シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< ☆両刀ブログ☆ | main | 海外雑誌の目でみる京都。その1-カメラマン >>
メキシコの夢
スペイン語を長年勉強している。
コスタリカという国にホームステイもしてみた。
スペイン・ラテンアメリカ文化が大好き。

なてんちょうなのですが、普段あまりスペイン語なんて使う機会がありません。実はスペイン、ラテンアメリカ文化が大大好きなんです。
で、意外とスペイン語圏の音楽って日本に入ってこないし、やっぱり人気も特定の人間にしかないので情報薄で、知識もあんまりないんですよね。。
皆さん第三諸国に考えがちなラテンアメリカですが、音楽はもちろん色んなものがあって、サルサやメレンゲだけではなく、ダンスミュージックからコアなものまで結構すごい事になっていたりするんですね。
とりあえずスペイン語圏の情報が以外と興味のある人間にとっては少ないですね。

今日話題にしたいのはこの人たちです、KINKY。

Kinky
Kinky
Kinky

メキシコ北部出身の男5人グループ。地元はモチロン、ただいまヨーロッパやアメリカ、でも結構ブレイクしている。コールドカットを売り出したプロデューサーが付いている、このお元気バンド。
サイト↓
http://www.sonic360.com/kinky/
このサイトで、KINKYに一言、メッセージを書くところがある。暇だったので、がんばってね〜日本でライブやってほしいな〜と軽く書いただけなのに、ちゃんとkinkyよりお返事が来た!!(バイトでも雇っているんだろうか)
「応援ありがとう!日本は是非行きたいところだよ、フジロックが目標だよ!」
というお返事。お〜!!フジロック出るつもりなのかあ。。。売れちゃうなあ。。。だってすごいかっこいいもんなあ、この人たち。

ターンテーブルも持ち出して、パーカッションもかっこいい、エレクトロラテンロック。またノリやすいビートと、ラテンミュージックの旋律を上手くミックス、でもサルサぽくなったりなんかしない!
かっこいい。スペイン語と英語の喋り。また歌の内容がアホアホ明るい。
これ聞いたら少しメキシコのイメージ変わります。

フジロックに出ることに関してお母さんは複雑だわ。。。

ただいまこのアルバムはGreen e bookSにて販売中です。
| green-ebooks | てんちょう勝手な音楽レビュー | 21:44 | comments(4) | trackbacks(3) | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/08/16 6:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/09/04 6:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/09/04 7:13 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/09/11 6:55 PM |









http://blog-tencho.greenebooks.net/trackback/182942
cheap air flights
| cheap air flights | 2007/04/11 1:32 AM |
deltaairlines
?????????ヲ???????
| deltaairlines | 2007/04/11 8:39 PM |
air fare
?????????ヲ???????
| air fare | 2007/04/12 4:17 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE