シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
幸せになる食事法

サニーです。

先日は、紅茶キノコの会でした〜
紅茶キノコについてのエントリーはコレとかコレをどうぞ。

これは紅茶キノコを使ったフルーツサラダ

Casual Raw Foodのシリーズでは、ごく簡単な調理実習をします。
それがまた、なつかしの家庭科の時間みたいで楽しいの〜笑

これが、

こうなります。

どんなけ楽しかったかというと

最後にみんなで意味不明なポーズ?をとって
記念撮影したくらい笑
参加者のみなさんの感想はコチラ
みなさんありがとうございました〜めっちゃ楽しかったです♡

紅茶キノコを、嬉々として持って帰ってくださる
皆さんを見ていて、私はとっても幸せでした。
嫁ぎ先で、キノコよ、幸せに、そしてみんなのお役に立つんだよ〜

「明日の朝は、すごく軽い身体で目が覚めそう!」
ていってくださったけど、
そうなんです。

添加物や加工プロセスの少ない物を摂ることで、
身体の負担を減らして、結果、
軽〜い身体で過ごす事ができます。

でもその食事の準備に、健康のためとはいえ
何時間もかけられない。
週末には、美味しいものを食べたいし、ゆっくり寝たいし。
やりたいこともいっぱいあるから、食事の用意だけに
費やせない。(好きだったら良いけど)

そんな現代人の強い見方が、ローフード、だと思います。
ローフードは、36度以上の加熱をしないもの。

そして、スーパーフードと言われる、人間に必要な栄養を
たっぷり含んだ食品、を取り入れるには、
ローフードという調理スタイル、は最適最強だと思います。

上の調理実習だって4種類で20分程度。
でも良質の脂質、タンパク質、酵素、ビタミンがたっぷり。

そしてローフードは、
量はたくさん要らない。

コレ本当。
消化が良い物を、適量食べるから、さらに消化がしやすくなって〜
身体隅々に、新鮮な栄養が行き渡って〜
というとってもいいスパイラル。
ああ、ほんとうにローフードやスーパーフードがあってよかった。

ローフード、簡単手軽、でも現代人の最強の見方です。
女性なら特に。
ライフスタイルに、ぜひ取り入れてほしいので
またローフードの会やります〜

そして、小豆島でリトリートもやります☆

9月14−16日

2泊三日、ヨガと瞑想とローフードに浸って過ごして頂きます☆
滞在中のブランチとディナーがローフードなのです。

こんな景色のところで、3日間すごします。
フリータイムには海にも行けますしね。


瀬戸内の海はほんとうに穏やかでキレイ。
日本の夕陽100選、にも選ばれたそう。

こんな場所で、3日間ヨガと瞑想とローフードですごして
身も心もスッキリかるーくなりましょう。




それではその他のおススメ◯

夏の間に溜めたもの・・・
3日間で、キレイさっぱり!おさらばしましょう!
ヨガと瞑想とローフードに浸る3日間。

おとなの Bossa Nova Night ボサノバ・ナイト
ブラジル音楽、ボサノバのリズムとともに、
甚四郎さんの癒しボイスで
まったり大人の夜を過ごしませんか?


内側を知り、そして根本から癒されよう〜
月は0歳から7歳までに培われたものであり、
この時期に一番近い存在である母親との触れ合いから形成されます。
母親との関係や、子供の頃からの未処理の感情…
これらが私たちの反応のパターン、となります。
私の反応は、実は、オカンそれのコピペだとしら?



今この人生で、子供を持つ事を考えているなら、必見の講座!
これから出産&妊娠を考えるなら、いまから準備が必要!!

アメリカでマルコウ自宅出産を経験した講師が贈る、
これからママになりたい私たちへの愛あふれる
おもしろ可笑しいメッセージ。



9月は乙女座さん!
あなたの緻密性(心配性?)をどうやって活かしましょうか?
この星座としての「らしさ」を同じ星座で集まって、
星座のエネルギーを体感しましょう!
西洋占星術講師が、楽しくナビゲートします☆、
人生をより豊かにする為に、 貴方の「(太陽)星座」
について理解を深めましょう☆
乙女座をイメージしたお食事つきです。



●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●

info@greenebooks.net
電話:075-751-5033      
(火曜日水曜日は定休日)



| green-ebooks | ローフード | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イメトレの必須条件
 
サニーです。

今日のお目覚の一杯。


紅茶キノコでーす(英語ではKombucha コンブチャ)
何度もいいますが、昆布茶とは無関係ですよ〜笑

紅茶キノコは白砂糖を入れて甘ーくした紅茶を発酵させた健康飲料〜
キレイに微炭酸に発酵すると、すごく嬉しい!!

もちろん美味しいだけでなく
乳酸菌、消化酵素パパインなどを豊富に含んでいて
消化を助けたり消化器官のデトックスに良いとされています。




美容と健康に良いから、
ヨギーでもある世界のセレブも飲んでるよ。(ミーハーですんません)
マドンナ、グィネス・パルトローとかハル・ベリー、ハイディ・クルム、
キルスティン・ダンストもだって〜

日本でも昭和40−50年代に流行ったそうですね。
今回は、欧米から逆輸入的にはやってきているみたいなのですが
関西はまだリバイバルしていない?
美味しくて、とにかく簡単!なのにな〜
それに育てる楽しみもある。

上の写真は、日光浴をさせているところ笑

そもそも、なぜ私がこんなに紅茶キノコを推すかというと、
腸をキレイにすれば、
(便秘や下痢がなくなって)身が軽くなり、
(腸内環境がととのうことで)心も軽くなって
結果、キレイになるから!

サニーおよび、その周辺人物で実証済み。
サニーは便秘気味で吹き出物が出やすかったのですが
すっかりなくなり、結果、ファンデーションやめちゃいました笑

シャチョーとシャチョーの旦那サマも、お通じはよくなったらしい。
友人も、試した翌日はえらいことに笑

(あと、大きな声でいえませんが、出すものの匂いがなくなる)


そして。
人間のご機嫌具合は、脳内物質によってコントロールされていますが
そのボスは、実は脳ではなく、腸。
(このあたり、さらに知りたい方:これ面白いです☆

だから、腸を整えることは、ご機嫌になること!なんです。

そして、この先が、Green e books的でありますが
イメトレ。
イメトレの主役である「潜在意識」を活かすには
健康であることが必須条件↑↑↑↑↑↑
イメトレ大学の卒業生の皆さんご存知の通り!


食生活はひとそれぞれ。
生活スタイルもひとそれぞれ。
そんな中でも、心身のコンディションをベスト、ベターにするための
手段に、こういうの、知っておいてもいいでしょ?

ということで、紅茶キノコの会、やりま〜す
株分けのご用意をするので予約制です☆
お気軽にお申し込みくださいね。

紅茶キノコの会
紅茶キノコは、
紅茶を発酵させた微炭酸の健康飲料。
消化器官のデトックス、代謝や免疫力がアップする、と
ハリウッドスターたちから火がつきました。
この講座では、株分け、育て方、飲み方 をお教えします。
関西ではGreen e booksだけ!の講座です。


簡単に美味しく召し上がってもらえるように
実習ちょこっとします。
お楽しみに〜☆



それではその他おススメ講座です◯

夏の間に溜めたもの・・・
3日間で、キレイさっぱり!おさらばしましょう!
ヨガと瞑想とローフードに浸る3日間。

おとなの Bossa Nova Night ボサノバ・ナイト
ブラジル音楽、ボサノバのリズムとともに、
甚四郎さんの癒しボイスで
まったり大人の夜を過ごしませんか?


内側を知り、そして根本から癒されよう〜
月は0歳から7歳までに培われたものであり、
この時期に一番近い存在である母親との触れ合いから形成されます。
母親との関係や、子供の頃からの未処理の感情…
これらが私たちの反応のパターン、となります。
私の反応は、実は、オカンそれのコピペだとしら?



今この人生で、子供を持つ事を考えているなら、必見の講座!
これから出産&妊娠を考えるなら、いまから準備が必要!!

アメリカでマルコウ自宅出産を経験した講師が贈る、
これからママになりたい私たちへの愛あふれる
おもしろ可笑しいメッセージ。



9月は乙女座さん!
あなたの緻密性(心配性?)をどうやって活かしましょうか?
この星座としての「らしさ」を同じ星座で集まって、
星座のエネルギーを体感しましょう!
西洋占星術講師が、楽しくナビゲートします☆、
人生をより豊かにする為に、 貴方の「(太陽)星座」
について理解を深めましょう☆
乙女座をイメージしたお食事つきです。



●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●

info@greenebooks.net
電話:075-751-5033      
(火曜日水曜日は定休日)






| green-ebooks | ローフード | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紅茶キノコ コレクション
 サニーです。

こちら。
私の愛する紅茶キノコちゃん。
英語では、Kombucha コンブチャ、昆布茶じゃないですよ、

ブログにちらちら書かせて頂いてますが、
改めて初めまして〜「紅茶キノコ」です。

紅茶を酢酸菌発酵させた、発酵飲料です。
微炭酸の、ちょっと酸っぱいサイダーのような味。

昭和40−50年代に流行ったそうですが
今、また、欧米では大ブームなんですよ。



ね、いろいろフレイバーも有るんです。

空腹時に飲めば、胃腸のデトックス、
満腹時に飲めば、腸に乳酸菌を届けるとか。

私はこれを、飲み物として、お料理に酢の代わりとして
使っています。

ラズベリーとミックスすると
しゅわしゅわ おっしゃれーなシャンペン風になるんです。
桃や、マンゴーも美味しい♡

効果としては
お通じが非常によくなるのを実感しているし
なにより、
単純に、美味しいのです。←これ重要
美味しくないと続かないですもんね。

そして育てる楽しみも有ります。
「おはようー」
「どうー?調子は?」
「ただいまー」
とペットのようにかわいがっておりますの。
そして生き物はちゃんとそれに答えてくれますしね。

毎日楽しい。
腸が元気だと、機嫌もいいんですよ。
(というブログを以前に書きました)

でも日本じゃなかなか紅茶キノコにお目にかかる機会がないのが残念!
めっちゃいいのに〜!
ということで講座をしまーす。

・育て方
・食べ方
・株分け

しますよ〜
来て下さいね〜

「美腸のためのローフード」
実は心の健康は「腸」からなんです。
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
紅茶キノコもご紹介。



その他のおすすめ講座です☆
ワインとしての当たり前、を追求したら、
オーガニックになった!
下戸でも飲める、悪酔いしないというオーガニックワイン。
専門店店主にお話していただきます。
奇跡のワイン「マキコレ」試飲付き。

7月は12年に一回の幸運期に入る蟹座さん!
西洋占星術コンサルタント、Ms.Bazilがナビゲートします。

Ms.Bazilによる個人鑑定のご依頼は
info@greenebooks.netまでどうぞ〜

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用して
とことん!お答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

いろんな浄化方法の実演もしまーす
グッズや使い方、それらに関するネタ話なんかも
話したいと思います。
前回は満席御礼で笑えました。感想読んでみてね〜☆
Little Bird Mineralsさんもゲスト参加!


大好評☆
ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。


その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎


●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)





| green-ebooks | ローフード | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メンタルタフネス
サニーです。

昨晩は、満員御礼「夢をかなえる手帳講座」でした。
いやーパワフルで、とっても気持ちのよい講義!
まだまだ心にその余韻が残っておりますよ。
(講義の模様はまた改めてお伝えしますね〜)


メンタルタフネス。
精神的強さ。
そんな言葉を思い出させる昨日の講師のCHIGUSAさん。

ちょっと出会ったころを思い出しました。

彼女とは2年前のヨガリトリートで知り合いました。
(2年前よりもさらにパワーアップしている!笑)
知り合った当時、私は東京に住んでいて、
アシュタンガというヨガに出会って練習しだして半年、というころでした。
そんな同時期に、東京で出会ったのがローフード。

 
調理時間は数分だし、失敗もほとんどない。
なのに消化がよくて、身体にいいなんて!

週3回、朝5時過ぎに起きて、スタジオに向かい
6時半から9時までヨガの練習。
そのあと会社へ出勤。
という生活をしていた私にとって、
革命的にぴったりな食生活だったのです。

自己流で始めたグリーンシェイクもそうだったけど
砂糖も乳製品も使わない、非加熱のロースィーツは、
ほんとうに大きな驚きだった。

写真のように、朝から罪悪感どころか確信を持って
食べられるチョコレートパフェとか。

でも、本当のところ、私にとっての革命は
栄養学的にもすごく効率がよく摂取できること、ではなくて。

メンタルタフネス、
精神的に強くなった事。

ローフードは
・食べたい
・作る
・願望がかなう
・満たされる
・得心する
っていうサイクルがすごく短くて、自分に対して
「YES!」をすぐ出せるようにしてくれた。

自分に対して、言い訳したりごまかしたりしないで
「やりたい!」って思う事を、即実行すること。
そうして実行することがなんと気持ちのよい事か、ということを
体感させてくれた。
その体験を、他のことにも適応することができた。

大きなところだと、
10年以上も、他になにか自分にあった仕事があるんじゃ?
と思いつつも、会社を辞められずにいた私に、
「決断する」ということを実行させてくれた。

ヨガに加えて、
ローフードで身体が軽くなったら
心も軽くなって、実行できる私になったんじゃないかと思ってます。
心と身体は一心同体ですから〜。

悩んでいるときは、身体も重い。
だから、即実行できないのであーる。
ならば!身体から軽くしたらええやんね。
というシンプルなことなんですけど!笑

私は、ヨガはアートオブライフ(生きる技術)だと思っていて、
ローフードは、ツール(道具)の一つ。
自分を快適に、幸せに、健康にする道具じゃないかなー。

久しぶりのお休みの今日ローフードディナー作りました。
昨晩の「夢をかなえる手帳講座」の余韻を心に感じつつ、
考えた事つらつら〜。でした。

人参パスタにクルミクリームソース とタイ風トマトスープ
講座でもそのうちご紹介しますよー
夏の、簡単ディナーに最適なのだ。




◎6月のおすすめ講座のご案内◎
「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
「美腸のためのローフード」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
エナジーアップ、キレイでキラキラするために☆

6月はふたご座さん!
コミュニケーションの天才のアナタです。
星座のもつ特性やエネルギーを知る事で理解を深めて行きます。
ふたご座さんのための特性スイーツつき☆

初の開催、Green e booksでマルシェ開催です!
当日は各種ポップアップショップ(出店)
が皆様をお迎えします☆

つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用してお答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。


その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎



●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)



JUGEMテーマ:趣味

| green-ebooks | ローフード | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
腸が大事。
 
サニーです。

梅雨入りしてしまいましたね〜
今日も灰色の曇り空で気分も同調しちゃうーなんて。


前回シャチョーがブログで書いておりましたが
(トイレのウン、じゃなくて「トイレの運」
運は生まれ持ったものというより、自分で上げて行く事だって
できますね。
クリスタル(水晶)を使ったり、セイジでスマッギング(燻す)したり。
(そんなことを実演紹介します「how to 浄化講座」

運を上げるということは、
いつまでもくよくよ悩まない、ということも重要ですね。

浄化って、気」を変えることももちろんだけど、
もっと平たくいうと、
なにか気持ちの切り替えスイッチ的な儀式というか、
それを実行する事によって気分を変える、ということだったりかなー
と思っています。

気=気分を化学的に考えると、
人間の気分というのは、ホルモンによって調節されていますが
いつも上機嫌でいるために欠かせないホルモンの1つが
セロトニン。
別名「幸せホルモン」

セロトニンは、人間の精神面に大きく影響を与えるホルモン。

ノルアドレナリン(別名「怒りのホルモン」)や
ドーパミン(意欲を上げるけれど、過剰に分泌されると幻覚妄想があらわれたりする)
の暴走を押さえたり、鎮静作用があり、心のバランスをとるとか。
そして、セロトニンは睡眠導入ホルモンであるメラトニンの分泌を促すので、
不足すると、睡眠不足や、精神疾患に陥りやすいのです。

このセロトニン、トリプトファンという物質から合成されます。
トリプトファンは体内で生成できないので動植物から摂取するしか無く、
牛乳、大豆や、バナナ、胡麻、カシューナッツなどに豊富に含まれています〜
(青字は、ローフードで多用する食材♡)

昨晩、なにげなくTwitterを見ていて知った事実。
なんとこのセロトニンが。

90%以上が、小腸で作られ、存在しているそうです!

つまり、ご機嫌でいる為には、腸の健康が欠かせないということ。
便秘や下痢、で腸の具合がよろしくないと、
気分もなんだかなぁー、というのは、身体的感覚だけでなく
ホルモンも関係しているのではないのでしょうか〜

快腸であることは、快眠、快便、しいては心の快調につながるのですね〜

そして、腸の健康の為に、
ローフードスタイルの食生活は、私にはぴったりだと大実感します。
バナナ、胡麻、ナッツはよく用いるし、
そして
コンブチャ。
Kombucha=紅茶キノコ。
昆布茶とは関係ありません。
紅茶を酢酸菌発酵させたドリンクです。微炭酸でおいしいーの。

消化酵素(パパインなど)を多く含み、
消化器官全般の毒素を中和し、血液を浄化するといわれています。
ローフーダー、ヴィーガンにはおなじみの飲料。

世界のヘルスコンシャスな都市、たとえばハワイ、オーストラリアなど
ではわりと一般的に、ドリンクとして市販されています。
写真は、オーストラリアのバイロンベイのもの。
旅行先でみつけて試すのが、最近の趣味の一つ。

サニーも自宅で培養しています。

このコンブチャを毎日摂るようになってから、
外食して帰宅したら、くいっと一杯。
朝おきて、くいっと一杯。
ほんとうに便秘や下痢しらず。

腸が元気だと、気分も元気って、化学的根拠もあるんだ!
とちょっと興奮しましたので、
ブログに書いちゃいました。笑

なんだか気分がすぐれないときには、
「気」と「腸」、2つの側面を見てみてはいかがでしょうか。
なにか手がかりがあるかもしれませんね。

なんだか宣伝になってしまい恐縮ですが
7月には、Casual Raw food で
「美腸の為のローフード」、
紅茶キノコの紹介講座をしますので
興味の有る方、ぜひご参加くださいね〜


それではその他おしらせですー

◎6月のおすすめ講座のご案内◎
アーユルヴェーダとはインドの医食同源。
まずは自分の体質を知って、季節と調和して健やかに
すごしましょう。
脈診による体質チェックつきの、お得な講座です☆
やりたいこと見つかる!やれる自分になる!
そんな今年後半をおくりたいアナタの為の講座です☆
手帳をつける習慣のない方こそぜひご参加ください◎

6月はふたご座さん!
コミュニケーションの天才のアナタです。
星座のもつ特性やエネルギーを知る事で理解を深めて行きます。

つきない恋愛そして結婚に関する悩みや疑問について
占星術コンサルタントMs.Bazilがあなたの出生図をもとに
お答えします☆

「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
「美腸のためのローフード」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
エナジーアップ、キレイでキラキラするために☆

ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎




●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日) 



| green-ebooks | ローフード | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
内側から日焼け対策
てんちょうサニーです。

肌寒いゴールデンウィークが過ぎたらいきなり夏ですかっ!
というくらいのお天気の京都です。最高気温は27度!

京都御苑をお散歩してきました。

日射しもいきなり強くなりましたね〜。
夏よりも、春が実は一番日焼けをする季節ですね。

サニー(Sunny)はその名の通り、晴れ女の太陽好きです。
かつて企業に勤めるOLだったころは、
いろいろファンデーションを試したものでした。

が、
ヨガを始めてそしてローフード/スーパーフードを知り、
気がつけば、現在は完全に脱・ファンデーション。

でも、ファンデーションをつけていた頃より
20代の頃より、今の方が、毛穴も目立たないし(当社比)
顔色が良くなった!と実感してますよ〜
日焼けは好きなのでしていますが、
シミやシワは、特に目立ったものはないです。

ファンデーションの善し悪し、というより、
運動(ヨガ)と食生活(ローフード、ほぼベジタリアン)により、
カラダの新陳代謝、ターンオーバーですね、
これが俄然良くなったからですわ。


この季節、なにを重点的に摂っているかというと〜
ドン。

Acai  アサイー 、でーす。(一番左)
今日はお仕事の合間に、
アサイーベリーミントシェイクでーす。
オーガニック生はちみつも入れました。

アサイーは、とにかく抗酸化物質の固まりですね。

アントシアニン(ポリフェノールの一種)は
ブルーベリーの18倍ともいわれています。
コラーゲンを結びつけるのでお肌のハリがアップしますよ。
老化の原因である活性酸素を抑制しますよ。

しかーし、スーパーフードは、これだけではないのです。

アントシアニンですからね、
もちろん眼精疲労も癒しますよ。
ブルーンの10倍の鉄分を含みますよ。
じゃあ貧血にもいいですよ。
ブロッコリーの10倍のマグネシウム(抗ストレスミネラル)を含みますよ。
同時にカルシウムを含みますよ。
つまりストレスによるイライラ解消しますよ。
偏頭痛やこむらがえりも解消しますよ。
ごぼうの5倍の食物繊維を含みますよ。
あらじゃあ便秘も解消しますよ。

どや!でしょ?笑
これぞスーパーフード!と呼ばれる理由です。

外側からいろいろ塗って頑張っていた時よりも、
10歳年を取ったはずなのに、
内側から楽しんでローフードで
スーパーフードを摂っている今のほうが元気で調子が良いから、
やっぱりスーパーフード摂取の結果です〜。
もう、絶対的におススメしたいわけです。

Green e booksでもアサイーバウダーを
お取り扱い始めましたので見に来てくださいね。

内側!からの日焼け対策とケアを、
ぜひともお願いしたい季節ですから。
もちろん、ヨガ(と瞑想)もお忘れなくね〜。




「あさ瞑想と美しくなる朝食会」
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜

「京都の梅雨の過ごし方」、「京都の夏の過ごし方」
まずは自分の体質をしって、気候環境と調和して
過酷な季節を乗り切りましょう〜
脈診による体質チェックつき〜!わお!

今年もあと半年。
やりたいことが見つかる!やれる自分になる! 
そして運命を切り開きましょう〜

ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。

5月はおうし座さん!
12星座中、いちばん五感の冴えるアナタです。
星座のもつ特性やエネルギーを知る事で理解を深めて行きます

新企画です◎実践的西洋占星術の真骨頂です〜
占星術のコンサルタントを受けた化粧品の販売員さん、
売り上げが信じられないくらい上がったとか?!

超初心者さん向けの大人気講座です。全六回
5月スタート☆土曜の昼クラス 

残席わずか〜
「占星術コンサルタントによる、お仕事公開相談」
毎回満員御礼、異業種同士の交流会としても、
ご好評をいただいてます。




●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
 info@greenebooks.net 
(火曜日水曜日は定休日)



JUGEMテーマ:健康
| green-ebooks | ローフード | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生な食生活。
てんちょうサニーです。

昨日は東京で経験したことをひとつ、書きましたが
今日はもうひとつ。
東京で、出会ったもの〜といえば
ローフード Raw Food 。
Raw=生 です。その心は...

ビタミン、ミネラル、酵素(細胞を活性させる)、
フィトケミカル=食物栄養素(抗酸化、消炎作用)などの多くは、
46−48度以上の加熱により喪失していくので、
それらを加熱しないか、46−48度以下での加熱で摂取する必要がある
と考えられています。

ローフードとは、この考えに基づき、
野菜や果物、ナッツ類などを、なるべく「生」もしくは手を加えない状態で
食べる事で、健康と美容を追求した食事法でございます。
ハワイ島の農家直売のマカデミアナッツ。生。

注目すべきは、酵素。
私たちは、食べた物を消化吸収し、そして活動しています。
それはすべて酵素による化学反応なんですよ。

ところがこの酵素、遺伝子により、個人が体内で生産できる量は
決まっているとか。(これを潜在酵素といいます。)
簡単に式化すると、

潜在酵素= 消化酵素(食物の消化分解、吸収)
     +代謝酵素(新陳代謝、有害物質除去、自然治癒、免疫力を高める)

作れる量がきまっている潜在酵素を、加工プロセスの多い加工食品や
添加物たっぷりの食事を摂取する事で浪費していると、
新陳代謝が鈍り、疲れがたまって行くのは当然。

そこで!第3の酵素。食物酵素(生や発酵食品に含まれている)
をたっぷり摂取する事で、酵素を補うのです〜理論的〜!でしょ?

しかも、せっせと摂ったビタミンやミネラルは、実は酵素がなければ
摂取しても意味が無いのです。
というわけで、元気に美しくいるために、
ローフードは一躍買っているという訳です。

そういう背景も合って始めたわけですが、
実はこれ、後付けです笑

私は海外のサイトを見つつ、シェイクから自己流で始めました。
ごく初期のころ、良く作っていたグリーンシェイク。
・葉野菜(ほうれん草、小松菜など)1−2束
・有機バナナ 1本
・りんご 半分程度
・その他なにか冷蔵庫にある果物 適宜
(↑なにか柑橘系レモンやオレンジ、グレープフルーツが相性良し◎)
・生はちみつ 大さじ1−2 お好みで
・海塩、岩塩など 少々
ブレンダーでなめらかになるまで混ぜるだけ。


やればやるほど、身体が軽くて、目がキラキラしてくる!
(実際、始めた時期は、会う人会う人に↑文字とおり、
キラキラしている、と言われたのであります。ホントよーー)

酵素酵素、とおもって始めたローフードだけれど、
実は、ほかにもイロイロと嬉しいおまけ、
が着いていたのです。ふっふっふ。

まず作るのがほんとうに簡単だし!
アボカドとバジルの冷製スープ。
これも材料混ぜるだけ、で3分。

ベジロール。
アルファルファやアボカド、お好きな野菜で。これも切って巻くだけ。
後ろは、トマトと醤油麹の煮てない煮浸し。これも切って合えるだけ。

とまあ、とにかく、ローフードはお手間もかからず、
私の体内のお手間もかからず、
そら軽くなるよね〜と体感納得したのでした。


というわけで絶賛おススメ中のローフード、
みなさんとシェアする会をいただきました〜

■Casual Raw Food 〜ローフードを気軽に楽しむ会〜
あさ瞑想とローフード朝食会

日曜日の朝に、
瞑想した後、皆さんで美しくなるローフード朝食を作って
いただきましょう◎
エナジーあふれてキレイでいたいものです。

〜その他のお知らせ〜

Ms.Bazil による
西洋占星術鑑定のご依頼は
Green e booksまでお問い合わせください。
info@greenebooks.net


5月はおうし座さん!
星座のもつ特性やエネルギーを知る事で理解を深めて行きます


超初心者さん向けの大人気講座です。全六回
5月スタート☆月曜クラス、土曜クラス 

「占星術コンサルタントによる、お仕事公開相談」
毎回満員御礼、異業種同士の交流会としても、ご好評をいただいてます。

新企画です◎実践的西洋占星術の真骨頂です〜
占星術のコンサルタントを受けた化粧品の販売員さん、
売り上げが信じられないくらい上がったとか?!




●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
 info@greenebooks.net 
(火曜日水曜日は定休日)




JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:趣味



| green-ebooks | ローフード | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE