シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
バリの強力助っ人!
こんにちは◎
ぴかりです☆
 
まだバリ話か!って感じですが、この人の存在を語らずしてこの
レポートを締めくくることはできません。
 
今回のGreen e Booksのすぱるたリトリートは、
本当にたくさんの方の協力のもと、
実現できた企画でした。
 
講師の皆さんはもとより、
いろんなわがままに快く対応してくださったWaka di uma リゾートスタッフの皆様。
本当に親切に、私たちの旅を楽しいものにしてくれたドライバーの皆さん。
そして、勇気をだして参加してくださった皆さん、
そしてその皆さんを、快く送り出して下さったこれまた勇気あるご家族の皆様。笑。
 
そのまた裏で、私たちスタッフと共に一緒にアレやコレや、
動いていてくれた方がいらっしゃいます。
 ゆや
ういてます。

その名も、yuyan(ゆーやん)さん。
京都とバリを行き来する生活を、かれこれ10年ほど続けてはる、
まさにバリ通。
 
yuyan(ゆーやん)さんが普段何をされている方かというと、
天然素材や草木染めを使った心地よい
お洋服を作っていらっしゃいます◎
 wear
この写真、ちょっとちゃっとなってますがとっても動きやすい、
きもちよい生地のyuyanさんのウエア。サイトでチェック!

そんなyuyan(ゆーやん)さんが、なぜこのリトリートの
お手伝いをしてくださることになったかというと。。。
 
ま、やっぱりてんちょうのお友だちだから◎
でも、この出会ったきっかけというのが、面白くて、
てんちょうが去年のブログにも書いていましたが、
まさに出会うべくして出会ったという感じの二人。
 
私は去年からyuyan(ゆーやん)さんの存在を知ってはいたものの、
お会いするのは今回が初めて。
にも関わらず、すぐになじんでしまって、
ものすごい親近感。笑。
 
そしてお話をきけばきくほど面白い。
 
バリに恋して10年。
最近やっとインドネシア語も単語で話せるようになったとか。
英語は全くわからないそう。

ひょんなきっかけでバリでビジネスをしようと思い、
関西弁とジェスチャーで(!?)現地の工場スタッフとのやりとりや、
店舗経営などを始められたそうです。

言葉もわからないのに仕事なんてできるの!?私もそう思いました。
でも、何度も確認しましたが、ほんまに話せなかったらしいです。。。(笑。
 
そんなyuyan(ゆーやん)さんですが、
一番初めに来たときは、バリの印象はとっても悪かったとか。
(先進国以外なら普通のことかもしれないけど、)物売りの人に囲まれたり、
しつこく値切られたりすることに抵抗があったとか。
きっと、日本から旅行で行く人はほとんど、
いきなりそういう目にあうといい気がしないかもしれませんよね。
 
でも、結局また再来することになり、そのとき交通事故にあってしまったそう。
そんな時に、隣のおばちゃんとか、顔見知りの現地の人が
みんな心配して病院に駆けつけてくれたそうで、
心から、心配して、励ましてくれたそうです。
 
前回の印象から、バリの人に対して少し嫌悪感を抱いていたという
yuyan(ゆーやん)さん。
そういう気持ちで現地の人と接していたことに、とても反省をしたとか。
さらに、歴史を振り返ってみれば、
かつては日本に占領され、強制労働も課せられたという過去もあるにも関わらず、
バリの人たちは、とっても日本人が好き。
yuyan(ゆーやん)さんも、そんな、実はピュアで人懐っこいバリの人たちに
恋をした一人だとか。

まだまだいろんなストーリーをお持ちの
yuyan(ゆーやん)さん、
是非またGreen e Booksでお話きかせてくださいね!
 
今ではリラックスウェアとして大人気のyuyan(ゆーやん)さんのお洋服。
バリに店舗を二つ構え、全国のヨガスタジオ、サーフショップやネットでも、
販売をしていらっしゃいます。
 
人と自然とバリを愛するyuyan(ゆーやん)さんのお洋服、ぜひチェックしてみてくださいね♪

hanbai
リトリート中に臨時出店してもらいました◎
 
☆自然からの贈り物。地球に、体に優しい服作り。

「KaYu manis」
http://kayu-manis.ocnk.net/ hosi

☆京都とバリの伝統工芸を生かしたナチュラルヨガウェア
「Yin yang」ヨガウェア
http://www.yin-yang.jp/

yuyan(ゆーやん)さんが旦那さんとやってるご飯やさん。
「楽園アジア」
http://www.rakuen-asia.com
京都とバリにあります!
タイ料理やさん◎
 
おいちい〜♪


☆バリから日本を応援する活動もしてくれてます!
「サーフライダーファウンデーション・ジャパン
対外支援活動from BALI第一弾」

http://ameblo.jp/kayu-manis/entry-10966790912.html
楽しんだ分だけ支援金!


こまーしゃる◎↓

☆Yoga arts: オーストラリアホリデーリトリート@バイロンベイ

まだあいてるみたいですよ〜!

世界中から集まるヨギーと、世界有数のリゾートで、心からリラックスしませんか?

☆英語が心配・・・なアナタ!にはコレしかない!
「英語のすぱるたせみなぁ☆」

考え方からガラっと変えてしまう、目からウロコの英語短期習得コース!
講師が日本にいなくなる日も近いかも。。。
今のうち受けておきましょう!




JUGEMテーマ:ビジネス
 
 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食べるバリ。
こんにちは◎
ぴかこです☆
 
私にとって旅で重要なのが、食。

 cheep
野菜も豊富で山盛り。

インドネシアのご飯はとっても美味しい◎
タイ料理ほどの、
意外性や驚きに満ちた、「う、美味い!?」という感じとはまた違い、
フランス料理の
「ん〜、トレボン〜!」というおしゃれな感じでもなくて、
「はぁ〜おいし。」という気軽な、家庭料理のような美味しさ。

 roco
コレはウブドの、オーガニックカフェにて。ロコモコがあった!

タイ料理毎日はきついけど、インドネシア料理ならいける。ような感じ。
 
基本的に何処のお店に行っても美味しかったです◎
だから味覚の感覚が近いのかな、とも思いました。

 noodle
地元のワルンにて。ジュースと併せて300円くらいだった。

それに、レストランには必ずと言っていいほど
フレッシュな果物を使ったジュースが数種類そろっています!
ジュース好きの私にとっては楽園でした!
 
そして、なんといってもそのお値段。
街のワルン(食堂)にいけば一食300円前後で食べれます。
女の子なら充分じゃないかな◎
 
バリの魅力なのは、そんな安くて美味しい街の食堂もあり、
そして繁華街に行けば、世界の料理がお得なお値段で食べられる!

 aman
高級ホテルでいただくと、インドネシアの代表的料理、ナシチャンプルもこんなにお上品に。

ということで、イタリアンやら世界的に有名な超高級ホテルのランチやら、
いろいろと試してきましたよ!
 
皆さんもバリに行った際は、超お値打ち街の食堂ご飯から、
日本じゃ入れないような高級ホテルのお食事まで、
いろいろ楽しんでみてくださいね!
 
イメトレに使える!(By てんちょう)
幅を知れば選べる!(By Sunny♪さん)
自分のステージを上げる!(By 宙SORAさん)
 
つづく・・・かも。。。
 
 
☆イメトレで何でもてにいれちゃう!てんちょうの
 
お待たせしました!何だいそれ?
と不思議がられながらも実は大人気◎
心のそこからほしいと思ったものは手に入る、
願い方にはコツがある。
実際うまくやってる人が世の中には一杯います!
あなたも引き寄せ力、高めてみませんか?
 
 
☆自己価値が上れば引き寄せるものも変わる!
Sunny♪さんの
 
毎月一回からでも参加できる!
全ての始まりは、気付く視点を持つことから。
心理学のアイディアを取り入れて、
日々を、自分を、より新鮮な目で見つめてみましょう。
 
 
☆おかねとエネルギーは比例している?
宙SORAさんの
 
ないととっても困るお金。
でも実際お金と上手に付き合っている人って案外少ないのかも。
金運は技術です!鍛えれば上るもの!
ノウハウを知って豊かな自分を作っていきましょう◎
 
 

 ●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●

info@greenebooks.net

電話: 075-751-5033

(火曜日水曜日は定休日)

 
 
JUGEMテーマ:旅行
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恋するバリ。
こんにちは◎
ぴかこです☆
 
今回のバリ旅で心に残ったことの一つ、
バリの人について。
 girl
みんなとても親切で、とっても笑顔がステキでした。
ピュアな感じ。
思わずこちらまで笑顔になってしまう感覚。
 
目が合って、挨拶するのが当然。
バリに行くと、それが普通で、
挨拶しないのが逆に不自然な感じ(笑?
 chef
ぐっもーにんでも、
すらまっぱぎーでも(インドネシア語)
おはよーございますでも、
なんでもいいってかんじで、話しかけてきはります。笑。
 
「こにちわー」
「オゲンキデチュカー」
なんとなくな日本語で話しかけてきてくれる人たち。
やっぱりそういう行動って好感もてますよね。
 r
みんな、どう思われるかとか、あってるかまちがってるかとか
基本的に、気にしてない、おおらかな雰囲気もありました。
 
英語とかも、皆さん普通にしゃべって、海外の人相手にお仕事してるけど、
特に綺麗な発音というわけではありません。
でも、そんなこといってる暇はないんだろうな。
また、バリには世界各国からバケーションを楽しみに人がやってきているようで
街ですれ違う人の発音もなまりもさまざま。
 
そして私たちもつられて、
自分の発音がほとんど気にならなくなりました。
 
ホテルのフロントスタッフやレストランのスタッフさんもとても気さくで
フレンドリーで、必ず参加者みんなの名前を覚えていて、
通りすがりに名前を呼んで声をかけてくれました。
そんなスタッフのみんなと占星術の話で盛り上がったり、
マッサージのお姉ちゃんと仕事は好き?と話をしたり。
 
現地の人と交流ができたことがとても嬉しかったです。
そしてそれが私にとってこの国の印象を決める大きな
出来事だったんじゃないかなと思います。

ステキな町並みや、美味しい食べ物に恋する旅もあり、
そして今回は、バリの人に恋する旅になりました◎
 
 ring

つづく・・・


☆まずは英語にむかって一歩踏み出すために。
「英語のすぱるたセミナぁ☆」
 
英語の習得、まずはこの講座から始めましょう。
苦手意識をまずは克服。
英語をどんな風に使いたい、どんな気持ちで使いたい?
教科書を暗記するよりももっと大切なことを学びます。
 
 
☆英語のブラッシュアップ!口から出す練習!
「英語の『実践』すぱるたセミナぁ☆」
 
すぱるたセミナぁ☆の短期習得プログラムを元に
考えだされた新講座!
発音音声学や、心理学からのアプローチ◎
口が疲れるほど話します。
 
 
 
 
 
 
 
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センちゃんとケンちゃん。
こんにちは◎
ぴかこです☆
 
まだまだ。リトリート5日目。
この日も朝からてんちょうによる瞑想と、
Sunny♪先生によるヨガクラスが行われました。

サニー
 
朝食の後、またまたSunny♪先生登場。
心理学講座のこの時間は、かわいらしいワンピース姿で。

 サニー2

まず、大きな紙に書かれていたのはかわいらしい象さん。
「ガネーシャ」。
ここバリで、建物の入り口に必ずと言っていいほど鎮座している、
象の頭をした、ずんぐりむっくりの不思議な神様。
本当に、いたるところにガネーシャ像があります。
 
Sunny♪先生がなぜガネーシャについて話してくれたのかというと、
今回のこのバリで開催されたすぱるたリトリートにあたり、
このガネーシャ、「冒険の神様」が、いつでもついていてくれますよ、
ということを私たちに改めて気付かせてくれるため。
 
バリでのこの短い滞在期間の間にも、
いろんなことにチャレンジして、
新しいものに積極的に触れ合っていきましょうという思いをこめて、
このお話をしてくださいました◎ありがたや〜。
 
そして本編へ。
今回は普段Sunny♪先生がGreen e booksで行ってくださっている
「ハートで感じる心理学☆講座」のスペシャルまとめバージョン!
 
参加者の中には日本でSunny♪先生の心理学を受けたことがある人も数名いらっしゃいましたが、
中には心理学が全く始めての人も。
 
毎回この講座は必ずこのお話から始まります。
 
センちゃんとケンちゃん。
 
「誰?」
 
潜在意識と、健在意識について。
 
Sunny♪先生にかかれば、
どんな難しい専門用語も、とっても親しみのある友だちのように思えてくるのです。
 
「センちゃんともっと仲良くなろ〜!」ってな具合に。
 
初めてのために少しだけ説明させていただきますと、
健在意識は私たちが意識できる意識。そして
潜在意識は私たちが意識できない意識。
 
そしてなんと、1:9の割合で、ケンちゃんより、センちゃんの方が、強いんですって!笑。
 
なので、どんなに私たちがこのちいちゃい頭で一生懸命こうしよう、ああしよう、と考えていても、
それよりはるかな大きな力によって、自分たちの無意識によって、
私たちは日々動かされているという事実・・・
 
例を挙げると、
「カレシがほしい、彼氏がほしい・・・」とあなたのケンちゃんがおもっていても、
「でもどうせ私のことを愛してくれる人なんていやしないわ。。。」
なんて、腹の底でセンちゃんが思っていると、
いつまでたっても、できないし、
「やっぱり誰も愛してくれないんだわ!」
と思い知らされるような出来事ばかりやってきます。
 
何でかというと。
センちゃんはなんでもかなえてくれる魔法使いジニーのような存在。
だから、あなたのケンちゃんとは関係なく、センちゃんの思いが実現されちゃうわけです。
人間の脳は、「やっぱりね!」が大好き。
だから腹のそこで思っているようなことを、実現化しようしようと、あらゆる手を使います。
 
もう、お分かりでしょうか。
 
そりゃセンチャンと仲良くならない手はありませんよね!
 
って、そんな方法、あるの〜?とお思いのアナタ、
そう、あるんです。
人間の心理は、急にがらっとかわるということはなくても、
少しずつ、変化を楽しみながら変わって行くことだってできるのです。
そんなみんなの手助けを、いつもSunny♪先生はとびきり明るく楽しくしてくださいます◎
(気になる方は「Sunny♪さんのハートで感じる心理学☆講座」を覗いてみてくださいね。)
 
普段時間をかけてゆっくりやっているものの、
凝縮版にはなってしまいましたが、
それでも参加者のみなさんの心をぐっとつかんだ様子の
でした〜☆
 
 
続く・・・


☆Sunny♪さんHP http://sunny-room.net/


☆毎回気付きが一杯!
テーマ:「セルフイメージ」
人は、自分のセルフイメージ、という枠の中で生きていこうとします。
自分を変えたいと思ったら、
まずは自分のセルフイメージから見直していきましょう。
一回から参加できます!
これまでの堅苦しいイメージが吹っ飛んでしまう楽しいクラスです◎
 
 
☆Sunny♪先生の英語のクラス!
 
元気一杯Sunny♪先生がみんなをどんどんリードしてくれます◎
発音に自信がない、英語学習に弾みをつけたい、
口からどんどん英語が出てくるようになりたい!
という方にオススメです☆

 
 ★お問い合わせもお気軽にどうぞ★
info@greenebooks.net
075-751-5033
 
 
 
 
 
 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風水は陰と陽。

こんにちは◎

ぴかこです☆


さてまだリポートは四日目。

この日は朝からウォーキングメディテーション。

ライスフィールドの中を歩きながら、自然と自分とを見つめる時間。。。

のはずだったのですが、朝のスコールの為に予想以上に地面がぬかるみ、

米

「つるっ!」

「すべっ!」

「ずぼっ!」の嵐。

ついには裸足で田んぼを歩くわんぱくな方も。

でも気持ち良さそうでしたよ♪

 

おいしい朝食のあとはいよいよ風水鑑定士宙SORAさんによる風水講座。

 s

フィールドトリップの時にはこんなにお茶目な表情を見せてくれた宙SORAさん。

先生のときは、またきりっとひきしまります。

 s1

開運コンサルタントとしても引っ張りだこの宙SORAさんがお話して下さったのは、

風水を中心とした成功哲学。

人生の成功、つまり、幸せな人生を送る為に、

風水を中心とした幅広い観点から、私たちにたくさんのことを教えて下さいます。

 

まず、当店の風水講座でもテーマになっていた「お金」。

お金はつまり、「ありがとう」の結果であり、

お金が必要なら社会に貢献するということに焦点をあてて行動していけばよい。

 

そして全ての物事はバランス、陰と陽で成り立っています。

一日を、一年を、一生を、陰と陽のバランスを整えるように

生活することが大切。

良くないものを全て排除するという考えではなく、

陰もあるから陽もある、そう思えば、より多くの物事に感謝の念がわいてきます。

 

それから、普段の日常が幸せかどうかを意識していくことが大切。

人間の生活に欠かせない、「衣食住」。

ここで、一番大きく私たちに影響を及ぼすのが

「住」の部分だそうです。

(その次に食、そして衣となるそう。。。)

どんなにブランドの服で身を固めても、家がゴミ屋敷では、

果たしてそれでいいのだろうか・・・と思ってしまいますよね。

(結構そういう方は多いそうですが*)

 

最近は超開運の、風水マンションの建設にも取りかかられているという宙さん。

住環境についてもとても的確なアドバイスをくださいました。

ここでちょぴりご紹介♪

その ‐般澄 

蛍光灯はもってのほか。自然のリズムに反します。いかに自然に沿って生きられるかをテーマに部屋作りをすると良い。

その◆.┘鵐肇薀鵐后 

毎日自分の生活が始まり、終わる場所。かえりたくなる?友達を呼びたくなる?暖色が好ましいですね。

その 窓の景色。 

あなたの思考、考えがあなたを作ります。毎朝どんな景色を眺めたら、心地よい気持ちでいられるでしょう?

etc…

 

宙さんはおっしゃいます。

運はスキル、技術です。簡単にあげ下げできるもの。

 

人生はたったの三万日、

だったら上げていきましょう〜!笑。

 

やはり毎回と〜っても為になる、宙さんのお話。

直接聞いてみたい方は、各地で講演、講座をされているので、

ぜひチェックしてみてくださいね!↓


「宙SORAの開運風水」

http://happy-sora.com/

GREEの公式芸能人ブログにも認定 http://gree.jp/sora_g


大好評の「お・か・ね風水♪」Green e Booksでの開催は10月18日(火)スタートです!

お楽しみに☆




 ●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●

info@greenebooks.net

電話: 075-751-5033

(火曜日水曜日は定休日)

JUGEMテーマ:学問・学校

 

 

 

 

 

 

 

 

 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめてのおつかい in Bali

こんにちは◎

ぴかこです☆

 

リトリート三日目。

今回の目玉企画、みんなが最もドキドキ、びくびく、そわそわ、

していたフィールドトリップ。

 

何をするかというと、

与えられた指示にしたがって、

ウブドの街を一人歩きし、指定の場所へ指定の時間に集まってエステをうけ、

その後、集合場所にたどりつくという

ちょっとした冒険ワークです。

 

もちろん事前に「英語のすぱるたセミナぁ☆」講師、てんちょうによる、

簡単な英語のレクチャーもありました。


14パターンある指示書は全て違うもので、難易度もテーマも様々。

どの指示書がどなたにあたるかは、神のみぞしる。。。

というか、神様との距離が近いと言われるこのバリ島、

きっとその人に必要なものが与えられるだろうということで、

参加者ご自身に、指示書の入った封筒を、直感で選んでもらいました。

 

「はい、ではあけてください〜!」

みんな一斉に指示書をオープン!

 map

「え〜!」

「やった〜!」

など、様々な声がきこえてきます。

 

封筒の中には、地図と手書きの指示。

ルートが指示されています。

どこどこの通りを通って、何たらというカフェに行き、

どこそこのミュージアムへ行き、

4時には街スパへ、そして最終ゴールのレストランでディナー、てな具合。

mapp

現地の助っ人yuyanさんに入念に道を確認中。


入念に周辺の下調べ、そしてざっくりした地図や指示についての確認(汗)

を行った後、とっても気さくなドライバーさんと、今回のリトリートの協力な助っ人、

バリ在住日本人、yuyanさんに、スタート地点まで運んでもらいます。

そう、スタート地点もみんなバラバラ。

え〜、何ここ!?というような、

何にもない、地元の人しか知らない小さな集会場の前でおろされたり、

ローカルすぎて地図にもないようなあぜ道を歩けと言われる人など、

不安な表情のまま、車から否応無しに降ろされる人も数名。(汗)

波乱のスタート。

 cham

田んぼの中の知る人ぞしる、スパ。


でも私たちは皆さんを信じています!きっとかえってこられると!笑!

という訳で、一足先にゴールとなる田んぼの真ん中のオーガニックカフェ、「サリ・オーガニック」にて、

皆さんの到着を待ちます。

 sari

こんなあぜ道の真ん中にあカフェがあります。


雨が降ったりやんだり、変わりやすいお天気の中、

田んぼの真ん中はるばる歩いてこられた皆さんが笑顔でゴール!

皆さんそれぞれにドラマが、ストーリーがあったようで、

興奮気味にそれぞれの武勇伝を語って下さいました◎

 sarii

ゴール♪


直接現地の人としゃべらざるを得ない状況になったり、

自分自身の知恵と勇気を振り絞って行動しなければならない状況に陥ったり、

まさに冒険の旅だったようで、皆さんやりきった!という高揚感にあふれていらっしゃるようでした☆

 

それにしても、なんとすぱるた。笑。

 

でもこのバリという神秘的な島と、参加者の皆さんの純粋に、何かを得ようと、

挑戦しようという思いが、全ての出来事を良い方向へ導いてくれたのではないかと思います。

 

あ〜、濃すぎる、すぱるたリトリート!

来年もまた趣向を変えてさらにパワーアップ!?

今年逃した人はぜひ来年!参加してみて下さいね♪



☆すぱるたリトリートの前に!

「英語のすぱるたセミナぁ☆」 

9月18日(日)クラス&9月26日(月)クラススタート!

Green e Booksてんちょう自ら教えます!

英語脳になるメカニズムを知ることで目からウロコの即効性が!

今度こそ英語を身につけたい方へ◎英語はほとんど使いません。


☆じっとしているより、とにかく英語を話したい!人へ。

「英語の『実践』すぱるたセミナぁ☆」 9月10日(土)スタート!

ずっと勉強しているけどここらでさらにブラッシュアップしたい方、

発音やコミュニケーションに自信をつけたい方、

口が疲れるほど話します。


☆来年のすぱるたリトリートにいくことをイメージして。。。引き寄せ!

「イメトレ大学☆」

Your wish is my command 引き寄せの法則&ビジュアライゼーションワークショップ?

ほしいものを、ワクワクしながら引き寄せる、楽しいワークショップ。

引き寄せ力をつけましょう♪



●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日)


 JUGEMテーマ:旅行

| green-ebooks | すぱるたリトリート | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
占星術ワークショップ in Bali☆

こんにちは◎
ぴかこです☆

 

やっと私も日本にもどってまいりました。

レポートの方がすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません!

すぱるたリトリート、これからまだまだふりかえります!

 

リトリート二日目のメニュー。

占星術師Patchouliのわかりやす〜い西洋占星術のお話。

参加者全員の出生図をつくり、

それぞれ自分の特性はどんなかな?

ということをご自身で客観的にみていただきました。

 

その人の生年月日、生まれた時間、生まれた場所から割り出して、

出生図という星の配置図を作ったときに、

その人を構成する重要な鍵となるのが

太陽、月、Asc(アセン)というものです。

 

初めての方は?ですね。

太陽は魂の向かう方向、自分の中のリーダー。

月は自分の慣れ親しんだ物、本来の自分の姿、自分の感情、家での自分、母親。

Ascは他人からみられている自分、生まれつき備えている自分の特性など。

 

それら全てに「いて座」とか、「かに座」といういわゆる「サイン」があり、

それがリーダーの雰囲気だったり、自宅での過ごし方として見えてきたりします。

 

今回は皆さんに、星座ごとに12星座順に座って頂きました。

太陽星座が同じ人は、尊敬できる、目指すものが似ている、

生きる姿勢がいいな〜と思えたり、応援したいと思ったり。

月星座が同じ人は気兼ねなく、一緒にいるのが楽。おちつく。

衣食住をともにするなら相手としてやりやすい。

Ascが一緒だと人から兄弟みたい、と言われたり、

無意識の行動パターンが似ているから、

その人をみていると自分を知ることができるかも。

 

まだ始まったばかりのリトリートの中でも、

あ、なんとなく波長があうと感じたり、

一緒にいると楽だと感じたり、

ということがあったと思います。

そういうことを、実際となりに座った人をみながら

実感してもらいます。

 

結局このリトリート中にも流行語?になった、

太陽、月、Asc。

皆さんもご自身のこの三つのキーワード、

知っておくと便利かもしれませんね♪

 

ちなみに今回の講師はそれぞれ

太陽 さそり (Patchouli)

太陽 さそり (宙SORA)

月  さそり (Sunny♪)

という、人や物事のふか〜いトコロをつく、

という共通点のあるメンバーでした☆

 

続く。。。


☆ご機嫌占星術師!?Patchouli から楽しく学んでみませんか?

「わかりやす〜い西洋占星術講座☆入門」 (京都&東京)

9月29日(木)19:00-20:30(京都)、9月27日(火)20:00-22:00(東京)スタート!

難しそうな占星術もわかりやすく、楽しく、面白く教えてくれます◎

毎回大盛り上がりの西洋占星術初心者クラス、開講します〜!京都は残り2席!


☆まずはちょっとだけ知りたいの。という方には。。。

「実は人生に結構役に立つ、西洋占星術のお話☆」

初めての方にも解りやすく、占星術はなんぞや、それから、簡単な出生図の見方をレクチャー。

そして毎回のテーマに沿って掘り下げていきます。

今回は、上にも出てきた、「月」について◎


☆Astro Patchouli website

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-category-1.html

スカイプ鑑定もやってます◎


☆明日スタート!

セラピストさんも必見!「本格セルフヒーリング講座☆」

自分の人生をより力強く生きるために、

あなたの目に見えない力を使いましょう。

自分の心身のバランスを整え、浄化していく術も学びます。

多くの人と接する方、セラピストのさん、気をもらいやすい方、

原因不明の気分の上がり下がりや、体の不調に悩まれている方にもオススメ。



●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日)


 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE