シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
美肌の湖
サニーです。

オーストラリアから帰国して
昨夜は初仕事の、瞑想を習慣にするコース、の始まりでした。
私も、通訳として楽しみに参加しているコースです。
2ターム目、今回は7名の大所帯(?)
クラスは船のようなものなので
このクラスがどんな旅をして経験をするのか、
ニコール共々、ほんとうに楽しみです!

そして私は
合計2週間の滞在でどうやら英語回路が大きくなったよう。
以前より、とても心地よく通訳できるようになったのを実感。
人間、いくつになっても、成長するものですな〜!

さて。
リトリート後に、ゴールドコーストに滞在した私。
同行のMちゃんと、世界で2番目に大きな砂の島
通称ノース・ストラディー に行ってきました。

船にのって45分、砂の島といっても
街がありカフェがあり、8000人程度?は住人が居るそう。
高級住宅街では、ワラビーが芝生をはんでいました。
その、どう見ても住宅街の木の上に、
野生のコアラが!
運良く、合計2匹もみれました。


そしてこんな道を四駆でジェットコースターなみに
飛ばしながらぐねぐね行くと


絶景ポイント
イルカの群れや、ウミガメが空気を吸いに上がってくる所を観れました!

そして、この島で一番感激したのが
Brown Lake (茶色い湖)

その名の通り、

まっ茶色。
それもそのはず、この茶色は、
画像にも映っている樹「Teatree ティーツリー」のエキスが
流れ出たものなのです。 
エッセンシャルオイルでおなじみの、あのティーツリーです。

そして、この島は砂の島。
(乾燥剤のシリカ、日焼け止めなどの原料をとっているそう)
湖の底も砂。


遠目にはぎくっとするような色の湖ですが
近寄ると、
すーーーーっごくキレイ!!!
なにより、底が砂なので、石も藻もなく
とっても快適。

ひとしきりこの湖で遊んで、
お次はビーチへ。


このビーチを四駆でドライブ、楽しかった〜!

そして、このビーチ周辺もティーツリーエキスの沁み込んだ
雨水が海へ流れ込んでいます。
海であそんだあとも、この川で手足をじゃぶじゃぶ。
カモメもじゃぶじゃぶ。


オーストラリアの魅力は、自然にあり。
もうこれは、間違いないし、
人々はそれをもちろん、解っていて
存分に味わって暮らしていると思います。

ビーチは、ビーチのまんま。
海の家や着替える所なんかないけど
バーベキュー施設もあるし、
車で着替えようと、誰も気にしない。

だから、ビーチはビーチのまんま美しく、
自然の醍醐味を味わえるよう、最低限で最大のルールがある。
オーストラリアの人の、考え方は
シンプルで解りやすく、同感する所が多いのでした。

ーーーーー
実はサニー、急激に日焼けをしてしまい
脚や腕、お腹の皮がむけて乾燥しきった状態だったのですが
(かゆいし、ぼろぼろ皮がむけて、きたないことったら笑)
なんだか、この日以来、非常にお肌の調子がよくなった。
そう、まさしく、ティーツリーのおかげ!!
にちがいない。
あの湖だけでも、もう一度行きたい〜!!!

t
バイロンベイのファーマーズマーケットで買った
オーガニックのパッションフルーツよ〜。
香しく、おいしかった!!

ティーツリーの枝は、取っても良いとのことだったので
ホテルへ持ち帰って、
その日は、菖蒲湯ならぬ、ティーツリー風呂にしましたよ。
ほんとうに良い香り。

湯船に浸かって、はーーー幸せだなあ〜と
自然の贈り物ってこの事か、と心底感じたのでした。
都市生活者こそ、
自然を感じることは本当に大切ですね。


そんな私たちにとって一番身近な自然は、
植物じゃないですか?
森やビーチ、公園にいかなくても、
一瞬でそこへ連れて行ってくれる、自然を感じさせてくれるもの、といえば!
精油(エッセンシャルオイル)です。

大好きな講座、そろそろ佳境に入ってきました!
アロマセラピーmeetsアーユルヴェーダ

精油をアーユルヴェーダ的に使いこなそう

次回は、11月24日(日)「いろいろな精油の活用法 料理など
単発受講も可能です、ご予約受付中!

ほんとうに楽しくて、奥深い精油、アーユルヴェーダの世界観に
講師アルチャヤティーさんの深い知識や経験談に
毎回刺激されまくりです。
この面白さをぜひ味わってみてください。
おまちしておりまーす◎


それではその他のおすすめ講座!
 
11月22日(金)

オーガニックワインの会

「ヌーボーだけじゃない!クリュ☆ボジョレー」

数を減らし有機栽培で作った体力のある葡萄だけを原料に、
丁寧に作られた厳選ワイン、「マキコレ・ワイン」。
抜栓後1週間してもまろやかに美味しく育っていくマキコレの
興味深いお話とともに、ぜひご賞味アレ!


11月28日(木)単発受講可能になりました!

Green e booksマインドフル・チャンネル

〜美しさ&豊かさに磨きをかける必須コース〜

美姿勢チャンネル (地エネルギー)
すっとのびた背は、あなたの生き方に大きく影響します。
あなたの姿勢の癖、は思考にも影響しているのです。

一人一人の姿勢の改善を講講師が指導します。
美しく正しい姿勢が気持ちにもた
らす効果も体感できるでしょう。

 
12月1日(日)

セルフケア講座〜東洋&西洋医学からの知恵〜

「冷え&ムクミよ、さようなら」

本格的な寒差が到来する前に。
自分自身をあったか〜くしましょう◎


11月中のお申し込みは早割あります〜
2014年3月9日〜14日!
バリ島の秘境、シドメンにて、
毎朝の瞑想と占星術でココロを観察、新鮮な食事でカラダを浄化。
ココロとカラダ、両方を丁寧に見て整理して、
ゆったりとした時間の中で充分な休息を。
ふーーーっと深呼吸、、、

そんな贅沢な時間をすごしましょう。

 
 
●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日
 
| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 18:00 | comments(0) | - | pookmark |
Stay present  今、この瞬間に居ること
サニーです。
 
土曜日に始まったリトリートも午後のアーサナのクラス
を残して、終了が近づいてきました。
 



今朝の瞑想を終えたら、ルイーザが、
「そのままゆっくりと後ろを見て。ゆーっくりね。」
 
なんとデッキの向こうの森の中に
野生のカンガルーが!
じーーーっと遠目にコチラを眺めておりました笑
 
 ちなみに、ここでは野生のターキー(ブッシュターキー)
が我が物顔で住宅街を闊歩しており、
勝手に、庭やらに入ってきます。
靴を蹴散らかしてどこかへ帰っていく…


さて、私はここで 
一週間、全訳ではないものの
通訳としてお手伝いさせてもらっていました。

また新たに自分の意識にも
ルイーザやマリーのお話を、再インプットしています。

 
私たちは、瞑想でもプラナヤマでもアーサナでも
呼吸を通じて「Stay present」の鍛錬、
マインドを再教育しているのだ、と。
 
マインドは、いつだってたくさんの
おしゃべり、外側を意識したジャッジ(判断や批判)
に満ちている。
 
そして、既知の思考パターンが大好きで、
そこに浸りたくなる。
もう、それは中毒のようなもの。
そしてそれはほとんどの場合、ネガティブなこと。
思考は無意識に刷り込まれ、
それに従って行動実行経験するものだから
その通りの現実が作られる
そして私たちはまた、自分の思考パターンや
ある種の概念というか思想を、
強固なものにしていく
そしてそれをぐるぐるぐるぐる繰り返している。
(サンスカーラの輪)
 
ふっと気付くと、マインドは、
その思考やおしゃべりに
過去や未来や心配事に、
どっぷり嵌って、今ここ、この瞬間にいない。
今この瞬間にいないということは、どこにも居ないこと。
だからそれに気付いたら、
呼吸をつかって、「ここ」にマインドを集中させる。
生きている今この瞬間、どの瞬間もこれの繰り返し。
 
アーサナも、もちろん素晴らしい効果を
私たちにもたらすけれど、
毎日の練習のインテンション(意図)は
どんな難しいポーズがとれるようになったか、とか
柔らかさや強さを競うものではない。
 
どれだけ、身体をつかって、呼吸をつかって
今に意識を集中させる事ができるか。
それが練習のインテンションである。
 
マットの上でも外でも、
ただただ、Stay present, すること。
務めること
それがヨガ。
 

そんな一週間を送っていました。
さて、そろそろ午後の、最後のプラクティス!
Stay present !

 


日曜日!ご予約受付中ですよ◎

お誕生日の会☆〜星座別・徹 底 解 剖!〜

11月はサソリ座さん!
お誕生日月に同じ星座で集まって、
星座のエネルギーを体感しましょう!
そして、出生図から自分の可能性を知り、自分の活かし方、
をさぐります☆


11月20日スタート!
「瞑想」〜瞑想を習慣にするコース〜
大好評の半年コースに引き続き、3ヶ月コース(全10回)
ニコール先生と学ぶ、瞑想。
瞑想は、きっとあなたの人生にかけがえの無いことを
教えてくれるでしょう。
瞑想がもら足す効果は、語り尽くせません。
 
NEW! 11月21日(木)スタート!
「マインドフル」に生きること。
それは、毎瞬間に集中して、そのときを味わい尽くして生きること。
そのコツを、いろんなチャンネルからご紹介します★

単発受講も可能になりました!


11月22日(金)

オーガニックワインの会

「ヌーボーだけじゃない!クリュ☆ボジョレー」

数を減らし有機栽培で作った体力のある葡萄だけを原料に、
丁寧に作られた厳選ワイン、「マキコレ・ワイン」。
抜栓後1週間してもまろやかに美味しく育っていくマキコレを、
ぜひこの機会にご賞味アレ!



 
12月1日(日)

セルフケア講座〜東洋&西洋医学からの知恵〜

「冷え&ムクミよ、さようなら」

本格的な寒差が到来する前に。
自分自身をあったか〜くしましょう◎



11月中のお申し込みは早割あります〜
2014年3月9日〜14日!
バリ島の秘境、シドメンにて、
毎朝の瞑想と占星術でココロを観察、新鮮な食事でカラダを浄化。
ココロとカラダ、両方を丁寧に見て整理して、
ゆったりとした時間の中で充分な休息を。
ふーーーっと深呼吸、、、

そんな贅沢な時間をすごしましょう。

 
 
●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日

 


 
 
 
 
 
| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 13:54 | comments(0) | - | pookmark |
またまた夢の話
サニーです。

また蛇に出会いました。
なんと3匹。

といっても今回は、台湾旅行中の夢の中でのこと。
(これまでに、鞍馬山やらバリ島シドメンやらスリランカやら)

1匹目はどんなだったか忘れました。
2匹目は大蛇。ニシキヘビのような。
直径20cmはありそうな体で、
どこかのコンクリートの壁際にジッとしています。
わー大きいな、怖ーーっと思っていたら、
次の瞬間にはさーーっと動き出して、
あッと思った瞬間には
仰向けに寝転がっている私の足下から顔の上を
しゃーーーっと走っていきました…
めちゃ怖かった…

3匹目に表れたのは、細〜い、奇麗な蛇で、
にょろにょろっと動いて可愛い感じ。
キミドリような、黄色のような、カラフルだったことを覚えています。



蛇の画像は怖いから、代わりにケーキで♥

起きてからも怖くて、腎臓、腰の辺りが痛みました。
一緒に旅行していたホリスティクサロン、サンティエの倫代さんが、
どれどれと足裏のツボをしてくれると、
腎臓のツボがパンパン。
「恐怖は腎臓にくるからね。よっぽど怖かったのね!」


「それから、変わりたくない!って変化に抗うときも痛むよ。」
(この意味は、あとからじわじわと実感する事になる)

蛇が夢にでてくるって良い事じゃなかった?
とぼんやり思っていたのですけど
いま、ブログを書きながら、夢辞典で調べてみると

蛇】…生命力。想像力。聖なる霊。幸運。毒と薬。
自己の中の矛盾点や葛藤。創造力と破壊力。利益と損失。攻撃。危険。脅威。欲望や衝動。
しつこくまとわりつくもの。恋心。男性器。
◆蛇が近づいて来る…幸運、開運、利得の訪れ。性的欲求の増大。
◆蛇が下から上へはう…繁栄。成功。
◆緑色の蛇…愛や創造性を通じて望ましい変化がある。病気の治癒。


わー!なんと!

そして、それが「水星逆行中」という時期に
見た夢、というのも興味深い。
水星逆行については、パチュリのブログや、バヂルのブログ
を読んでいただくとして。。。
(そうそう、レベル1入門クラス、1月開講決定しました!

そして、夕佳さんのタロットを、
毎日facebookで楽しみにチェックしているのですが
その日あたりのそれも、とても印象的でした。
やっといろんな物を手放すときがきたようです!というような内容でした。
(そうそう笑 夕佳さんの簡単★タロット講座 恋愛編はこちら
が決定!私、両方とも相当楽しみにしています!)

そう、私もいろいろ考えておったのですが
新たな感覚で「パターンを手放す」ということが
腑に落ちた気がします。
ふーー。

私は、変わりたくない、としがみついていた物があって、
どうやらそれと戦っていたみたい。
それって、自分自身とだったのですけど。

もういいかげん、ないんちゃうか?とおもっていたけど!
まだまだありました。
どっぷり、パターンに嵌って、
感情に振りまわまわされていたのですね。

感情とは、「私」ではありません。
「私」とは、もっと深いところにある静かな物。
そう知識では解っていても、
感情と同一視してしまう。

だから、瞑想で、
善いも悪いもない、なんの判断もない
「今ここ」という処に帰ってくる練習をするのみ。
日々是瞑想、ヒビコレ瞑想 です。


話が逸れまくりましたが、
まあとにかく、私は、なにかちょっと吹っ切れた気がしています!

占星術の水星逆行や、タロットの言葉や、足裏のツボから解る事
すべてがリンクしていて、
目の前のすべてのことが、
「ほらっ、ほらっ!」
示してくれていたのだな…としみじみ思うのでした。

だとすれば、大きな存在を(人によって神さまとか、自然とか、宇宙とか)
もっと「信頼」して委ねる、ということをしなければ。
と思った次第です。

そして、側に居てくれる友人や家族、
なにより今はお店を通じて知り合った大切な人たちへ
心から感謝を。

それでは11月もGreen e booksをお願い致しまーす◎

アロマセラピーmeetsアーユルヴェーダ
精油をアーユルヴェーダ的に使いこなそう

次回は11月10日「アーユルヴェーダ式精油分類法」
料理への応用なども教えてもらえるとか??
毎回興奮、好奇心刺激されまくり◎
 
11月4日
貴方の出生図(人生マップ、取扱説明書)に基づいて、
あなたに合った働き方、お金の稼ぎ方、
果たすべき使命、社会に見せる顔etc… を読み解いていきます。
 
11月20日スタート!
「瞑想」〜瞑想を習慣にするコース〜
大好評の半年コースに引き続き、3ヶ月コース(全10回)
ニコール先生と学ぶ、瞑想。
瞑想は、きっとあなたの人生にかけがえの無いことを
教えてくれるでしょう◎
 
NEW! 11月21日(木)スタート!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です

しゃちょー、
Ms.Patchouli,
またの名をGreen e booksの大人気講座の「イメトレ大学」学長
イメトレ大学の通信教育?ブログはコチラ〜 
イメ大卒業生のブラッシュアップにも◎

 
神々の棲み島、バリ島の秘境、奥地にあるシドメン。
このゆるりゆるりと流れる静かな、自然の美しい土地で、
毎朝の瞑想と占星術で心を観察、
新鮮な食事で身体を浄化。
そうして、心と身体、両方を丁寧に見て整理して、
ゆったりとした時間の中で充分な休息、ふーーーっと深呼吸。
美味しい食事と楽しい時間を過ごす間に、
リセット完了…。


 
●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日


 
| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 21:03 | comments(0) | - | pookmark |
連休レポート①古代の集まり
サニーです。

街は3連休!
Green e booksの連休レポートと題しましてお送りします
第一日目。

まずは、バヂル先生と打ち合わせ。
お土産のおいしいドリンクいただきながら〜
来年も、先生の占星術講座をガッツリやりますよーーー!
乞うご期待!

その後ちょろっと、バヂル先生と石ふしぎ大発見展ミネラルショー)を見に行き、
Green e booksでも人気のLittel Bird Mineralsさんのブースを見学。
アメリカの鉱石の専門家のお店から、スリランカの宝石屋さん、
中国人の石屋さん、アラブの商人風のお店、インド人のアクセサリー屋さん、
日本人のパワーストーン屋さん、(それぞれニュアンス伝わるかしら)
まあお祭り。そしてそれは珠玉混同ですね。
見る目が問われるというか。
そう、なんかそれは、中国の生地の卸問屋街を思い出させる雰囲気。。。
どれだけ、Little Bird Mineralsさんが、センスの良い物を選んでいるか
如実に解りました。笑


そしてお店には。
ドイツ人の映画監督が来店したり。
ヴィーガン(ハチミツを含め動物性の食物を一切摂らない人)の
ドキュメンタリー映画を取ったとか。
昨日から、ベジタリアンの外国人の来店が続いており
なんのムーブメントでしょうかね?
蚊にさされた監督に、レモングラスの精油を薦めたらお買い上げ。
ちゃんと正しく使ってね。

そして夜は!

”母音”で癒す!ヴォイスヒーリングと簡単気功


「指先から出て行く」「腰までつかった水のなかで」
「かき分けて」「水面に映る月」
などなど印象的な表現の理恵先生のガイドに従って、
まずは気功で自分の身体のなかの「通り道」をゆったりと
呼吸と気で奇麗にしていきます。

そして、皆で輪になって

セツさんのヴォイスヒーリング。
ゆらゆら眼に温かいキャンドルの炎をかこむ女性達。
まるで、古代の女性の集まりみたいね。
セツさんによると、アトランティスの時代には、こうして女性が集まって
政(まつりごと)をしていたそうですよ。
まさにそんなイメージだったのでびっくり!(一致しましたね〜)

ハミングして声をだして自分自身を癒していく。
身体の部位ごとに、母音を使い分けて、意識していく。
そして、タッチセラピストのセツさんならではで
手のひらで触れながら、その声を確認していく。
その手が温かくて、優しくて、うっとりでした。

女性同士が集まって和気あいあいと、きゃいきゃい楽しく
え?もう終わり?というくらいあっという間の90分でした。

参加者さんの感想はまた明日ご紹介しますねー

また来週末も、こんな時間があったら、
ほーーーーっとするのにな。
集会を待ち遠しく思うような、そんな会でした。

なんというかね、女性は、同性で集って親密に過ごす時間が
必要なのではないかなーと思いました。
ただ友達とあってお食事しておしゃべりする、そんなのとは違って
そう、炎を囲んで、毛繕いしあうような、そんな会。
涙があふれたって良いじゃない。
なにをこぼしても良いじゃない。
それもあり、これも良し。

心がほっこり、癒された夜でした。
理恵さん、セツさんのユニットによる、癒しの講座は
11月から始まります。
ご好意により、単発での受講もできることに。
今回逃した方は、ぜひ集いにいらしてください。
温かくなりますよ。

再発見!わたしの中のヴィーナス〜女性性を取り戻す〜

①11月1日 (金)19:30-21:00

②11月29日(金)19:30-21:00

③12月13日(金)19:30-21:00


それではまた明日。
皆様、よい連休を!


Green e booksの連休は
明日は まだご予約いけますよ〜

アーユルヴェーダの講座

アロマセラピーmeetsアーユルヴェーダ

精油をアーユルヴェーダ的に使いこなそう

①アーユルヴェーダとは


月曜日は
Green e books的マルシェ!
マッサージして、ネイルケアして、タロットして
可愛い雑貨買って、美味しいもの食べれちゃう〜
遊びにきてくださいね。


 
| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
天使あらわる
サニーです。

唐突ですが私は、霊感ゼロです。
雰囲気とか空気感は敏感だけど
それは霊感とは違うと思う。
そういう類のものは、いっさい見えません。

最近、「天使が見える」とか「小人はそこら中にいるよ」とか
そういう声を周辺できいて、
へぇぇぇーー!っと素直に驚いた私。


とはいえ、こういう物を持っていたりもする笑
学生の頃訪ねた、ブリュッセルのクリスマス市で一目惚れ。

今夜は、Green e booksでは
紅茶キノコの会だったのですけど
(また楽しかったんだ、これが!)

終盤から、右目の右端、視界のぎりぎりのところが、
キラッキラッ☆ ってするの。
瞬きをしても、キラキラッ と今度は右目の左端のほうでまた。

もしかして、これが噂の?!
天使はいたずら好きというではないですか。

私は永らく、コンタクトレンズを装着しているので
涙の関係で、滲んで見えたりするのは日常的なんだけど
今夜のそれは、異常だった!
あれは確実に、居たね

そういえば、今日は夕方から流れが面白かった。

夕方にいらした外国人のお客さまは、
お店のBGMに、「私も好きな曲なの」とハミングしながら本を選んでいた。
遅れてきたお連れさんが、お店に入るなり、開口一番叫んだ一言、
「フリーダ・カーロの着せ替え人形ですって!」に、
「じゃ、私が早めのバースデープレゼントに買って上げる」
と、お買い上げ。
私もリボンをかけて差し上げました。

また違うお客さまとは、
最近サニー周囲で話題していている(流行らそうとしている笑)
美意識の問題について(具体的には直接聞いてください〜)
さっそくそれを試してくださったとのことで、
如何にそれが素晴らしいかを語り合ったりとかね。
楽しかった〜笑

そいういうキラキラした時間は、確かに天使の仕業と思えなくもない。
あるいは、その楽しいところに、天使が寄って来た、のかも。
というか、お客さんとお店で過ごすその時間
そのものなのかもね。

先日、「天使とかもし居るなら、私も会いたい!解りやすく登場してほしい!」
と声に出していっていたので
そう解らせてくれたのかも知れませんなー

とその光がなんだったか考えながらの帰り道
面白くって幸せな気分になったのでありました。

明日は金曜日!
とうとう半年続いた「瞑想を習慣にするコース」最終回。
またキラキラと登場して、瞑想の邪魔したりして笑

それでは皆様おやすみなさい〜
明日もよい一日を◎
花金、しかも三連休なんですね!
祝日の月曜日は、Green  e books的マルシェ!ありまーす!
ナチュラルビューティーケア秋バージョン、
噂のビーズブレスレットに悶える可愛さのヨガバッグ、タッセル付き封筒
タロットで深層心理も覗けるし、ネイルだってキレイにお手入れできます。
お腹がすいたら玄米餅に天然酵母パン〜!
オーガニックのコーヒーも有り〼
今回も盛りだくさん★これまた毎回楽しい時間ですよ。
遊びにきてくださいね◎

◎その他のお知らせです◎
キルタンという「歌う瞑想」のワークショップ
10月18日(金)19:30  - 20:30-45
キルタン☆瞑想
これまで瞑想をご自身でされていて、
ただ座るだけの瞑想が自分に合わない気がする・・・
もっと新しい練習法を体験してみたい!という方にもオススメ。
そして、瞑想自体が初めて、という方も。
気軽に始められる練習法の一つです。
美しいメロディーと、いろんな意味のこもったマントラ(真言)
のエネルギーで、心地よく瞑想してみましょう。
 
 
10月13日スタート!
画期的な新講座!(全6回)
ゼロからアーユルヴェーダを学び、西洋的アロマセラピーの概念に
組み合わせて、アーユルヴェーダ的な精油の活用法を学びます。
健康管理をきちんとしたい方、
アロマセラピーの知識を広げたい方に。
単発受講も可能になりました


10月20日スタート!
完全版★夢をかなえる手帳講座(全3回)
①夢を叶える自己改革意識  10月20日(日)
②夢を叶える手帳テクニック   11月 3日 (日)
③夢を叶える手帳実践編         11月17日(日)
3回にわけて、課題もありつつ、しっかりと
単に手帳のスキルを身につけるだけでなく、
「本当に自分のやりたい事はなにか?」を見つけるワークから行います。
          

10月20日
明日から実践!貯金ができるテクニック
来年3月、消費税8%に?こんなときは投資よりまず貯金。
貯金とダイエットは一緒!テクニックで必ず出来るようになる
という大人気の美都子先生の講座。
 
11月20日スタート!
「瞑想」〜瞑想を習慣にするコース〜
大好評の半年コースに引き続き、3ヶ月コース(全10回)

 
NEW! 11月21日(木)スタート!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です
 
 
●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日
 

 
| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
来年の私は違う!
サニーです。

昨日のこと。
携帯の写真の整理をしていたらわかったのですが
ちょうど去年の今日は、
東京から関西へ引っ越ししきた日だったらしい。

引っ越しから3日後に、Green e booksのリトリートで
ハワイにとんだのでした!


これはハワイ島のマウナケアのご来光


いろんな事が有りすぎて、
えー!たった一年しか経ってないの?
とうのが実感ですが。

東京から大阪へ
大阪からハワイ諸島 カウアイ、ハワイ、オアフ巡って
オーストラリアバイロンベイ行って
ニュージーランド、オークランドとオハクネ、ロトルワめぐって
シンガポールでちょっと遊んで
京都へ引っ越しして
スリランカにいって
ちょっとクアラルンプールで遊んで。
これだけで3ヶ月の話。
10月に入って、これから3ヶ月でまた毎月海外へ行きます。

もちろんいきなり振ってきた訳ではなく
「いくぞ!」って決めたからそうなったわけです。

よく、万難排してご参加ください、なんていいますけど
ほんとは、行くかどうかって
決めているのは自分なんですよね。
そうすると、そこに向かって、動き出す。

5月に、夢を叶える手帳講座、を開催したとき、
講師のChigusaさんの言葉で、
それを実感しました。

Chigusaさんは滋賀でヨガスタジをを2つも経営していて
息子ちゃんもおる。
めちゃくちゃ忙しいであろうに、
その合間に、ヨガの求道者として自分の練習や
先生との勉強会にも通っている。

のに、のに!「忙しい〜」とか「疲れたー」とか
聞いた事が無くて、それどころか
いつも、めちゃめちゃ楽しそう。
これすごい事!!

Chigusaさんの生き方そのもの、の手帳講座だけど
「時間を作る」という実際的な面と、
「生きる楽しみを見つけ、それを実行していく自分」になる自己改革的な面
両方あるのがいい。

瞑想のニコール先生もよく言うけれど、
人は「自分に対して、一番イジワル」

あ、これしたいな〜って「自分」が思っているのに
いや、そんなの無理。って「自分」に許可を出さない。
あーあ、それやりたかったな〜って思う「自分」に
また、後悔してる、私・・・って「自分」でまたダメ出し。

そうやって、自分にダメダメレッテルを貼るうち、
やりたい事が制限に制限を重ねられて、
本当の自分の気持ちが、どれなのか解らなくなっていくのです。
そして、欲求不満のココロは、いつももやもや。
不安だらけ。 
という大変よろしくないスパイラルに入っちゃうのですねえーー

では、どうやってそれをブレクスルーするの??
ということを、明朗明確に教えてくれるのが今度の講座

完全版★夢をかなえる手帳講座(全3回)
①夢を叶える自己改革意識  10月20日(日)
②夢を叶える手帳テクニック   11月 3日 (日)
③夢を叶える手帳実践編         11月17日(日)

3回にわけて、課題もありつつ、しっかりと
単に手帳のスキルを身につけるだけでなく、
「本当に自分のやりたい事はなにか?」を見つけるワークから行います!

他の誰でもない、あなた自身、「自分」がワクワクするのが
本当にやりたい事!!
これを徹底的にワークしてくことで身に付いていくのです。

なんか、聞いているだけで、
こうして書いているだけで、
力がみなぎって、頬が高揚くるから不思議!

やりたい事をわかってそれが実践できている自分、
なんて想像しただけでワクワク!万歳!笑
未来が明るい〜スキップスキップ♪ 

10月20日(日)あさ10:30-12:00 スタートです!
わくわく一緒にしましょう〜!!!



◎その他のお知らせです◎
10月10日(木)
前回の緊急紅茶キノコの会:満員御礼ありがとうございました◎
進んでいる人はもうやっている?
あなたも「食べるペット」を育てませんか〜
紅茶キノコは、欧米で大流行の発酵健康飲料です。
胃腸のデトックス、便秘に効果大、株分け、育て方、食べ方の講座です。
胃腸を快活にすると、実はメンタルにも影響大、なのです。
                              
キルタンという「歌う瞑想」のワークショップ
10月18日(金)19:30  - 20:30-45
キルタン☆瞑想
これまで瞑想をご自身でされていて、
ただ座るだけの瞑想が自分に合わない気がする・・・
もっと新しい練習法を体験してみたい!
という方にもオススメ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、瞑想自体が初めて、という方も
気軽に始められる練習法の一つです。
美しいメロディーと、いろんな意味のこもったマントラ(真言)
のエネルギーで、心地よく瞑想してみましょう。
 
10月12日(土)
母音はスピリチュアル、って知ってました?
そして癒しの波長をもつ、倍音
自分の声の「倍音」そして「母音」で癒し、
さらに気功で免疫力を上げる!3つのタッグ講座です。
 
10月13日スタート!
画期的な新講座!(全6回)
ゼロからアーユルヴェーダを学び、西洋的アロマセラピーの概念に
組み合わせて、アーユルヴェーダ的な精油の活用法を学びます。
健康管理をきちんとしたい方、
アロマセラピーの知識を広げたい方に。
単発受講も可能になりました
          

10月20日
消費税も8%に?だったら
明日から実践!貯金ができるテクニック
貯金とダイエットは一緒!テクニックで必ず出来るようになる
という美都子先生。
こんな方に
・自分のお給料の額を今とっさに言えない(覚えていない)
・今、財布のなかに幾ら現金が入っているか把握していない
・昨日銀行へ行ったのに、もう現金がない、ということがよくある
・クレジットカードを複数持っている
・今いらない物をつい買ってしまう
・無駄遣いが多いのは自覚あり
・とにかく貯金したい!
 
11月4日
貴方の出生図(人生マップ、取扱説明書)に基づいて、
あなたに合った働き方、お金の稼ぎ方、
果たすべき使命、社会に見せる顔etc… を読み解いていきます。
 
11月20日スタート!
「瞑想」〜瞑想を習慣にするコース〜
大好評の半年コースに引き続き、3ヶ月コース(全10回)

 
11月23日スタート!
入門クラス 卒業生 対象です
全3回、バヂル先生が大阪出張講義します◎

 
NEW! 11月21日(木)スタート!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です
 
 
しゃちょー、
Ms.Patchouli,
またの名をGreen e booksの大人気講座の「イメトレ大学」学長
イメトレ大学の通信教育?ブログは
イメ大卒業生のブラッシュアップにも◎
 
 
神々の棲み島、バリ島の秘境、奥地にあるシドメン。
このゆるりゆるりと流れる静かな、自然の美しい土地で、
毎朝の瞑想と占星術で心を観察、
新鮮な食事で身体を浄化。
そうして、心と身体、両方を丁寧に見て整理して、
ゆったりとした時間の中で充分な休息、ふーーーっと深呼吸。
美味しい食事と楽しい時間を過ごす間に、
リセット完了…。

 
●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日
 

 
| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 12:47 | comments(0) | - | pookmark |
父を罵った朝
 サニーです。

「できないならできないって言えよ!」

自分でもビックリするぐらいの
自分最上級の悪態をついて目が覚めました。
(本当に口には出していなかったけど)

いつかの夕陽@鴨川

それは昨日、朝9時半
新月ジャストごろのことじゃったー
二度寝した夢の中で私は、
父親を思い切り罵倒しておったのです。
(時計をみて、飛び起きました)

その夢とは。
どこか旅館のような所に泊まっていて
従姉妹も一緒でした。
皆で、浴衣を来ていて。
そして30歳を過ぎている従姉妹達はみな高校生くらいの設定で。

そして、トイレのような、お風呂場のような、
割と広い場所があったのですが
そこを、父が勝手に改装してしまい、
それが途中で放置されていて、
いくつかある便器には排泄物が残っていたりして
汚れている。

で、私が父に向かって発した言葉が、冒頭のそれ。
「できないなら言えよ!」(キツい言い方)
「修理するお金くらい私が払うし!」と続く。

そして「父」に向かって言っているはずだったんだけど、
私の勢いに負けてだんだん悲しそうになっていく顔を見ていると
髭が1cmくらい伸びて、
父ではない別人(とおもわれる)に変わっていくのだれど
まだ私の勢いは止まらない。
というところで目が覚めたのでした。

夢辞典を調べてみると
トイレ、便器:排泄、解放、浄化、不要な物を洗い流す、プライバシー、
            体調、セックス関係、金銭運、愛情運
汚れた便器:無駄遣い
排泄物が便器に残っている:金運 大発展運
(上の2つの違いがよくわかりませんが〜)

父親とけんかする:社会への反抗、自立心の現れ
従姉妹:従姉妹が好きであれば、好きな人の訪問、
    嫌いな従姉妹であれば嫌いな人の訪問者がある暗示

なんかようわかりませんが、都合の良いように解釈して
金運大発展、自立しちゃって、好きな人が訪ねてきてくれる、
ということにしました!

あまり夢を見ない私が、はっきりと覚えているのが
興味深い。
この夢を見たのは土曜日の朝。新月ジャストごろ。
そして、その前の晩は、ニコール先生の「瞑想を習慣にするコース」。
4月から始まって、とうとう来週最終回。

終盤から、特別なクリーニング(浄化)の瞑想が始まりました。
「悟りを開いた人」といわれている、ニコール先生の師匠にあたる大先生から
教わった瞑想法で、とても強いものだそうです。
ニコール先生も、生徒に教えるのは今回が特別で初めてとの事。
通訳している私も大緊張。。。
(ってすでに数回した後、知ったのはその晩だったのですが!)

その強力なクリーニングの成果としての、夢だったのでは!?
新月だしね?!
瞑想自体が、精神のお掃除の面もあるといわれますし。
強力な、洗剤をつかって洗ったような感じだったのかしら笑

瞑想は以前から続けていますが、
こういう形で結果を体感するのは久しぶりでした。


そして、瞑想コースに想いを馳せるに。。。
半年あっという間でした。
仲間(お寺の見習い、一休さんとチンネンさん?とかみたいな。。。笑)
と定期的に続ける練習は格別の物が有りますね。

共に練習し、一週間の瞑想の様子をシェアすることで
生まれる連帯感が、継続の助けになる。
登山と一緒ですね。
独りだとあきらめてしまう事も、
仲間と一緒に瞑想をすることで続けられる、がんばれる。
そして、ニコール先生の言葉。
思考パターンをブレイクスルーしてくれるものでした。
これらは、このコースの大きなポイント。

瞑想は、一回で身体的な効果を感じる事もあるけれど
本当にその効果を享受できるのは、継続した人だけ。
集中力や直感力のアップ、
心身の安定感、
自分への肯定感、
未来への眺望、希望、楽観
その効果は、枚挙に遑がない。

そして、半年たった受講者さんをみると
本当にそう感じます。
いろんな感情を感じて観察して。
それをシェアして。
そしてそれは、そのまま自分の鏡だったりして。

そういう素敵な、
誰でもない自分、が自分を観るとても良い時間です。
定期的に瞑想をして、習慣にしてもらいたいと思います。
ほんとに。

独りじゃなかなかなー、って思っているでしょう?
だから、みんなでやるのですー!笑

毎週これるかどうかなーって悩んでいるでしょう?
だから、みんなでやるって決めるのですー!笑

いきなり「無」になるわけ?邪念がいろいろとあって無理、と思っているでしょう?
だから、瞑想は最初は指導がいるのです。
テクニックも必要だから。

11月20日から全10回でまた、新しく始まりますよ〜。
今、ぜひ始めて下さい。
一生の物になるはずですから。

「瞑想」〜瞑想を習慣にするコース〜

大好評の半年コースに引き続き、3ヶ月コース(全10回) 11月20日より



キルタンという「歌う瞑想」のワークショップもありますよ〜
10月18日(金)19:30  - 20:30-45

キルタン☆瞑想

これまで瞑想をご自身でされていて、
ただ座るだけの瞑想が自分に合わない気がする・・・
もっと新しい練習法を体験してみたい!
という方にもオススメ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、瞑想自体が初めて、という方も
気軽に始められる練習法の一つです。

美しいメロディーと、いろんな意味のこもったマントラ(真言)
のエネルギーで、心地よく瞑想してみましょう。


その他のお知らせですーーーー
10月13日スタート!
画期的な新講座!(全6回)
ゼロからアーユルヴェーダを学び、西洋的アロマセラピーの概念に
組み合わせて、アーユルヴェーダ的な精油の活用法を学びます。
健康管理をきちんとしたい方、
アロマセラピーの知識を広げたい方に。
単発受講も可能になりました

10月10日(木)
前回の緊急紅茶キノコの会:満員御礼ありがとうございました◎
進んでいる人はもうやっている?
あなたも「食べるペット」を育てませんか〜
紅茶キノコは、欧米で大流行の発酵健康飲料です。
胃腸のデトックス、便秘に効果大、株分け、育て方、食べ方の講座です。
胃腸を快活にすると、実はメンタルにも影響大、なのです。

                                        

10月12日(土)

母音はスピリチュアル、って知ってました?
そして癒しの波長をもつ、倍音
自分の声の「倍音」そして「母音」で癒し、
さらに気功で免疫力を上げる!3つのタッグ講座です。
インナーチャイルドカードのプチセッションつき★

10月20日
消費税も8%に?だったら必要
明日から実践!貯金ができるテクニック
貯金とダイエットは一緒!テクニックで必ず出来るようになる
という美都子先生。
こんな方に
・自分のお給料の額を今とっさに言えない(覚えていない)
・今、財布のなかに幾ら現金が入っているか把握していない
・昨日銀行へ行ったのに、もう現金がない、ということがよくある
・クレジットカードを複数持っている
・今いらない物をつい買ってしまう
・無駄遣いが多いのは自覚あり
・とにかく貯金したい!


10月20日スタート!!
大好評講座がカムバック!
夢を叶える手帳講座」がパワーアップして帰ってきました!
もやもや不安が、すっきり晴れて、未来が楽しくて仕方なくなる!
人生をかえるかもしれない?メンタル改革講座、でもあります。
10月20日スタート、隔週開催、全3回


そしてこちらはあなたのお仕事について。
11月4日
貴方の出生図(人生マップ、取扱説明書)に基づいて、
あなたに合った働き方、お金の稼ぎ方、
果たすべき使命、社会に見せる顔etc… を読み解いていきます。



11月23日(土)スタート!
入門クラス 卒業生 対象です
全3回、バヂル先生が大阪出張講義します◎



NEW! 11月21日(木)スタート!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です


しゃちょー、
Ms.Patchouli,
またの名をGreen e booksの大人気講座の「イメトレ大学」学長
イメトレ大学の通信教育?ブログ
イメ大卒業生のブラッシュアップにも◎


神々の棲み島、バリ島の秘境、奥地にあるシドメン。

このゆるりゆるりと流れる静かな、自然の美しい土地で、

毎朝の瞑想と占星術で心を観察、

新鮮な食事で身体を浄化。

そうして、心と身体、両方を丁寧に見て整理して、

ゆったりとした時間の中で充分な休息、ふーーーっと深呼吸。

美味しい食事と楽しい時間を過ごす間に、

リセット完了…。


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日






| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歯にもツボ。代替治療万歳!
 サニーです。

これなんざんしょ。
先日から通っているホリスティック歯医者さん
(西洋医学だけにかたよらず、いろいろな代替療法を併用している)
の治療室にかかっていたもの。(個室です)

これは中医学の五行説の表ですね。
宇宙、自然界の万物は、木火土金水で構成されていて
すべてが関連しあっている、という考え方。

私は、リンパから歯茎が腫れて
診てもらったのですが、
「瘀血(おけつ)」の状態だったらしい。
超音波で歯茎を刺激して、滞った「血」を出すという治療。。。

最新の機器を使いながらも、
治療法は、代替治療の見地に立っている。
これぞ、私が歯科に求めていたものですー!

もちろん、無駄な消毒などはなし!
薬もなし!
超音波で掃除してもらって、
歯茎のツボまで押してもらって(笑)
すっきりしました。

この歯医者さんは、green e booksで「季節のアーユルヴェーダの講座
シリーズを担当してくださっている
アルチャヤティーさんに紹介していただきました。
さすが〜!
大満足な治療をしていただきました!
ありがとうございました。

今回の「瘀血」は、
血の中に疲労物質がたまっていたから、らしい。

そして、その前に直前にアルチャヤティーさんに
脈診して言われたのは
「ピッタが上がっている」
いつもより、バイタル(生命力、自然治癒力)が下がっている、とな!
大当たり○ 笑


秋、台風の季節には、ピッタ・カパである私は
ピッタが乱れやすいのですってー

そして、ここ1ヶ月ほど、ずっと胃酸過多だったのは
これぞまさしくピッタの増え過ぎ。
ピッタ(火)が増えすぎて、胃がからっぽだと「自分を食べ始める」
(と、アーユルヴェーダでは表現するそう)
あの燃えるような感覚は、
まさに自分の胃を溶かして食べてますよねえ。。。

人間の身体を、精密機械ではなく
心身、環境、すべてが繋がり合っているもの、
という考え方から診るアーユルヴェーダ。
やっぱりすげえー(笑)
と、再び魅了されております。
 

私が、代替治療に興味を持ったのは
アロマセラピーが始まり。
かれこれ16年ほど前でしょうかー
アロマセラピーの協会ができた年でした。
それから時を経て、
イギリス式アロマセラピーのインストラクターコースを受け、
ハーブ、ホメオパシー、フラワーエッセンス、などなどを
その過程で少々学び生活にとりいれていたのです。
気分転換に芳香浴、疲れた心と身体両方に、
掃除に殺菌除菌、虫除け、火傷の応急処置、頭痛に筋肉痛 などなど
いろんな場面で。

そして、
アロマセラピーが好きな人はヨガも
アーユルヴェーダも興味があることが多い(笑)←心当たり有るでしょ?笑
自己流で本を読みながら、
アーユルヴェーダを意識しておりました。

近年、ヨガをがっつり初めて、
やっぱりアーユルヴェーダは面白いし、
すげえーーー!(2回目)
と、再びはまってます。

もちろん、長年、気負い無く、
生活に取り入れてきたアロマセラピーも、
これからも、私の生活に寄り添っているのは間違いない。

此処へきて、アルチャヤティーさんとお知り合いになり、
アロマセラピーで使う「精油」を、アーユルヴェーダ的に使う、というのを
習う事ができる!!
と非常に興奮しています〜
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 

アーユルヴェーダは、
「質」を考慮するところが面白い。
自分の肉体はもちろん、精神も、ありとあらゆるものの「質」。
もちろん「精油」自体にもそれがあるとか。
それはどんなんだろ?

自分、精油、そして環境(気候風土) 
それらが常に変化していく中で
バランスを取る為に、
何をどう使うのか。
どう対処するのか。

その辺りを、じーーーっくり講座で学びたいと思います!

来週日曜日、10月13日(18時〜19時半)から始まりますよ〜
いっしょに学びましょう〜◎
お待ちしております。

10月13日スタート!
画期的な新講座!(全6回)
ゼロからアーユルヴェーダを学び、西洋的アロマセラピーの概念に
組み合わせて、アーユルヴェーダ的な精油の活用法を学びます。
健康管理をきちんとしたい方、
アロマセラピーの知識を広げたい方に。
単発受講も可能になりました


ーーーーその他お知らせですーーーーー
10月10日(木)
前回の緊急紅茶キノコの会:満員御礼ありがとうございました◎
進んでいる人はもうやっている?
あなたも「食べるペット」を育てませんか〜
紅茶キノコは、欧米で大流行の発酵健康飲料です。
胃腸のデトックス、便秘に効果大、株分け、育て方、食べ方の講座です。
胃腸を快活にすると、実はメンタルにも影響大、なのです。

                                        

10月12日(土)

母音はスピリチュアル、って知ってました?
そして癒しの波長をもつ、倍音
自分の声の「倍音」そして「母音」で癒し、
さらに気功で免疫力を上げる!3つのタッグ講座です。
インナーチャイルドカードのプチセッションつき★

10月18日(金)
歌う瞑想キルタン。
ただ座るだけの瞑想が自分に合わない気がする、
もっと新しい練習法を体験してみたい!という方にも
もちろん瞑想自体が初めて!という方も気軽に始められる
練習法の1つです。
ニコール先生がリードしますよ★
美しいメロディーと意味のこもったマントラで
心地よく瞑想してみませんか?


10月20日スタート!!
大好評講座がカムバック!
夢を叶える手帳講座」がパワーアップして帰ってきました!
もやもや不安が、すっきり晴れて、未来が楽しくて仕方なくなる!
人生をかえるかもしれない?メンタル改革講座、でもあります。
10月20日スタート、隔週開催、全3回


そしてこちらはあなたのお仕事について。
11月4日
貴方の出生図(人生マップ、取扱説明書)に基づいて、
あなたに合った働き方、お金の稼ぎ方、
果たすべき使命、社会に見せる顔etc… を読み解いていきます。



11月2日スタート!
レベル1&2の知識(星座・惑星・ハウス・ルーラー・アスペクト
出生図の総合的な読み解きができる)をお持ちの方、
あるいはレベル1&2卒業生を対象に、
未来予測、過去検証、相性などの出生図読み解きを応用していきます。


11月23日(土)スタート!
入門クラス 卒業生 対象です
全3回、バヂル先生が大阪出張講義します◎



NEW! 11月21日(木)スタート!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です


しゃちょー、
Ms.Patchouli,
またの名をGreen e booksの大人気講座の「イメトレ大学」学長
イメトレ大学の通信教育?ブログ
イメ大卒業生のブラッシュアップにも◎


神々の棲み島、バリ島の秘境、奥地にあるシドメン。

このゆるりゆるりと流れる静かな、自然の美しい土地で、

毎朝の瞑想と占星術で心を観察、

新鮮な食事で身体を浄化。

そうして、心と身体、両方を丁寧に見て整理して、

ゆったりとした時間の中で充分な休息、ふーーーっと深呼吸。

美味しい食事と楽しい時間を過ごす間に、

リセット完了…。


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日




| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
それはある夜突然に...
サニーです。


いやーもう10月ですよ!
最近の子供はハロウィンを祝うときいてビックリしているサニーです。

秋らしく。カボチャレシピいっぱい★
その名も"The Pumpkin cook book"
英語の実践編としていかが?お料理本は簡単で楽しいですよ〜


話はかわって、
先日、友人とディナーをしておったときのこと。
その場にいた友人2人には
妖精あるいは何か小さい光のようなもの、
が見えると聞いて、
それを羨ましく思った私。

何か迷った時に、もしそういう存在があるなら、
「答えをわかりやすく、見せてくださいーい!教えてくださーい!」
と言えたらええな〜なんて思ったのです。


でまたまた話はかわって今晩は
始まってしばらくしたところで
なんと!お店のブレーカーが落ちて真っ暗闇に!!!
(Green e booksだけ!わーん)

店内ブレーカー、外のブレーカー、
なんども両方試すも
復旧しない…

大家サンに連絡したところ、
すぐ派遣されてきたのが
「関西電気保安協会〜♪」(歌わんでもいいけど歌いたい)
か、どうかわかりませんが、
とにかく電気の修理のお兄さん2名。
ちゃちゃちゃといろんな所を試して
ものの5分で一応、
室内の電気は復旧してめでたしめでたし。
いやー大事にならんでよかった〜!

と、今、帰り道に自転車に乗りながら、
今日一日を振り返っておりましたが。。。
ふと思い出した。

この講座の前に、バヂル先生と
「天王星の解釈ってよーわからん」と話しておったのです。

なにか、イメージが湧くような体験があったら、
わかるのになー…そういうのあればね〜!
と、ほとんど無意識でしたが、
天にむかって思ったのでした。


ちなみに、天王星のキーワードは
「突然の」「電気」…
まんまですがなー!

とっても解りやすい体験を、ありがとうございました…
もう解ったから大丈夫です!
今後はこの件に関してはお気遣いなく!

宇宙にお願いするとほんまに叶うというお話でした。笑


ところで
関西電気保安協会♪(かどうかわからんけど、ね)
のお兄さんは、もうねー
惚れ惚れする働きぶりでした。
ツナギの作業着きて、口に懐中電灯くわえて
真っ暗なバルコニーのエアコン室外機(が原因でした)
の修理を試みる男達。
かっこええ〜!(しかもホンマに男前!笑)

おかげさまで、とりあえず今夜できる工事終わりました。
明日も復旧作業はあるので、
男前に会えるのは嬉しいです◎


皆さんも、明日はなにかお願いごとが叶いますように〜
お願いごとがなんにも浮かばない?
という方におすすめがこちら.
自分はいったい、何がしたいのか?
どうしたら、やりたいことがみつかって
やれるような自分になるのだろう???
はい、方法をお教えしましょう〜

大好評講座がカムバック!
夢を叶える手帳講座」がパワーアップして帰ってきました!
もやもや不安が、すっきり晴れて、未来が楽しくて仕方なくなる!
人生をかえるかもしれない?メンタル改革講座、でもあります。
10月20日スタート、隔週開催、全3回


前回の緊急紅茶キノコの会:満員御礼ありがとうございました◎
進んでいる人はもうやっている?
あなたも「食べるペット」を育てませんか〜
紅茶キノコは、欧米で大流行の発酵健康飲料です。
胃腸のデトックス、便秘に効果大、株分け、育て方、食べ方の講座です。
胃腸を快活にすると、実はメンタルにも影響大、なのです。


そしてこちらはあなたのお仕事について。
11月4日
貴方の出生図(人生マップ、取扱説明書)に基づいて、
あなたに合った働き方、お金の稼ぎ方、
果たすべき使命、社会に見せる顔etc… を読み解いていきます。




ーーーーその他のお知らせーーーー
10月13日スタート!
画期的な新講座!
ゼロからアーユルヴェーダを学び、西洋的アロマセラピーの概念に
組み合わせて、アーユルヴェーダ的な精油の活用法を学びます。
健康管理をきちんとしたい方、
アロマセラピーの知識を広げたい方に。


11月2日スタート!
レベル1&2の知識(星座・惑星・ハウス・ルーラー・アスペクト
出生図の総合的な読み解きができる)をお持ちの方、
あるいはレベル1&2卒業生を対象に、
未来予測、過去検証、相性などの出生図読み解きを応用していきます。



入門クラス 卒業生 対象です
全3回、バヂル先生が大阪出張講義します◎


母音はスピリチュアル、って知ってました?
そして癒しの波長をもつ、倍音
自分の声の「倍音」そして「母音」で癒し、
さらに気功で免疫力を上げる!3つのタッグ講座です。
インナーチャイルドカードのプチセッションつき★


歌う瞑想キルタン。
ただ座るだけの瞑想が自分に合わない気がする、
もっと新しい練習法を体験してみたい!という方にも
もちろん瞑想自体が初めて!という方も気軽に始められる
練習法の1つです。
ニコール先生がリードしますよ★
美しいメロディーと意味のこもったマントラで
心地よく瞑想してみませんか?


NEW!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です


しゃちょー、
Ms.Patchouli,
またの名をGreen e booksの大人気講座の「イメトレ大学」学長
イメトレ大学の通信教育?ブログ
イメ大卒業生のブラッシュアップにも◎


神々の棲み島、バリ島の秘境、奥地にあるシドメン。

このゆるりゆるりと流れる静かな、自然の美しい土地で、

毎朝の瞑想と占星術で心を観察、

新鮮な食事で身体を浄化。

そうして、心と身体、両方を丁寧に見て整理して、

ゆったりとした時間の中で充分な休息、ふーーーっと深呼吸。

美味しい食事と楽しい時間を過ごす間に、

リセット完了…。


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日













 
| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金星爆発
 サニーです。

金星が爆発するとNASAが発表した…
そんな訳はなく。


今日はGreen e booksに夕佳さんが来店、鑑定をしてくださってました。

夕佳さんのカード解釈にあらわれる、その世界観は
ネガティブでもなく、かといって無理矢理な前向きさでもなく。
いま経験するべきテーマ、といいますか。
しゃべれないカードの代弁をしてくれている、ような感じです。
鑑定の中の一言が、その後もずっと残っていて、ある日、
「!これか!これだったのか〜」
と感じるような。

これは体感するしかない!ので
次回マルシェ(10月14日(月祝))にてぜひ!


私は非常に、夕佳さんの世界観に共感していたのですが
それもそのはず!

金星の星座が同じでしたの笑
(西洋占星術には太陽と月、と水金火木土天海冥、すべてに星座があります。
火星が山羊座、木星が天秤座、というように。)

これ金星。
ちなみに水瓶座。(個人情報ゆえ薄くしてみた笑)


西洋占星術では、金星で美的感覚や好みなどを見ます。
本日は、お互いに香港映画俳優が大好き!ということで一致(笑)

香港の映画俳優ってジャッキー・チェンだけではないの!
(酔拳や蛇鶴八拳も好きだけどもー)
チョウ・ユンファやレスリー・チャン、トニー・レオンがおる。
(水瓶っぽい。蟹座の反応は”ふつうのおっちゃんやん。ふーーーーん”)
と多少暑苦しく話したわけですが。
好き過ぎて、レスリー・チャンのサイン会に行ったのは私ですけれど、
(それも水瓶っぽいなー、今思えば。)

いずれにせよ、同じ星座で感性を共有して
しゃべくりまくる、の楽しい事★

これまで、西洋占星術関連講座やリトリートで
いやというほど、星座のエネルギーを体感してきたのに、
いやはや、またもや「これ楽しい〜!!!」
と思ったのでした。
これは自分の金星が共鳴していた訳ですから、
もう素直に楽しくて当然ですね。

今更ながら、
毎月行っている「お誕生日の会」は、
そりゃ楽しいはずだわねー!とまた納得(笑)

この会は、お誕生日から解るのは太陽の星座(太陽星座)
を同じくする人が集まって、特性を共有する会です。
そして共有する楽しさだけでなく、
ひとりひとり全くちがう個性、個人の可能性も
同時に探っちゃう(こちらが占星術の本随です)
という2度美味しい会。

個人の可能性、
そう、私たちが生まれ持った本来の可能性、
それが現れているのが、出生図なのであります。
(もちろん、金星が何座か(美的感覚や好み)もそこに有ります)

それを読み解くと
「あー自分は今、金星を使ってるなー」とか
「あー、この人と自分は○座とX座だから、こうなんだー」とか
「あー!2014年は土星がこう来るから、○座の私は、これがテーマだ」とか
そいういったことがわかったり、推測できたりするのです。

人類の歴史と共にある学問である西洋占星術を、
こんな使えるツール、みんな知ったほうがいいよ!と
「超わかりやすい★」という形で講座を始めたパチュリに感謝。

ほんとうに超わかりやすい★、だから
気軽に始めてみてください。

この秋の占星術関連講座ですよ〜
10月6日
10月は天秤座さん!
この星座の特性や、これからの過ごし方を知ること
そしてなにより、
「お誕生日時期をいかにすごすか!」これはとっても重要なのです!
ぜひ、プロのナビゲートのもと、楽しく過ごしましょう〜


11月4日
貴方の出生図(人生マップ、取扱説明書)に基づいて、
あなたに合った働き方、お金の稼ぎ方、
果たすべき使命、社会に見せる顔etc… を読み解いていきます。



11月2日スタート!
レベル1&2の知識(星座・惑星・ハウス・ルーラー・アスペクト
出生図の総合的な読み解きができる)をお持ちの方、
あるいはレベル1&2卒業生を対象に、
未来予測、過去検証、相性などの出生図読み解きを応用していきます。



入門クラス 卒業生 対象です
全3回、バヂル先生が大阪出張講義します◎



その他のおすすめです★
前回の緊急紅茶キノコの会:満員御礼ありがとうございました◎
進んでいる人はもうやっている?
あなたも「食べるペット」を育てませんか〜
紅茶キノコは、欧米で大流行の発酵健康飲料です。
胃腸のデトックス、便秘に効果大!
株分け、育て方、食べ方の講座です。


母音はスピリチュアル、って知ってました?
そして癒しの波長をもつ、倍音
自分の声の「倍音」そして「母音」で癒し、
さらに気功で免疫力を上げる!3つのタッグ講座です。
インナーチャイルドカードのプチセッションつき★


歌う瞑想キルタン。
ただ座るだけの瞑想が自分に合わない気がする、
もっと新しい練習法を体験してみたい!という方にも
もちろん瞑想自体が初めて!という方も気軽に始められる
練習法の1つです。
ニコール先生がリードしますよ★
美しいメロディーと意味のこもったマントラで
心地よく瞑想してみませんか?



画期的な新講座!
ゼロからアーユルヴェーダを学び、
精油を温・冷、または、湿・乾 などの観点からも分類し、
西洋的アロマセラピーの概念に組み合わせて、
アーユルヴェーダ的な精油の活用法を学びます。
健康管理をきちんとしたい方、
アロマセラピーの知識を広げたい方に。


大好評講座がカムバック!
夢を叶える手帳講座」がパワーアップして帰ってきました!
今回は一気に全部を詰め込むのではなく、
少しずつ自分に刷り込ませて、完璧に自分のものにする為に
隔週一回受講を、3回続ける「完全版☆手帳講座」です。


NEW!
Green e booksのいいとこ取り!
マルチパック★講座です


しゃちょー、
Ms.Patchouli,
またの名をGreen e booksの大人気講座の「イメトレ大学」学長
イメトレ大学の通信教育?ブログ
イメ大卒業生のブラッシュアップにも◎


神々の棲み島、バリ島の秘境、奥地にあるシドメン。

このゆるりゆるりと流れる静かな、自然の美しい土地で、

毎朝の瞑想と占星術で心を観察、

新鮮な食事で身体を浄化。

そうして、心と身体、両方を丁寧に見て整理して、

ゆったりとした時間の中で充分な休息、ふーーーっと深呼吸。

美味しい食事と楽しい時間を過ごす間に、

リセット完了…。


●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日



| green-ebooks | 新米てんちょう日記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE