っている。
肉体のしくみ、ココロの動きを把握し
た小顔塾・アロマテラピーの講座などはわかりやすいと好評。

nicole

Nicole Porter ヨガ、瞑想講師
オーストラリア出身。幼少より各地を転々とし、ダンスを学ぶ。様々な動きや東洋美術、
哲学に興味を抱くようになる。2000年からヨーロッパやアジアを旅し、各国を転々とす
るなかヨガの療法に出会う。クリシュナマチャリア師の系統(アイアンガー、アシュタ
ンガを少々)を学び、インドのアシュラムでシヴァナンダのトレーニング修了、ドナ・
ファーリの元上級ヨガ指導者養成コースを修了。ニコールのプラクティスはヨガと仏教の
瞑想、哲学の力強い基盤に根ざしている。
毎日のヨガ、瞑想のプラクティスには指圧、レイキ、ダンスの探究が加わっている。彼女
の指導には呼吸に基づいたヨガの創造的、流動的、ハートをベースにしたスタイルが表れ、
実践者と実践者自身が本来持つ、自己と身体に関する知識を結ぶための役割を担うことを
望む。本当の健康、幸せ、成長に向かうための自己発見の旅に一緒に参加しませんか。

erisann

エリ 通訳

上智大学文学部英文学科卒。
英語をカナダで、イタリア語をナポリで身につける。高校時代のカナダ留学中において、
言語の本来の役割「ハートの鏡」&「マインドの視点」を発見して大興奮!自分と正面
から向き合う実践を一年間経験。その後、鬼の英文科にて英語の海に溺れかかる日々を
過ごすことで、言語習得における「聞く・話す・読む・書く」のつながりを深く理解。
現在インテリアデザイン学校にフルタイムで通いつつ、ヨガ関係の通訳と英語を教える
ことを生業とする。失恋や人生に悩む際、自分という存在に自信を持ちたいとき、
英語脳が大きな手を差し伸べてくれる、と人々に英語脳の訓練を勧める。

ajuga

Ajuga(アジュガ) 西洋占星術講師
Ms.Patchouliの鑑定を受け、占星術に興味を持つ。Ms.Patchouliの元で占星術を学び、
「占星術とは自分を知るツール」だと実感。レイキ、ヨガ、リラクゼーションにも、
取り組んでおり、更に占星術を学ぶ事で自分自身と向き合うの はもちろん、チャート
通りに生きること実践、それにより人生が輝くことを人に伝え、総合的に癒していく事
を目標に星を読んでいる。人生経験を活かした、家庭的な温かい雰囲気のクラスが好評。

いわさきゆうこ
占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。
マインドフルリヴィングストア “Green e books” 代表。
現在オーストラリア在住。Green e books大人気講座の「イメトレ大学」学長を務める。

イメトレ大学の通信教育版ともいえるブログも大好評。


お問い合わせ&お申し込みは
075−751−5033
あるいはコチラのフォームからどうぞー
 

| green-ebooks | 講座とか | 19:25 | comments(0) | - | pookmark |
荷物を降ろしに
サニーです。

今日はお休み。
朝風呂に入って、読書して、
ちょこっと備品の買い物いって、
本屋さんでプラプラ。こんな時間が大事〜。

そうそう、一部で先日の夢の話が面白かったと言われました。
(意外に男性の受けがよかったのが不思議)
反応いただけるのは嬉しいですな〜◎
ありがとうございました♪

昨夜?朝方?は夢というか、目が覚めたら、
曼荼羅のような残像が見えて、なんだこりゃ?
目線の先にある、壁や天井の模様でもないし。。。
調べてみるとこんなや、こんな(ぐぐっと一番下へ)解釈。
なんか壮大な意味すぎて。。。すべてを受け入れる準備をしておこう〜。

そして
  
インドネシア料理を食べにいきました
こういう「ザ・お休み」大事大事!

インドネシア!!料理を食べたら
すごく行きたくなってうずうずして!!

YES!
2014年3月、また今年もGreen e Reterat in Bali
バリ島の奥地、シドメンというちいさな村でやりますよ〜。

空間移動は、とっても手軽にできる「気分転換」
ふーーーーーっと上がり気味の肩や、
知らず知らず噛み締めている奥歯、の力を抜く。
ああ、こんなにたくさんの想いを背負ってたのね〜
なんて改めて実感して。


バヂル先生による占星術ワークで自分のココロを見つめて
サニーとフードワークして、自分の出来る元、を見直す。
聖なる山でトレッキングして、自然の中での自分を感じる。

私と自然以外には、なんにもない贅沢な時間。
自分をねぎらっていたわって、
よっし、また明日からやるぞー!って思える。
いつも頑張っているあなたに、
リセット&フルチャージのご褒美リトリートなのです。

あなたと一緒なら絶対たのしい旅となるでしょう、
ご一緒しましょう〜!!
11月末までのお申し込みには早割あります◎


◎その他のお知らせです◎
キルタンという「歌う瞑想」のワークショップ
10月18日(金)19:30  - 20:30-45
キルタン☆瞑想
これまで瞑想をご自身でされていて、
ただ座るだけの瞑想が自分に合わない気がする・・・
もっと新しい練習法を体験してみたい!という方にもオススメ。
そして、瞑想自体が初めて、という方も。
気軽に始められる練習法の一つです。
美しいメロディーと、いろんな意味のこもったマントラ(真言)
のエネルギーで、心地よく瞑想してみましょう。
 
 
10月13日スタート!
画期的な新講座!(全6回)
ゼロからアーユルヴェーダを学び、西洋的アロマセラピーの概念に
組み合わせて、アーユルヴェーダ的な精油の活用法を学びます。
健康管理をきちんとしたい方、
アロマセラピーの知識を広げたい方に。
単発受講も可能になりました
          

10月20日
明日から実践!貯金ができるテクニック
来年3月、消費税8%に?こんなときは投資よりまず貯金。
貯金とダイエットは一緒!テクニックで必ず出来るようになる
という大人気の美都子先生の講座。
 
11月4日
貴方の出生図(人生マップ、取扱説明書)に基づいて、
あなたに合った働き方、お金の稼ぎ方、
果たすべき使命、社会に見せる顔etc… を読み解いていきます。
 
11月20日スタート!
「瞑想」〜瞑想を習慣にするコース〜
大好評の半年コースに引き続き、3ヶ月コース(全10回)
NEW! 11月21日(木)スタート!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です
 
しゃちょー、
Ms.Patchouli,
またの名をGreen e booksの大人気講座の「イメトレ大学」学長
イメトレ大学の通信教育?ブログは
イメ大卒業生のブラッシュアップにも◎
 
 
 
●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日
 



 
| green-ebooks | 講座とか | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
お楽しみ行事☆マルシェ
 サニーです。


じゃーん!
本日、明日はGreen e books的マルシェ!を開催中!

本日土曜日の出店者さまと、岡山のいわさき農園の
新鮮季節のお野菜と〜



一番楽しんでいるのは、誰であろう、店を出す側という・・・
いえいえ、自分が楽しくなければ、やる意味がないのです笑

本日は、イブニングマルシェ。21時までやっています。
タロット、レイキヒーリング、アーユルヴェーダ診断
願望実現コンサル、カラー診断
をお気軽に受けて頂けるお得な機会。
私も受けれるなら受けたいのですが。。。

まったりと、大人の雰囲気でやっております。
ワイワイと、昼間の感じとは違って、
しっとり、ゆっくりとお話して頂ける空気〜。
コンサルティングにぴったりだわと、
相変わらず結果オーライ笑

というわけで、明日も12時から19時までやっておりますので
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。

新商品もぞくぞく入ってきてますので
お楽しみに〜☆



Greeen e booksからのお知らせ●


Green e books的マルシェ!

7月28日(日)は12時から!
大人気のさらさの焼き菓子に、
税理士によるお財布診断など が新登場!


「超わかりやすい西洋占星術講座☆入門」

7月29日スタート 月曜クラス(全6回)
自分のもつ可能性を最大限に引き出すために。
自分の出生図(ネイタルチャート)を解読することで
自分の人生を開いていきましょう。

8月からも始まりますよ
■木曜クラス 8月29日スタート 


魂を癒す☆ヒーリングアロマ
〜本当の私が目覚める本当のアロマテラピー〜
無意識に選んだ1本の精油。
可能性の宝箱である無意識ゾーンと繋がり、
本来の自分を覚醒させる本当のアロマセラピーの講座です。
男性の方もお気軽にご参加ください☆
人気です☆ご予約はお早めに。


お誕生日の会☆〜星座別・徹 底 解 剖!〜
8月は獅子座さん!

この星座としての「らしさ」を同じ星座で集まって、
星座のエネルギーを体感しましょう!
西洋占星術講師が、楽しくナビゲートします☆、
人生をより豊かにする為に、 貴方の「(太陽)星座」
について理解を深めましょう☆
獅子座をイメージしたスイーツつきです。

紅茶キノコの会

紅茶キノコは、
紅茶を発酵させた微炭酸の健康飲料。
消化器官のデトックス、代謝や免疫力がアップする、と
ハリウッドスターたちから火がつきました。
この講座では、株分け、育て方、飲み方 をお教えします。
関西ではGreen e booksだけ!の講座です。


毎年恒例!☆大文字パーティー!
おとなの Bossa Nova Night ボサノバ・ナイト
ブラジル音楽、ボサノバのリズムとともに、
Jinshiroさんの癒しボイスで
まったり大人の夜を過ごしませんか?





●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●

info@greenebooks.net
電話:075-751-5033      
(火曜日水曜日は定休日)




















| green-ebooks | 講座とか | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小豆島でデトックス★ 
 サニーです


ああ、日本てほんとうに美しい国!!
この抜けるような青い空に、京都から3時間で出会えるなんて。


こちらは、日本の地中海、瀬戸内海に浮かぶ「小豆島」
9月14日−16日に、Green e booksのリトリートシリーズとして
のっけから宣伝で恐縮です笑

ヨガ、瞑想、ローフードで
身も心も軽くなる、デトックスの3日間。


智絵先生の的確なガイダンスによって、瞑想とヨガ
美しーーーい!!

サニーはスーパーフードを多用したローフードをご紹介

この両面から、デトックスをサポートします。

豊かな自然の中に移動して、
リフレッシュして、
おもいっっきり呼吸して、
まっさらになる、
そんな3日間を過ごしましょう〜!!

7月中のお申し込みには、早割あります。
お申し込みは、コチラから簡単にできるようになりました◎


あー私が一番ワクワクしています笑
ほんとーーーに奇麗な空と海とがそこにあるんです!
20年ぶりに行って、改めてびっくりしました
その間、世界中の美しい場所をいろいろ見たけれど、
なんだ、日本にもあるやんか。。。って笑
日本の夕陽100選にも選ばれたんですって〜
やるな、小豆島〜
みなさん一緒にいきましう!お申し込みお待ちしております。



美しい国といえば、
私は日本を取り戻したいのではなく。
愛したい。
慈しみたいとおもいます。
強くそう思ったきっかけは、こんどの選挙です。


昨夜は、選挙フェスに行ってきました。
三宅洋平の生の声を聞いてきました。
彼のいっている事は、シンプルで、初めて政治という物に
興味をもたせてくれました。
阪神淡路と、東北と2つの震災を経験してもなお、
あきらめ感が拭えなかったから。
でも、今回は違う。そう思いました。
だから、人生初の政治献金、人生史上最高学の寄付をしました。

阿部サンと話し会いたい。
考えていることがまったくわからんから話し合いたい
だから立候補した。
それも解りやすい。


既得権益を持つ人たちを、ぶっ壊す気はない、
ただ、その資金を、よりよいスステムを作る、作り直す為に
つかったらええねん、
っていうその現実的な考え方も同感。

ひとりひとりの一瞬一瞬の選択が行動となって、現実をつくっていること。
それをわかっている人に、山本太郎と三宅洋平に国会いってほしい。
心底そう思いました。

ごくごく私はまっとうな普通な人間だと
思っている方にこそ、ぜひぜひ彼らの声を聞いて欲しいです。
わたしは未来の日本と政治に希望が持てましたから。




☆Green e booksよりお知らせ☆

ラストコール!
7月21日は
しゃちょーいってらっしゃい!パーティーよ。
来て下さる方は、お知らせくださーい。


ワインとしての当たり前、を追求したら、
オーガニックになった!
保存料の明記のないワインは怪しい??
つづきは専門店店主にお話していただきます。
奇跡のワイン「マキコレ」試飲付き。


7月は27日と28日
ちょっと普通とは違うマーケットの形を体験してね!
九州から珍しい出店もあるよ〜☆


大好評☆
ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

素敵な島で
ヨガ&ローフードで癒される素敵な連休を
すごしてみましょう〜


その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
http://www.greenebooks.netをご覧ください◎


●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)





| green-ebooks | 講座とか | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Green e booksの初の試みよー!!楽しみよー!!
 みんな知ってた?!やりまっせ!
告知が伝わってるかな?!!!!!!

↓このジュースが飲めるかもしれない、この日曜日!



6月23日の日曜日にGreen e booksの10坪ほどの
せまーい店内でちいさなマルシェ(マーケット)を行うのです!!!

12時から18時くらいまでー?


初の試み。

これから月1回行う予定★

出店は、激ウマお菓子、エスニック雑貨、天然石&アクセ、ハンドマッサージ、カラー診断、アーユルヴェーダ診断、ニット製品、ローフード・・・・と
普通の「マーケット」というより、うちのコンセプトから声をかけて出店してくださる方々を厳選してお願いした、

第一回目の「Green e books マルシェ!!!」

記念すべき第一回出店の方々は

*プリヤメーラ(エスニック雑貨)
*さらさ御供焼菓子工房(毎回激ウマなお菓子)
*Little Bird Mineral(天然石&アクセサリー)
*Chit Chat Socks(ニット製品)
*fuami (プチコンサルティング)
*Deva Tara(アーユルヴェーダ的コンサルティング)
*Rohan(ヘッドトリートメント・ストレスケア)
*Salon 月花(ハンドリフレクソロジー&レイキ)
*Green e booksてんちょう(グリーンスムージー&ローフード)

Green e booksきてこれらが全部一気に見れる+
お店のニューアイテムも見に来てねー

そんで出店のみなさんとワイワイあそんで 楽しんで!


今月より店内で小さく始めますけど、
将来は本当の
「Mindful Living Market」として大きな規模でできたらいいな♪


6月23日日曜日お昼すぎからゆるゆるはじめまーす

出店の皆様は全員時間通りスタートではありませんので、
1日かけて何度かお越しいただくのもありですよ!


私シャチョーはちょこんと座ってGreen e booksのレジ店番で〜す☆

遊びにきてね。
| green-ebooks | 講座とか | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しいだけじゃないお誕生日会
 サニーです。

先週のこと、お誕生日の会「双子座さん」が開かれました〜

もうね、この会楽しすぎる!
毎月、待ち遠しい私です。


毎回、その星座をイメージしたお食事かスイーツをケータリングしていただきますよ。
今回はスイーツ!!
京都の老舗カフェ「さらさ」のさらさ御供焼菓子工房さん。
 ・いちごのアメリカンショートケーキ と 
 ・塩キャラメルとナッツのタルトwithマスカルポーネクリーム
くううう〜、とっても美味しかったです!(私もお相伴に預かりました♡)

太陽星座を同じくするという事は、
おなじエネルギーを共有するということ。

そんな皆さんが集まって、の共同お誕生日会。

この会の面白いところは、
はやり、星座の特性が、出てくるところ。
この日は、コミュニケーションを司る「水星」が
守護星の双子座さんだったため、
のっけから、ワイワイ。

とはいえ、人はもちろん、そんな表面的なことで
くくれるものではなく。
数人集まれば、同じ太陽星座であっても違いがあり
それをお互いに、実感し合えるのです。

人の中には、12の星座、月を足して9つの惑星の性格が
住んでおり、どの惑星がどの星座、どの位置にあるかで
複雑な性格を織りなしているのです。
だから、人それぞれ、ほんとうに違った性格や、考え方、
しいては生き方になるのです。


とはいえ、太陽系に住んでいる私たち、は自分の「太陽」に向かって
生きるのが、精一杯人生を生きる事、だとされています。

同じ方向を持った人たちが、
お誕生日=365日かけて太陽が生まれた日にあった場所に帰ってくる日
という、太陽回帰の時期に、
そういったお話にふれていただくのは、
とても意義が有る事だと思います。

「あたしの人生、安定はしてるけど、なんだかなぁ〜」
「これでいいのかなー」
「このまま何も変わらなかったら?」
なんて、もやもやを、ふとしたときに感じるとしたら、
それは、

太陽に向かって生きていないから

かもしれません〜 いや、きっとそう。

ということを、見つめるのが
自ら「太陽を生きる」ことを実践、提唱する
バヂル先生ナビゲート、の
お誕生日の会なのです。

参加者の皆さんが、帰りがけに
「太陽かぁ〜…あたし、生きてないかも!?」
なんていっているお言葉を聞くと、
なにか一石を投じることができたのでは?なんて
ふふふ。と思ってしまいます。


かに座さん!!! 12年に一回の幸運期ですよ!!!

昨年から双子座にいた、ラッキースターの木星が、
今月末、双子座から蟹座に移動します。

今月までのラッキースターを経験した双子座のバヂル先生が、
自らの経験をもとに、
そのあたりも、お話してくださいますよ〜
絶対、聞いた方が良いです。
この1年の「やりかた」が変わります。

そして、今度は、占星術とマクロビを愛する、
ハワイと日本を行き来する、MICHIYOさんの
生命力と滋味あふれるお食事付き♡

あー私もまた楽しみになってきた。
それでは、お誕生日の会でお会いしましょう〜
みんなでお祝いしましょう。


楽しいお誕生日の会の写真は、
ご覧いただけます☆




◎6月以降のおすすめ◎
7月は12年に一回の幸運期に入る蟹座さん!


「美腸のためのローフード」
実は心の健康は「腸」からなんです。
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
紅茶キノコもご紹介。

ワインとしての当たり前、を追求したら、
オーガニックになった!
下戸でも飲める、悪酔いしないというオーガニックワイン。
専門店店主にお話していただきます。
奇跡のワイン「マキコレ」試飲付き。

初の開催、Green e booksでマルシェ開催です!
当日は各種ポップアップショップ(出店)
が皆様をお迎えします☆

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用して
とことん!お答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

いろんな浄化方法の実演もしまーす
グッズや使い方、それらに関するネタ話なんかも
話したいと思います。
前回は満席御礼で笑えました。感想読んでみてね〜☆
Little Bird Mineralsさんもゲスト参加!


大好評☆
ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎



●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)

JUGEMテーマ:趣味

| green-ebooks | 講座とか | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やりたい事をやれる自分になるには
 サニーです。

先日、満員御礼、寿司詰め状態で行われた
やりたいことが見つかる!やれる自分になる! 「夢を叶える手帳講座」
ずら〜ん。
当日飛び込みの方もあり。店内いっぱいいっぱいに机を並べての開催です。

講師CHIGUSAさん、プライベートで知り合いなのですが。
というか、プライベートしかしらなかったのですが。
プライベートのCHUGUSAさんと、講座中のCHIGUSAさん・・・

まったく一緒や!笑

そう、彼女は一貫しているのです。
ブレがない。
とっても気持ちのよい、まっすぐなエネルギーが走っていて、
それが内側から、ぴっかーん!って光っている感じ。

それはそのまま講座の内容にも反映されます。

手帳講座といっても、手帳を駆使する方法を教えるのではない。
テンションを上げて、毎日をワクワクで埋め尽くす道具として使うのです。

そもそも。
なぜ人は、落ち込んだり、悩んだりするのか?という話から始まります。
やりたいことがあっても、どうしてあきらめたりするのか?

世間が、会社が、上司が、こんなんなんだもん!私は悪くないのに。
私はやりたいけれど、状況を考えると、どうせ無理なんだもん。
あの人だからできたこと。私とは環境も条件もちがうし。

・・・そんな考えに終始しているアナタ!

「ハイ、言い訳しない!」
「落ち込んでる時間がもったいない!」
「そんな人もおるな〜って受け入れる。無理やったら流す!」
CHIGUSAさんからゲキが飛びます。

とはいえ、気さくな雰囲気と、ピカピカ笑顔でリラックスムードな教室。

私たちは、明日も明後日も、きっと今日と同じように
自動的にやってくるように思っているけれど。
実は、生まれた瞬間から、確実に終わり=死というものに
向かっている。
今健康で生きていることは、感謝すべきこと。
だからこの貴重な時間を、感謝して使おう。

他人の言葉に影響されて、何かを決めたりしないで、
「自分の為に」「自分で」「決断する」これ大事。
人と自分は違う事を、受け入れて、惑わされない自分になること
ということなんですね。
「どうせ〜」は、できない自分のために
言い訳を設定しているだけ、とも。

ヨガの先生であるCHIGUSAさん、
高校生の頃から手帳を使いこなしてきたけれど、
ヨガ哲学知って、更に自分を信じる力が強くなり、
誰よりも自分を信頼している、と断言します。
だから「心の掃除」として、朝の瞑想を強くおすすめしているそう。
(そうなんです!)

彼女の、その強い、ストレートなエネルギーはここにあるんですね。
溢れる生命力というか、メンタルタフネス(精神力)で、
受講者のみなさんを、ぐんぐん引き込んで行きます。

そのエネルギーに引き込まれて、興奮が伝わる感想はコチラ☆


と、時間オーバーで、実践的な使い方コーナーは
押し気味でしたが、ひとりひとり見てまわってアドバイス(という名のツッコミ)を。
CHIGUSAさんが伝えたい事。
受講者のみなさんの感想を読めば、一目瞭然。

大事な決断は、全部、自分でする。
なぜって?
だって自分の人生だから!
誰かのためでなく、自分のために生きる。
人に流されないで、直感を信じる。
ワクワクすること、条件つけないで思い浮かんだこと、書いて!
それはあなたの「やりたいこと」

手帳をつかって実践する方法を惜しみなく語っていただいた2時間半!でした。
それでも時間が足りない。あっという間でした。
(受講者の方、賛同してくれますよね?)

ふふふ。
なので、また続編を企画中です。

強く自分を信じ、歩みたいあなた、次回はぜひ参加してくださいね!



CHIGUSAさんにヨガを習いたい!あなた。
スタジオは滋賀にあります◎
YOGA STUDIO CITA:http://yoga-citta.jimdo.com/


◎6月のおすすめ講座のご案内◎
「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
「美腸のためのローフード」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
エナジーアップ、キレイでキラキラするために☆

初の開催、Green e booksでマルシェ開催です!
当日は各種ポップアップショップ(出店)
が皆様をお迎えします☆

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用して
とことん!お答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

いろんな浄化方法の実演もしまーす
グッズや使い方、それらに関するネタ話なんかも
話したいと思います。
前回は満席御礼で笑えました。感想読んでみてね〜☆
Little Bird Mineralsさんもゲスト参加!

ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。


その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎



●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)


JUGEMテーマ:学問・学校


| green-ebooks | 講座とか | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本に合ったアーユルヴェーダ
 サニーです。

昨日は、待ちに待ったアーユルヴェーダの講座、
「京都の梅雨の過ごし方」が開催されました!


もーーほんとうに楽しみにしていました!

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で
「生命の科学」という意味。
ここでもたびたびご紹介していますが、
一言で言うなればインドの「医食同源」といわれています。
(あまりにはしょり過ぎかしら...)

とにかく、歴史のながーーーーーいインドで
その歴史とともに有る健康についての理論と智恵が詰まったものですが
やはりそれはインドでのお話。
気候も違うし、食べ物も同じではない。
それに、国が違えば行動や思考パターンも異なりますよね〜
インドはやっぱり、気候も人も激しいんです(笑)

なんてお話から始まり。

そう、今回の講座は、講師のアルチャヤティさとみさんが
インドのドクターとスカイプで議論を重ね(!)
日本の季節と風土、さらにいうと関西の京都に合うように、
アレンジしてくださった、アーユルヴェーダの講義でした。

「だって、実践できないと、意味ないでしょ〜う?」

これです!
しゃちょーもサニーも大納得。

インドの古代から続く医学書を、インドの場合と対比しながら、
わかりやすく京都バージョンに意訳して紹介くださいました。

****
アーユルヴェーダの考え方では、
すべてのものは、空、風、火、水、土 の要素からなっているそうです。
そして、ドーシャと呼ばれる
 ヴァータ(空と風、 軽い、変化、乾燥)
 ピッタ (火と水、 熱い、激しい、鋭敏)
 カパ  (水と土、 重い、安定、脂質)
というもので、体質を分類します。

例えば、私がヴァータとカパ、を持つ体質だったとしたら、
ヴァータやカパが増えるような行動や食物を摂りすぎると、
その要素が増えすぎて、全体のバランスを崩してしまう、という考え方。

日本の梅雨の時期とは、
雨が降るけれど、水のカパではなく、
風のヴァータが増えやすい季節だそうです!
日本の梅雨は、降ったりやんだり、の「変化」の季節だから。
なので、ヴァータ持ちの方はヴァータを増やさないように注意。

ところが曇りの続く日は、変化の乏しい(安定)ことになるので、
カパが増えやすいとか。
そんな日に、カパの多い人が、脂質の多い食事をとると、
カパが増えすぎて、重ーーくなってしまい、
バランスが崩れる、と。

うーーーん。なるほど。

睡眠も、カパの人は少なめで、6時間程度でいいそうですよ!
ちなみに適切な睡眠時間は
ピッタ  8時間
ヴァータ 7時間
カパ   6時間 程度だそうです!

あとね、
アロマセラピーで使う精油(エッセンシャルオイル)にも
時期にあったものがあるそう。
ローズマリーは、ピッタを上げるし、
レモンやサンダルウッド、ゼラニウム、ローズなどは、ピッタを下げる、など。
状態と自分の好みを加味して選ぶとよいそうです。
(この辺りももっと聞きたいですね〜!)

そうしているうちに、
それぞれのドーシャを整えるスパイスティー
(前日に、調合して臼でゴリゴリしてきてくださったもの)
3種、を煮だしていただきました。
お茶の葉なし、のスパイスのみのものです。

さっぱりしていて美味しい!
インド料理というと、辛くてこってり、なイメージがあるかもしれませんが
本当は、スパイスの滋味を活かした、
とっても味の奥行きがある料理なんですよね〜

そうしている間に、お待ちかねの「脈診」
参加者おひとりおひとり、脈をとって体質チェック!!

アーユルヴェーダを以前から知っていた方も知らない方も、
意外な結果のようでいて、講義をうけたあとなので、
「だからそうだったのか!」という納得された方も。

アルチャヤティさとみ先生の、インドのアーユルヴェーダの施設のお話も
いやはや興味深く、もっと聞いてみたいことだらけ。
次回の「京都の夏の過ごし方」も
また一層”濃い”お話が聞けそうで、はやくも今から楽しみです♡

アーユルヴェーダを知っていても知らなくても、
先生のマニアックなコアなお話は聞きごたえアリー!

そうそう、ローフーダーとしては、
生ハチミツが、アーユルヴェーダでは薬として
扱われているのも、ニヤリ、としたのでした笑

生ハチミツは、酵素が生きているので、
ぜひ、沸騰したてのお湯ではなく、ちょっと冷ましたお湯に溶かしたり、
そのままぺろっとなめたり。
はたまたジュースに入れたりして、摂ってくださいね〜

いやー。
面白い講座でした。
次回ほんとに参加おススメですよ〜。





◎6月のおすすめ講座のご案内◎
アーユルヴェーダとはインドの医食同源。
まずは自分の体質を知って、季節と調和して健やかに
すごしましょう。
脈診による体質チェックつきの、お得な講座です☆

夢を叶える手帳講座 ←明日!まだ少しお席ありますよ滑り込みOK!
やりたいこと見つかる!やれる自分になる!
そんな今年後半をおくりたいアナタの為の講座です☆
手帳をつける習慣のない方こそぜひご参加ください◎

6月はふたご座さん!
コミュニケーションの天才のアナタです。
星座のもつ特性やエネルギーを知る事で理解を深めて行きます。
ふたご座さんのための特性スイーツつき☆

つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

Casual Raw food ←生ハチミツ使いますよ〜
「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
「美腸のためのローフード」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
エナジーアップ、キレイでキラキラするために☆

ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎



●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)





| green-ebooks | 講座とか | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お誕生日会
サニーです。

お誕生日会。
ああ、なんて楽しい懐かしい響きでしょうか。
パーティーじゃなくて、お誕生日会。

西洋占星術では、お誕生日は、
太陽が、あなたの生まれた日にあった場所へ、
365日の長い旅を終えて戻ってくる日。
太陽回帰=ソーラーリターン と呼ばれ、
とっても大切な、大切にすべき日、なのです。
この日は、この一年の過ごし方を象徴する日になるから。

というわけで、4月21日から5月21日(今日までですね!)の
牡牛座さんのお誕生日の会を開催しました。

牡牛座さん。
12星座中で、いちばん五感の冴えている星座です。
なんてたって、守星(守護星)が美と金銭を司る金星(ビーナス)!
美味しいもの、綺麗なものが大好きな方々。

そんな牡牛座さんのお誕生日monthを、
Green e books西洋占星術講座の講師、占星術コンサルタントの
バヂル先生がナビゲート。
この太陽回帰のとっても大切にしたい時期に、
ご自身の生まれ持った星座や惑星のパワーを
どのように活かして行くのが良いのか、
確認するのはとっても意味のあることなのです。

牡牛座さんの五感を満たす、美味しいお料理をいただきながら、
(牡牛座さんをイメージして創っていただいたお料理のケータリング)
ワイワイ、お誕生日会は進んでゆきました。
それにしても、
牡牛座さんは華やかですね〜♪
とってもフェミニンな雰囲気に包まれました♡

お誕生日の会ご参加者の感想はコチラ

太陽とは、私たち自身、人生、スピリットなどを表していて
自分のもつ太陽の星座(この会なら牡牛座さん)は、
すなわち人生の向かう方向、と言われています。
私たちは、その星座に生まれるのではなく、
一生をかけてその星座の表す性質や方向へ向かってゆき、
その星座になって行く、という意味において。

西洋占星術というのは人類の歴史と共にある学問なのですが、
それを以てして
自分自身をより深く理解し、
可能性に気付き、そしてそれを実行実践して行く。
その面白さを知ってほしくて、お手伝いをしているのです。

そんなバヂル先生の真摯で熱いエネルギーを
とっても感じた夜でした。
真摯...笑 
リラックスしつつも真剣!というのが本物の印です!



双子座さんをイメージしたスイーツ付きのお誕生日会。
一緒にお祝いしましょう〜

実はサニーは太陽は牡羊ですが、
いろいろ双子座持ちなのです。とっても双子座には親近感ありです。
楽しみだな〜ん!!

それでは、また〜ごきげんよう〜




♡♡♡♡♡2012年5月6月のGreen e booksの講座達♡♡♡♡♡

■バヂル先生による個人鑑定のお問い合わせ/申し込み
info@greenebooks.net  までどうぞ


6月はふたご座さん!
コミュニケーションの天才のアナタです。
星座のもつ特性やエネルギーを知る事で理解を深めて行きます

超初心者さん向けの大人気講座です。全六回
5月スタート☆土曜の昼クラス 
7月スタート☆隔週月曜夜のクラス

入門クラス卒業生対象のクラスです。
7月スタート☆隔週月曜夜のクラス

「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜

「京都の梅雨の過ごし方」、「京都の夏の過ごし方」
まずは自分の体質をしって、気候環境と調和して
過酷な季節を乗り切りましょう〜
脈診による体質チェックつき〜!わお!

今年もあと半年。
やりたいことが見つかる!やれる自分になる! 
そして運命を切り開きましょう〜

ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
 info@greenebooks.net 
(火曜日水曜日は定休日)



JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:学問・学校


| green-ebooks | 講座とか | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
習うより慣れよう
 

シャチョーゆうこです。

ゴールデンウィーク子供の日の今日はお天気抜群。
こういう気候を待っておったのだよ〜

正直ずーっと夏でしか過ごしてきていないので、
寒いのがどうもなじめず、以前はよく過ごしていたなと
驚く事の連続でしたが。。。

実はわたくし遂に、家なき子でしたが、7月より
オーストラリアに定住する事になりました。
去年の10月より家なしで暮らしてみましたが
以外と家が無いのは気楽で、荷物が多くなればなるほど
身動きが取れなくなるのね、という事がよくわかりました。

飛行機もだいぶ乗りましたのでそろそろ
自炊して、お家でアイスクリーム作ったり
パウンドケーキ焼いたりしたくなっていましたので
潮時という感じが致します。

そして、それに伴って私が日本で活動できる事もだいぶ減って来ます。
といえども遠隔でこのブログも
アップしたり遠隔で仕事は続けますので。

話しは変わりますが、先日とある市内の
高級ホテルにて朝ミーティングをスタッフで行っていたのですが、
その朝食の際に
終わって支払いをするのに、カードを出しました。
そのカードがお勘定のファイルに紙と共に帰ってきますよね。
そのファイルを明けると紙がなく、「あれ?」っと
思って店員さんを見上げると、
「今日はワタクシが。」
との事。

「?」(どこかでお見かけしたことある顔だけど)

「あの、7年前にお世話になりましたので、英語を教えていただいていた。。。」

「あ〜!!!!!!!」「え〜????????」

という事で、その方は
ホテルのレストランマネージャーになられて
大変ステキな出で立ちで、顔は何となく見た事があるけど
こんなに男前でステキな方になられていれば、
分からないのも当然!

そうです、7年程前は私はたまにホテルやホスピタリティービジネスで働いて
いらっしゃる方々のプライベートの英語レッスンを
やっていました。

そのとき私が一生懸命教えていたのかどうかは怪しいのですが、
この方はきっと楽しみながら努力されて、
一流ホテルのマネージャーまでなられている!
すごい!
だって、その7年前はとあるレストランで働いているっておっしゃってたから。

しかも、そのホテルのお客様の6割以上が外国の方。
という事は英語ペラペラにならなきゃ接客なんてできません。
わーとってもすごい!7年の時を経て、その方の成長を
垣間みた上、お世話になったと言っていただけるなんて
夢にも思っていませんでした。

信じてやる事をやっていれば夢は叶うんだなあ〜とまた
実感したそのKさんの出世ぶり。
素晴らしい!おめでとうございます。

これ以上英語を私は教えようと思ってはいないのだけど、でも
英語を話せたり、分かったりする事で
世界は確実に大きなものになり、人生がなんぼほども楽しめるのは
確かだと思う。
だからいくつになっても、英語に抵抗がないようにしていると
とっても楽しめると思うんです。

その英語の楽しさを是非分かってほしいので、
オーストラリアに行く前に
ほんとにこれで最後、一回だけやります。

す
6月開講予定!!!

英語関連の講座のリクエストが多く
(以前はあまり人気がなかったのでプログラムから
英語関連を外したのだけど)

すぱるたセミナあは私も最後になんだか
全部を出し切りたい感じがするのでやりたいと
思いました。

真剣に英語を習得したい!! と切に願っている人に
是非シェアしたいです。お知り合いでそういう方いらっしゃれば
教えてあげてください。

そして、これまで沢山の生徒樣方が受けてくださっているのですが、
その方々の「聴講」もありです!


英語を話し、世界の冒険にでていきましょう、ついてきてねー!


でその前に受けていただきたいのがこれ。
やりたいことが見つかる!やれる自分になる!夢を叶える手帳講座

やれる自分になるというのが
ポイントですね。

なんでも「私には無理」って思いがちであればおススメです。
実際この講師は私が関西でも尊敬するヨガインストラクターのうちの
一人でもあります。
彼女の手腕ぶりというか、彼女のビジネスマインド、それからヨガに
対する姿勢、楽しむ事に関してはぴか一、忙しい人ですが、
忙しいとは一言も聞かない方です。

そういうパワフルな方にお会いするのも良い刺激になりそうですよ♡

おすすめで〜す

では皆様あと残りのゴールデンウィークをお楽しみくださいー☆

| green-ebooks | 講座とか | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE