シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
お店のあれこれ売ります☆
こんにちは◎
お店ではさよならセールが絶賛開催中です☆
(明後日はお休み)
洋書に続き雑貨も80%OFF!!(一部除外品あり)
と、驚きのセールです。
来られた方はまとめ買いをしていかれるのでどんどん商品なくなっていってます!
皆様どうぞお早めに!

さて、先日の「家具売ります」に続き、以下、お店のいろいろな物も
うりたいと思っています。
価格付いてないものは随時更新します。
待ちきれない方はお店に直接行っていただいて
お値段交渉して下さい◎
前金にて取り置き可、です。
お渡しできるのは
搬出を御自身で5月1日〜13日の間に行っていただける方です。
よろしくお願いします。

お問い合わせは
Green e books Facebookページにメッセージください◎
https://www.facebook.com/pages/Green-e-books/86890112490


長机:横150cm 縦45cm 二つあります。
3000円



折りたたみいす:1500円/一脚  
六脚あります。上の机にゆったりだと二つ、つめれば三つはいります。




回転イス:高さ35〜48cmまで調節可。
2000円


スリム折りたたみイス:500円/一脚
三つあります。脚のカバーとれてるものもあり。


丸イスwood:500円/一脚 三つあり。


丸イスGreen:500円/一脚  二つあり。


木のイス High:高さ73cm 3000円
(脚に一部破損あり。ディスプレイとしての使用をおすすめします。)


木のイスLow:高さ45cm 3000円



ディスプレイ板:幅43cm  8000円




オレンジイス:3000円
汚れあり。










ガラス張りの机:サイズ 60,120,74




 
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| green-ebooks | お知らせ | 09:06 | comments(0) | - | pookmark |
家具売ります☆の続き
JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは○
ご無沙汰しております!
もとマネージャー、母になったぴかこです♪

京都のお店がクローズするまでのあいだ、
お手伝いさせていただいてます◎
お店がクローズするのはとても寂しい。。。
ことではありますが、どなたかの元でこの家具達が新たな人生をスタートしてくれるなら
それも素敵なことだなと。

という訳で、家具のお写真少しのせさせていただきます◎
詳しく見たい!
実際見学したいという方は、土日祝の営業時間中にお越し頂くか、
立ち会いをご希望の場合はその旨を info@greenebooks.net までお寄せくださいませ。


本棚① 棚の幅全てかえられます☆
最下部には隠せる収納付♪


本棚② コチラもおなじくかえられます。幅は先ほどの三分の二。


本棚③ これは①とほぼ同じ形。


本棚④ 高さ低め。お店では窓際に設置し、上に植物をおいていました。


飾り棚 重すぎなければおけます。裏の壁もご希望でしたら一緒にどうぞ。


可動式机① お店ではディスプレイ、講座時にはデスクとして使ってました。


可動式机②、③ ②は①と同じもの、③は二倍の幅のもの。
二つくっつけてゆったり6人すわれます。


レジ用台 裏は脚が入れれる用になってます。
収納棚などを更になかに入れる事もできます。


可動式飾り棚 動きます。両面本棚がついており、ディスプレイもできます。

とても丈夫で使い勝手の良い家具達です◎
よろしくお願いします。

お問い合わせは
info@greenebooks.net 「家具係」まで。
| green-ebooks | お知らせ | 10:24 | comments(0) | - | pookmark |
Green e books 大事なお知らせ


Green e books からの大事なお知らせ

いつもGreen e books を暖かく見守って頂きありがとうございます。
シャチョーのゆうこです。

突然のお知らせにはなりますが、この度、ご愛顧いただきましたGreen e books 店舗を
5月14日をもちまして、いったん閉店させていただく運びとなりました。

十余年という長きにわたり当店にお寄せいただきましたご高誼に
心から感謝申し上げます。

京都に洋書の古本屋として店舗を構えて10年経ち、わたくしオーナーが
去年オーストラリアに移住したのと合わせ、新しいものを感じ、
状況に応じてGreen e books も変化させていこうと思いました。

もっと大きくGreen e booksのコンセプトを多くの人とシェアしていこう
ということで いったん店舗自体をクローズし、
新しい形でのGreen e booksを運営していきます。

たくさんの素敵な方々によって作られていった、小さなお店でしたが
本当に愛着があり、様々なドラマが作り出され面白い提案が出来ていったと自負できる場所でした。

様々なドラマを見せてくれて、そしてたくさんの素晴らしいつながりを作った
Green e booksの店舗という場所を終了することは残念でなりませんが、

店舗にこだわらず、時代に応じたウェブやネットワークを
使っての新しい事業を展開し、よりグローバルに世界中どこにどんな風に
居ても参加したり、学んだりできるようなそんな新しい形を
Green e booksは目指したいと思っています。

引き続き、講師陣のチームにより、Green e booksの単発ワークショップ、
西洋占星術講座は京都で行っていきますので 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また2014年1月から3月末まで

土曜日および日曜日のみの営業となります。(12:00-19:00)

それに伴い、店舗内商品20%オフにて販売します。(一部の商品少量を除く)

平日は講座のみの営業となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(一部講座はキャンセルとなっておりますので、オフィシャルHPにてご確認ください)

2015年秋には再度ハワイカウアイ島にてMs. Patchouli(わたし)による占星術+αリトリート、
その後また私のオーストラリアオフィスで学ぶ占星術+α、
英語コースなどを企画していますので、今後ともコチラのブログ、
オフィシャルホームページ
http://www.greenebooks.net 、Facebookなど、どうぞGreen e booksをよろしくお願いいたします。


メルマガなども充実した形配信して行ける事を考えていますので情報配信をご希望の方はコチラで登録ください。
メルマガちょうだい係



今後開催予定の講座達・・・最後まで面白い講座を開催予定です。

Green e booksマインドフル・チャンネル ⑤語学
〜美しさ&豊かさに磨きをかける必須コース〜

1月10日(金)19:30〜21:00
新しい言語を学ぶ事で目線が変わり、見える世界が変わる。
外から見る事は「自分の在り方」を見つめる事にもなります。
通訳とはマインドフルの境地、という講師エリさんが、
英語とイタリア語の2つを通訳になれるまでどうやって学んだか
というストーリーと、その方法について語ります。

「どうなる!?あなたの2014年〜星の言葉を聞いてみよう〜」
西洋占星術コンサルタントの2人が、語る、来年の星模様!
参加者さんには年運の一言メッセージ付きです。
1月11日(土)13:00-15:00
 

1月開講!
愛し愛されるオンナになる OLIVIAのLOVEもみ講座 
LOVEもみとは…
OLIVIAのアロマセラピストとしての経験、
ラブライフアドバイザーの実績から生み出された
スキンシップ・コミュニケーション。
「癒し」と「愛」をスキンシップで表現できる女性に
なるためのテクニックを伝授していただきます☆
関西で初の集中講座開講!

 



Facebook [Green e books] pageにて最新ニュース発信中です
アカウントお持ちの方、Like お願いします◎


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日

 

| green-ebooks | お知らせ | 12:59 | comments(0) | - | pookmark |
便利になったよ!!!
 

実は、こないだ大きな大手術をした、この木。
木の名前がわからんのやけど・・・長い間裏に放置されてしまっていた
かわいそうな、このMr. Tree。

思い切って1m弱までチョキんときって、鉢を植え替え、
土をかえて、全く持って坊主な状態だったのに、
だいたい2ヶ月くらい、お店のあちこちに
動かされていたものの、
昨日、ふとみると、

芽がでている!!!!!

サニーと私はうれしくてうれしくて、涙が出そうになった。
新芽のなんと愛おしい事♥。
かなり感動した、Mr. Treeの復活。
ほったらかしててごめんねと反省しまくりでした。

ところでー
皆様Green e booksの official website があるのは
ご存知でしたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実はやっとリニューアルを終えまして
見た目はほとんど代わりがありませんが、

ものすごく便利になりました!!!!!

というのも、トップページバナー下にカレンダーがでてきまして
そのカレンダーにイベントを記載してます。

クリックしてもらうと、詳細ページにたどりつき、

ななななななんと!!!

そこから直接申し込みができるようになりました〜!!!!!

当たり前のような事がこんなに長い間かかってごめんなさい!
これまで
講座を申し込みするのに、いろんな手間をかけてしまい、
ほんとうにごめんなさい。

それでも申し込んでくださっている皆様にほんと感謝です。

というわけで、これからは、
ウェブサイトコチラの詳細ページから、直接
申し込んでくださいね〜☆

申し込みがありましたら、従来通り、お店からお返事させていただきますので
今後とも、Green e booksのウェブサイトをどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、余談ですが、
祇園祭も今日から?
今もすごい雷雨ですが、毎年祇園祭は雨になるのね。
そして
月曜日15日に、
JR二条の駅前で街頭ライブというのがあります。

京都にゆかりのある、バンドが出るみたいなんですが、
注目は最後の三宅洋平さん。

今回の参議院選挙に立候補している
彼が京都でもしゃべる。

彼がいい政治家になるのかならないのかはわからないし、
ヤーマンとかいってしまって
そりゃないだろう、という突っ込みもあるが、
「ちゃんと」していない分、わたしら世代には親近感ある。
youtube の画像に
「俺も国会行くときはスーツきるがな」
っていう表現もナイス☆

また男前なので、それだけで一票!(見た目は大事だ!!!)
チェゲバラだってかっこ良かったのだ!!!



でも
そのyoutube でものすごいヒット数で異例の公開演説
なんかをみると
ものすごく心を打たれるし、多くの人が感じていた事を
代弁してくれていて、動いてくれている人だとおもって
私も感動した。

山本太郎さんもそうだし、
彼らは、「メディア」の力を新しい形で、
若い私たちの世代を担って、立候補して、古い政権に
モノをもうしてくれてる。
ミュージシャンと俳優、まさしくテレビ世代の私たちは支持するよ。

また山本太郎の政見演説なんて、さすが俳優と言わざるを得ない
いい声と調子で意見を発表してくれていた。

そこで
選挙を「フェス」にしてしまった・・・なんとも安易なアイデア、
しかし、
それがやっぱり若い世代を選挙に行かせるきっかけになっている!!!!
それがすばらしいと思うし、尊敬するし、
感謝したいと思うので、わたくしは
この街頭ライブの三宅洋平のトークを聞きたくて
二条駅いきまーす☆(SOFTとかほかのライブも魅了だけど)


ちなみにAstropatchouli 今日のツイッターで
こんなのを投じてみました

三宅洋平→獅子座、山本太郎→射手座。いずれもかなり初期度数の太陽位置。火の星座は変化を起こす星座。現在牡羊座天王星との関係性ありそう、17日の逆行あたり注目。時間がわからないけど、2人とも魚座の月の可能性あり。海王星、土星、木星のサポートを存分にうけていただきたいものです。パ☆」


私はこのタイミングで、
正しい事を正しく行おうとする、
真実を知る事を選ぶ人たちを支持したい。


みなさんもよければ是非一緒に聞きにいきましょう♪


日時:2013年7月15日(月・祝)15:30〜20:00

場所:京都JR二条駅
タイムテーブル

15:30    イーリャ・ダス・タルタルーガス(45min)
16:15 山本啓・景山奏 and more SPECIAL BAND (40min)
16:55 BESHALIST (20min)
17:15 SOFT(40min)
17:55 沖野修也 (DJ)(40min)
18:35 Lainy J Groove(40min)
19:15 三宅洋平 (40min)
ライブペイント: Attack Tha Moon、OT29
(日程は予告なく変更する場合があります)


☆Green e booksよりお知らせ☆

7月21日は
しゃちょーいってらっしゃい!パーティーよ。
来て下さる方は、お知らせくださいね。


ワインとしての当たり前、を追求したら、
オーガニックになった!
下戸でも飲める、悪酔いしないというオーガニックワイン。
専門店店主にお話していただきます。
奇跡のワイン「マキコレ」試飲付き。

7月は12年に一回の幸運期に入る蟹座さん!
西洋占星術コンサルタント、Ms.Bazilがナビゲートします。

Ms.Bazilによる個人鑑定のご依頼は
info@greenebooks.netまでどうぞ〜

7月は27日と28日
ちょっと普通とは違うマーケットの形を体験してね!
九州から珍しい出店もあるよ〜☆


素敵な島で
ヨガ&ローフードで癒される素敵な連休を
すごしてみましょう〜


大好評☆
ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
http://www.greenebooks.netをご覧ください◎


●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)




| green-ebooks | お知らせ | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お金ってほんとに現実的かな?
 


シャチョーです
先週、今週、来週の土曜に私がお仕事相談会というのを
やってます。

おつとめの皆様にはあんまり、面白くないな〜って
内容の講座ではありますけど、いやいや、興味のあるものに
とっては本当に面白いビジネスの話なんですよ。

明日は

「売り上げ」「お金」の話をして、
その人にあった、「価値」によって収入が代わり、その
収入というのはいったいなんなのよ?
という
ビジネスけど、個人のお金の概念や、そのエネルギーについて
話を進めるアドバイスを行う予定です。

パチュリのビジネスで思う事
集客ができたら、次は売り上げ、売り上げは集客なしには成り立たない。

そんでもって売り上げも適正な価格をつけてないと、損をしたり、うまく
エネルギー交換できない。
このエネルギー交換という概念がビジネスやら商売の中でわかると
なぜか売り上げも集客も増えるのであった・・・。

にしても
それ以前に、ビジネスやら商売の前に、

「自己価値」

を理解できていなかったら、なんも意味がない。
グニャグニャの沼地に家が建たないのと一緒なので、
そこからの話かな〜と思っています。

でも値段の付け方に自信がない人もウェルカム。

売り上げをあげたい人、増やしたい人、
自営業でお金の心配をしたくない人、不安がある人、
とりあえず、
フリーランス、商売、起業、してる人には大切な
エネルギーを理解する事で、お金の入りと出、流れの
事をはなせると思います、これが
つかめたら、

「来月やっていけるんやろか・・・」
の不安は解消されるでしょうね〜


それプラス
「来月はどんなになるかな?(わくわく」
にもなれるだろうし。

私はエネルギーの話が大好きです。
だって!
万物すべてエネルギー。それが共鳴振動してすべてが成り立って
いるから。(これを実感できる事がポイント)

だとするとさ、ほら、なんでも
入る⇄出る
辛い⇄甘い
大きい⇄小さい

陰と陽あります。

だからエネルギーは交換というか、反対側があって
しかるべきというか・・・
うーん、もっと詳しく話させていただければと
思っております。

そんで、
儲かってなくて、自分がやりたい事をできてなかったら、
自由業やる意味ない。と私はおもっている。

「やりたいか」どうか。

「やれるか」どうか、とチャウ!

やりたいと言い切る自信がないから、「やれるか」どうかばかりを問う。

まず、やりたいと言い切れなかったら、やらんかったらいいねん。

稼ぐ=忙しくする

忙しい事で満足しているかも?

緩くても稼げる。
楽してても稼げる。
遊んでても稼げる。

私はそっちを目指してるし、可能だと思うし、だから実際可能だし、やってるし
面白いし、ストレスもそんなないと思う。

けど、コネクション、文章力、発想力、ある程度の知識や場数、
常識や、ルール、客観的にみる力、直感力、感情とうまくつきあう事は、
必要とされる、もちろん。

ポジティブな考えだけでうまくいけへんわ、と思ってるかもしれないけど、
ポジティブな考えさえもなければあかん。
そんでもって、冷静な判断力、上記の条件は満たしてこそポジティブに考える事で
うまい事いくとおもってる。。。。
などの経営論も盛りだくさんで

土曜日、
売り上げをあげたい、自営業者、フリーランス、自由業の人
おまちしております〜若干まだ席は残ってます☆


まえの感想↓

●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033

そんで、日曜日は
「浄化」のWS。もう席もわずかですのでご連絡くださいね〜☆



☆Green e booksよりお知らせ☆
「美腸のためのローフード」
実は心の健康は「腸」からなんです。
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
紅茶キノコもご紹介。
「ローフード朝食会」もありますよ☆

ワインとしての当たり前、を追求したら、
オーガニックになった!
下戸でも飲める、悪酔いしないというオーガニックワイン。
専門店店主にお話していただきます。
奇跡のワイン「マキコレ」試飲付き。

7月は12年に一回の幸運期に入る蟹座さん!
西洋占星術コンサルタント、Ms.Bazilがナビゲートします。

Ms.Bazilによる個人鑑定のご依頼は
info@greenebooks.netまでどうぞ〜

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用して
とことん!お答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


いろんな浄化方法の実演もしまーす
グッズや使い方、それらに関するネタ話なんかも
話したいと思います。
前回は満席御礼で笑えました。感想読んでみてね〜☆
Little Bird Mineralsさんもゲスト参加!


大好評☆
ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。






その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎


●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)







| green-ebooks | お知らせ | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
少数精鋭
 サニーです。


Chronicle Booksのノート達! from SanFrancisco 
再入荷しました〜

メールや、LINEや、Twitter、Facebook(ブログもそうだけれど)
ネットを介してのやりとりがどんなに増えても、
手書き、のエネルギーがいちばんぐっときますね。

最近私は、涙もろくて、
実家の母から荷物と一緒に手紙が届くたび、
一筆便せんっていうのですか?
5行くらいのお手紙。
あれにやられて涙ぐんだりします。
先日は、
”熱中症にならないように、水を沢山飲んでね”
と書いてありました笑 
これがメールだったら、(て、うちの母はメールができません!)
涙ぐまないわー・・・たぶん。

イメトレ、新月のお願いごとやアファメーション。
手書きで書くのがいいのは、
そういうこと。
手書きには、ソウルがある!笑

そして、どこに書くかっていうのも重要。
自分の意志や希望を尊重するのと同様に
すべての物を尊重したら
なんでもいいやーってことはなく。

すべての物にワクワクしたい。
ワクワク、は最強のエネルギーですしね!

Chronicle Booksのノートの中身!
一冊の中でもいろいろパターンがあって嬉し〜くなる!


手帳講座のChigusaさんも、
手帳にかききれない「ワクワクすること」や「やりたこと」は
別ノートに書いている、といってはりました。


沢山いろんな物を所持する時代はおわって、
必要な物だけを持つ。
でも、それはお気に入りの厳選されたものでありたい。
ノートひとつでもね。
少数精鋭で行きましょう!

少数精鋭部隊をご紹介〜
チョコレート・・・じゃなくて
チョコレートノートバッド(メモ)♡


便せんセットやポストカードセットもありますよ〜
ぜひ見に来てくださいね〜



◎6月以降のおすすめ◎
「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
「美腸のためのローフード」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
エナジーアップ、キレイでキラキラするために☆

初の開催、Green e booksでマルシェ開催です!
当日は各種ポップアップショップ(出店)
が皆様をお迎えします☆

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用して
とことん!お答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

いろんな浄化方法の実演もしまーす
グッズや使い方、それらに関するネタ話なんかも
話したいと思います。
前回は満席御礼で笑えました。感想読んでみてね〜☆
Little Bird Mineralsさんもゲスト参加!

大好評☆
ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎

●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)


JUGEMテーマ:趣味

| green-ebooks | お知らせ | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アーティストの作るTシャツ
 サニーです。

この間のアーユルヴェーダ講座で、
「ピッタ」(火の要素)が増えているという結果がでたワタクシ。

アルチャヤティさんのアドバイスに従い、
あ、なんだか熱っぽいぞ?という時は

種ごとスイカのシェイク。
リコピンやカリウム。種、白い部分に沢山ふくまれています
なるだけ使いますー。
あー美味しいな♡
これからの夏にぴったり。

利尿作用もあって、熱もいっしょにとれて
カラダがすーっと透き通っていくような気がします。
シェイク作りはローフードの一番手軽な方法。
夏の「何食べたら良いかわからん」というときにもローフードはおススメ◎
ローフードの会、でぜひ試してみてください◎
ご予約受付中ですー。


さて、おススメな物と言えば
いえ、Green e booksは、「これ、ほんとに良いの!」というおススメ物しか
扱っていないのですが

アメリカのバーモント州のアーティストカップルが作るTシャツたち、
が入荷しました↑↑↑↑↑↑↑↑


今度はタンクトップ!
ゆるやかーにAラインになってますよ〜
ヨガにもぴったり!

デカバッグは、スリランカの文字「シンハラ語」をプリントしたもの。
着替えもタオルも、おやつのバナナも日焼け止めも、入ります♡
こんな感じでヨガスタジオに通える〜

背中はYバック。肩甲骨がキレイにみえます◎


こちら、Moon Tシャツのプラム色。
プラム色って!良い表現だなー、紫でもなく茶色でもなく。
プラムです。ハイ。もちろん霜降りよ。

これ前です。鳥かごから


小鳥が!外の世界へ!

これも背中がキレイに華奢に見えますね。
とーーーーっても柔らかいシングルジャージ生地、
さらさらふわふわ、でも薄手、気持ちいいですよー。
色近いの濃いグレーもあります。

これにぴっったりなレギンスも、入荷しました〜


恥ずかしながら。
「ボロは着てても心は錦」ってのはまあムズカシイことです。
お気に入りや可愛い服を着ていて気分が上がるのは、事実!
これはもう絶対的な事実。

だからといって、衣服にばかり、気を取られているのもなんだかねぇ。
無造作に着て可愛いTシャツとかそういうのが欲しいんだい!
というアナタのためのTシャツですよん◎

お家でも街でもお気に入りをまとって
そしてゴキゲンな一瞬一瞬を過ごしてくださいね〜。



◎6月のおすすめ講座です◎
「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
「美腸のためのローフード」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
エナジーアップ、キレイでキラキラするために☆

初の開催、Green e booksでマルシェ開催です!
当日は各種ポップアップショップ(出店)
が皆様をお迎えします☆

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用して
とことん!お答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

いろんな浄化方法の実演もしまーす
グッズや使い方、それらに関するネタ話なんかも
話したいと思います。
前回は満席御礼で笑えました。感想読んでみてね〜☆
Little Bird Mineralsさんもゲスト参加!

ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。


その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎



●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)



| green-ebooks | お知らせ | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
霜降り。
 サニーです。

いやーーー良い天気ですね!
本当に気分が晴れ晴れしますね。

街路樹も青々と茂って、この季節を謳歌しているのを
感じます。グリーンが本当にキレイですね〜

というわけで、私もつられてグリーンシェイクで朝ご飯。
それはそれは新鮮な小松菜を頂いたので、
超久しぶりに、超オーソドックス、初心に戻って
基本のグリーンシェイク。
小松菜2−3束、有機バナナ1本、オレンジ1個、
生はちみつ、ピンクソルト、お水500−600cc

ヨガと瞑想した後に、
ジューサーをガーーーーッとまわして飲みました。調理時間2分笑

スルスルと通って、体中にビタミンや鉄分が沁み込むよ〜!

週末、朝寝坊した後にも良いですよ。
上記の分量で、画像のカップ2杯以上できるので
お好きなだけ飲めますーおなか一杯。
週末の午前中デトックスに最適☆


そういえば、パチュリ曰く、
「キミドリ」とか「ミントグリーン」は双子座の色だそうです。
今まさに、双子座さん月間に突入しましたしね〜
まぶしいグリーンの季節。瑞々しくて、ポップな、生命の伸びやかな感じが
双子座っぽいのかな。

サニーは双子座もいろいろ持っておりまして(月、アセンなどなど)
自ずとグリーンに惹かれるのかもしれませぬ。


その他の好きな色といえば、なんといっても
霜降りグレー。
もっている服の5割は霜降りグレーです。

霜降りグレーが好きなんです!!!
霜降りグレーは別名杢グレーともいいますが
霜降りグレーていうほうが美味しそうで好きやねんー
霜降りグレー(しつこい)
ね、美味しそうでしょう。


で、どんな色やねんて事ですけど
コチラ
手前味噌ですいませんー
新入荷の「Moon T-shirt」でございます。S,M,Lサイズ
アメリカの作家さん作、月面のプリント!
(専門的にいうと、フロッキープリントでーす)

うわーーーーーー超かわいい!
霜降りグレーTは、どんなアイテムにあわせても良い、天才だとおもう。(大げさ)
流行の黄色もよし、赤もよし、グリーンもよし。
パンツもよし、スカートもよし。ジャケットの中もよし。
形も、ほどよくシェイプなので、スタイルよく見えるのです〜
袖の形がいい!

ね、霜は入ってるでしょ。
こちら素材はレーヨンが入っているので、カジュアルすぎず、とってもシックー。
しかもすぐ乾くしね!笑


もいっちょ悶絶のかわいさ〜
星座スカーフ!
Tシャツと同じ素材、色です〜

12星座それぞれの、プリント付き!!
(Gemini=双子座、こんな星座だったのね…笑)

さらさら手触りが気持ちよいですよ。
レーヨンだから皺になりにくいし、使い勝手はバツグンですね。

新しい季節が始まる前の高揚感っていいですね〜
このTシャツもスカーフも、そんな気持ちのお手伝いになれば
よいな〜と思っております。
ぜひ実物を見に、お店にお立寄りくださいね◎
待ちしております♡


◎6月のおすすめ講座のご案内です◎
アーユルヴェーダとはインドの医食同源。
まずは自分の体質を知って、季節と調和して健やかに
すごしましょう。
脈診による体質チェックつきの、お得な講座です☆
やりたいこと見つかる!やれる自分になる!
そんな今年後半をおくりたいアナタの為の講座です☆
手帳をつける習慣のない方こそぜひご参加ください◎


6月はふたご座さん!
コミュニケーションの天才のアナタです。
星座のもつ特性やエネルギーを知る事で理解を深めて行きます。

「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
エナジーアップ、キレイでキラキラするために☆

つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎






●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日) 



| green-ebooks | お知らせ | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
御所でヨガするよ
 
最初彼女がTTを受けていたときの通訳が私。
それからの付き合いで、今はGreen e booksのヨガ部長のチエ。

私もこないだヨガTTを受けて思ったけど、
ヨガアーサナを教えるにも、根性と、センスが必要。

私は通訳にはなれるけど、アーサナの先生はやりたいかと
聞かれると、やりたくないのかも(笑

卒業できる程にこなしたけど
あんまりそれが私の「天職!」とは思えなかった。
ヨガは自分の為におばあちゃんになっても練習して
つきあっていくものだと思っている。

最近ではサーフィンの筋トレとして有益なので頑張ってきたので
おもしろうなってきたけど(笑

だから、
あれから5年近くたって、
チエのヨガの先生としてのプロぶりに目を見張る。

さすが週に何本も教えているだけあって、動きと説明が流れるように
スムーズで、やる事が分かっているので、すばらしい。
安心してクラスを受けれるというのはほんとうに大事だ。

また彼女は自分で瞑想の先生に付いたり、
インドやバリまで行って自分の気に入った師匠のクラスを
受けにいったりして。
ヨガだけじゃなく、ピラティスも勉強したりして。
勉強熱心で関心する。

それが一つずつチカラになっている事を
彼女を見ていると感じるね。

彼女のはつらつとしたエネルギーも気持ちよいし、自信をもって
紹介できる先生になっている。

また彼女のヨガクラスをみんな体験してみてね。

そして私達は「自分で練習する」というヨガを進めている。
そんな人に、
チエの姿勢分析から始まって、ヨガのプログラムを
その人にあったものを作ってくれるという
オリジナルヨガのプログラムもある。

何年か前に私がほしかったもの。↓だからチエに
頼んでGreen e booksのプログラムに組み込んでもらった。

自分で出来るヨガの練習!オーダーメイドプログラム
http://seminar.greenebooks.net/?eid=1070110


そんな彼女のヨガとてんちょうサニーの
ローフードが体験できる御所でヨガ、28日でーす。
私もいきまーす☆


Green e yoga「御所でヨガ」

日時       5月28日(火 10:00−11:30 くらい
待ち合わせ場所  京都御所 丸太町通り沿いの「建礼門」前 10:00
講師  ヨガ、ピラティスインストラクター 梅本智絵
参加費 2,500円前後
もちもの ヨガマット

以上ですー
ご参加いただけるようでしたらお気軽にお返事くださいませ〜
シャチョーでーす
最初上記の写真中央の彼女がTTを受けていたときの通訳が私。
それからの付き合いで、今はGreen e booksのヨガ部長のチエ。

私もこないだヨガTTを受けて思ったけど、
ヨガアーサナを教えるにも、根性と、センスが必要。

私は通訳にはなれるけど、アーサナの先生はやりたいかと
聞かれると、やりたくないのかも(笑

卒業できる程にこなしたけど
あんまりそれが私の「天職!」とは思えなかった。
ヨガは自分の為におばあちゃんになっても練習して
つきあっていくものだと思っている。

最近ではサーフィンの筋トレとして有益なので頑張ってきたので
おもしろうなってきたけど(笑

だから、
あれから5年近くたって、
チエのヨガの先生としてのプロぶりに目を見張る。

さすが週に何本も教えているだけあって、動きと説明が流れるよう
スムーズで、やる事が分かっているので、すばらしい。
安心してクラスを受けれるというのはほんとうに大事だ。

また彼女は自分で瞑想の先生に付いたり、
インドやバリまで行って自分の気に入った師匠のクラスを
受けにいったりして。
ヨガだけじゃなく、ピラティスも勉強したりして。
勉強熱心で関心する。

それが一つずつチカラになっている事を
彼女を見ていると感じるね。

彼女のはつらつとしたエネルギーも気持ちよいし、自信をもって
紹介できる先生になっている。

また彼女のヨガクラスをみんな体験してみてね。

そして私達は「自分で練習する」というヨガを進めている。
そんな人に、
チエの姿勢分析から始まって、ヨガのプログラムを
その人にあったものを作ってくれるという
オリジナルヨガのプログラムもある。

何年か前に私がほしかったもの。↓だからチエに
頼んでGreen e booksのプログラムに組み込んでもらった。

自分で出来るヨガの練習!オーダーメイドプログラム
http://seminar.greenebooks.net/?eid=1070110


そんな彼女のヨガとてんちょうサニーの
ローフードが体験できる御所でヨガ、28日でーす。
私もいきまーす☆


Green e yoga「御所でヨガ」

日時       5月28日(火 10:00−11:30 くらい
待ち合わせ場所  京都御所 丸太町通り沿いの「建礼門」前 10:00
講師  ヨガ、ピラティスインストラクター 梅本智絵
参加費 2,500円前後
もちもの ヨガマット

以上ですー
ご参加いただけるようでしたらお気軽にお電話かメールくださいませ〜
075-751-5033

| green-ebooks | お知らせ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
運動の重要性。そしてもっと調子よくなるには?
 

シャチョーです。今日は長いよ。

実は今日はお知らせで、
どなたか、3人テニスセットをお譲りしたいのです!
私や、父母が使っていたもので古いのですが(多分18くらいの時のもの)
ガットを張り替えたらちゃんと使えるものです。
テニスラケットx3
ボール4こセットx2と
テニスシューズ(女性用24.5cm)もついて。

私は最近サーフィンに熱を上げてますが、
テニスは大好きで
母親が当時テニスを熱心にやっていて、面白いと思うようになったりしたその後
アメリカでテニス部に入ったりして、
昔お店を始めた友人とたまにテニスコートを借りて
おもいっきり走り回ったりして、とっても楽しかったのです!
今ももちろん!テニスはやりたいのですが、
なにぶん日本に長くおりませんで、
住居も撤去してしまいましたのでとりあえず大事に使っていた
テニスセットを処分するに至ります・・・(涙
また絶対始めたい、テニス!

というわけで!!!

是非テニス始めたい方、やっているかた、テニスラケット増やして
仲間でやりたい方に譲らせていただきたい。

取り急ぎ早いものがちなので、
すぐ取りに来てくださる人に譲らせていただきます。
ほしい!という方は
075-751-5033
までお電話くださいっ!

私は実はかなり運動音痴だった過去があり小学生の時は肥満で
マラソン大会はびり。たいていびり。
跳び箱2段飛ぼうとして
指を複雑骨折する程。
そのくらい運動は大嫌いでしたし、肥満のトラウマはありましたので。

そして、30年がたった今、運動バンザイ!!!!!!!!

ヨガも9年やって来ましたし、
2年前から始めたサーフィンは面白くて仕方ないし。
トレッキングや歩く事も好きになった。

というのも心や身体にアクセスし、少しずつ繊細に自分の身体に
耳を傾けるようになったら身体を動かした時に
心も身体も喜んでいる事を感じるに何より、頭の中がすっきり爽快。
もやもやする事も汗とともに流されていく。

当たり前だけど、
クライアントさんや生徒さん、様々な人達を観察すると
もやもや
辛気臭い、人生上手く言ってないって人は
明らかに「運動不足」。あるいは運動が嫌い。

なるほど、と思う。心も身体も運動不足じゃ〜ね☆

自ら進んで運動しはじめるとマジックがおこる。
何より自分の事が大好きになるし、身体を大事にしようって思う。
これから運動するのに素敵な時期。
思いっきり身体を動かしたい!!!!

と思いません?

ちなみに
2年前から一生懸命やっているサーフィンは
かなりの体力を要するので30代半ばで始めるのは
えらいこっちゃと思いました。
大きな波をくぐるだけでもゼーゼー。
パドルして波をよけるのもぜーぜー。
ボードの上に腹這いで乗っているだけでもグラグラして
バランスとれないし、前に進まない、
波に巻かれて洗濯機みたいな中に放りだされたりもします。
だから普通女子は続けようと思わないかもしれないけど
悔しいながらも続けると
少しずつ身体もかわってきて、水中全身運動!そして楽しくなりました。

そうすると、パドルと言って水を掻く為の腕の筋肉が
必要と分かり、そうすると
腕の筋肉を鍛えるヨガをしたり、腕立て伏せしたり
お風呂で水を掻いてみたり(笑

そして怪我をしないようにと日常を思ったりする、そんな事を
考えた事もなかったです。
サーフィンしたいが為に日常を考えるようになってくると
仕事と遊びをけじめつけようとか思えて来たりして。
自分を大事に、大事に思えるようになりました。

そして何より、
ヨガやサーフィンの時には大いなる「気付き」があります。
内なる自分を見つける「つながった」瞬間がある。
よく考えたら、テニスをしていた時も「つながった」瞬間があった。

運動をするときの
「つながり」は
頭で考える気付きよりももっと大いなるものかもしれないと
思う今日この頃。
瞑想とまるでいっしょ。

だから私は
瞑想もいいけどまずその為に運動してほしいとみんなに言いたい、
エクササイズを始めよう〜

運動もそうですが、運動していて、まさに気をつけるようになったのは
食べもの。

そして
mindful living store の提案として「食!」
あります!

その最初としてですね、ニューてんちょうは実は
ローフーダー。

ローフードってなんよ?という方もいらっしゃると
思うのですが、
Raw(ロー) 生 です。

生で食品を摂取しようというやつです。
生で食品を摂取すると何が身体にいいの?
というと
実は既に酵素が含まれていたり
自然に近い形なので、消化する際に身体に負担をかけずに
食品を取り込むことができるというもの。これ、実はとっても
とっても大事で、いつまでも若く保ちたいなら必須!!!!

実は30歳をすぎて、
カレーとか、お好み焼きとか、フレンチとか、がっつり飲みながら
夜遅くまで食べた次の日、胃がもたれる・・・とか
起きれない・・・とか
身体の調子がいまいち・・・とか
疲れがとれない・・・とか
回復がおそい・・・とか・・・
いません?!

私もそうですけど、そういう時は、
身体のエネルギーが消化でいっぱいいっぱいで回っていないのかも。

実は食品を消化するのに、たくさん身体のエネルギーってのが要ります。
ただでさえ、睡眠も少なく、身体も冷えてて、代謝も落ちているのに
たっくさん加工された白いパンやら白い砂糖、お菓子を食べて
加工プロセスの多いもの程、消化にたくさんのエネルギーを使うのです。

ありません?
そういうパンとかおかし食べ過ぎた時の身体のだるさ。
逆に
シンプルなものを食べた時の身体の軽さ。きっと30半ばをすぎた皆さんには
あるはず。。。。

そのかわり、ローフードは既に酵素という消化を助けるものが
入っているから身体に負担が少なくなる。

なので!

もう一度、食べるものを見直す事から
身体の調子を整えていってみてはどうでしょう〜
というわけで、
私シャチョーの実体験をシェアします。
朝ご飯をフルーツサラダだけにするというのを2年ほど続けていますが、
それだけで調子、全然かわりました。
(大抵バナナ、キウイ、リンゴかイチゴ 果糖は気になるところだけどね)
お通じもよく、以前はガスが溜まるという不調に悩まされておりましたが
フルーツには酵素がたくさん。
酵素は消化の吸収をたすけたり、毒素輩出や新陳代謝を促進します!
ダイエットには必須ですしね。
ストレスをためこんだり、食べ過ぎ、で酵素はたくさん消費されてしまって
そっから肌荒れとか、冷え性とか肥満に繋がる可能性が!

だから、朝だけでもスムージーやフルーツ、ローフードの考え方を
取り入れていくのも、身体のメンテナンスとしておすすめです。
で、サニーのローフードは美味しくて簡単。
彼女は脱ファンデーションしたそうですから、そんな話を是非聞きに来てほしい
ですね、とくに毎日


と感じているあなたへおおくりします☆

身体をメンテナンスしていれば常に幸せ、を力説しました。
というわけで
こぞってどうぞ〜


 多くのタレントさんやモデルさんのブログ等でも取り上げられている、
今話題のグリーンスムージー/シェイク
(葉野菜とフルーツをミキサーにかけたドリンク)
最近では、生ジュースのレシピが掲載された本も多く見かけるようになりました。


そんなグリーンシェイクに代表されるローフード

非加熱で野菜やフルーツを調理したものを食べる食事法を、

この春はじめてみませんか?


この講座では、サッと作れて、美味しく召し上がっていただける

酵素たっぷりのローフードを、

毎日の生活に気軽に取り入れるための基本的なコツをお伝えします。


講師サニーが実感したローフードの魅力とは

・卵・乳製品、砂糖未使用

・調理時間が短い

・加熱しないから消化、吸収が速い

・失敗しない!(味の調節がいつでも可能)

・酵素を生きたまま(加熱しないため)取り入れる事ができる


そしてなにより、目の輝きが変わります。

それはきっと、新鮮な野菜、果物、ナッツそしてスーパーフードを

ふんだんに取り入れるから。

そのエネルギーのおかげだと思います◎

イキイキ、キラキラ輝く女子の必須知識かも笑


でも、

決して特別な器具を使ったり、こうしなくしゃだめ!

というものではありません。

毎日に取り入れてほしいから、「カジュアルローフード」。

ただ、ほんのちょっと食べ方を変えるだけ。



グリーンシェク、ナッツミルク、紅茶キノコ、スーパーフードなど、

今後はテーマ別に講座を行って行く予定です。

ほんのちょっと調理法&食べ方を変えるだけで、

みるみる心も身体も変化してキラキラしだしますよ!

みんなで楽しみましょう♪

日程:2013年

第一回 4月21日(日)14:00 -15:30  テーマ「グリーンシェイクdeデトックス」

第二回 5月19日(日)14:00 -15:30  近日公開! お楽しみに


講 師:水谷早苗(サニー)/ Green e Books ローフード部長

会 場:洋書のおみせ Green e books

参加費:5,250円(税込み) 

※お振込もしくは店頭にて前払いで受付完了


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日) 



| green-ebooks | お知らせ | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE