シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 緩む | main | 日焼けの跡 >>
世界のお守り


最近わけあって
塩を持ち歩いている、てんちょうです(苦笑)。

最近わけあって
インド屋さんで買った
インドの神様、シヴァ神 50円のステッカーを
持ち歩いている、てんちょうです。

最近わけあって
レバノンのお土産、ファティマの手を
ネックレスにして、身につけるようになった
てんちょうです。

・・・大体察しがつくかとは思いますが・・・。


「でも、なんで●●神社のお守りじゃないわけ?」


うーん。そうなんですよ。


お守りも持ってるんですよ、下鴨神社の。
でもあんまりハンディーじゃないでしょ??

お守りってあまりにも
「なんかあったん???」と
聞かれそうな。。。


私は結構世界の「護符」的な神様グッズが
好きです。
インドの神様のペンダントトップも
何個かもってる(笑)。

前はメキシコとかの人形とか
持ってた!

エジプトの虫のペンダントも・・・。

しかもペンダントやアクセサリーになっているものは
付けているだけでなんやら
身を守ってくれそうではないですか。


でもこの
ファティーマの手というのは
イスラム圏の国で、悪霊から
守ってくれると信じられているお守り。
私以外に
身につけている人を日本で見たことが
ないので、
「これにしよう!」と思いました。
デザインが好きで
オシャレだし、
とりあえず、寝る時以外は身につけるように
しています。




以前、インドの寺院のステッカーをもらった
事がありましたが
かなり嬉しいですね。

前まで
「お守り」って、あんまり
その持つ意味について考えた事もありませんでしたけど
「お守り」を持つ
安心感がだいじなんやなぁと思いました。

保険というのか。

これがあるから大丈夫、的な。

いいなぁ。これから世界を旅して
世界各地の護符を集めて
「オシャレな護符グッズのお店★」
とか。ほかにありそうでなさそうですね(笑)
そこで占いとかして・・・

怪しいわっ(突っ込む)。


なにがあっても、
何がなくても、
「守られている」という安心感は
日々の生活には必須ですよね。


ファティーマの手。
もう7年近くになりますが、
このレバノンからやってきた私のこの手は
てんちょうのお気に入りです。

ああ、行って見たいなあ、イスラム圏・・・。
魅惑の国々。

ていうか
ドコデモいいから海外逃亡したい〜!

休暇で海外にお出かけになる皆様は
是非、お守りを身に付けて出発くださいね!


あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ
あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ
セヴァン カリス=スズキ, Severn Cullis‐Suzuki, ナマケモノ倶楽部

Green e books では5冊限定。
この本の代金は100%WWFとUNHCRの募金に寄付いたします。

| green-ebooks | 和書のススメ | 19:56 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
今、アフガニスタンで働いています。ブログ、素敵ですね。
お勧めの本も以前読んで感動したものなどピピピと来るものばかり。またチョクチョク更新してください。楽しみです。
| kav | 2007/08/17 5:48 PM |
Kavさま

コメントありがとうございます!

あ、あ、アフガニスタンで働いているのですか??
凄い!
現地は今どうですか?
現地の方々の生活はどうでしょうか?
安定にむかっているのかなぁ・・・

アフガンからコメントがあるなんて
嬉しい限りです。

そして
本の趣味が色々かぶっていらっしゃるとは!
嬉しいなぁ・・・

はい!
更新をサボらないようにがんばります!
なんか最近楽しみにしてます、という
お言葉をいただいていて、
それが毎日のささえです★

遠いところからのコメントありがとうございました
| てんちょう | 2007/08/17 6:43 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/09/11 7:14 PM |









http://blog-tencho.greenebooks.net/trackback/701156
世界のお守り/世界のお守り
世界のお守りについて悩みを解決するには、まずは世界のお守りについての正しい知識が必要です。そこで、世界のお守りについての情報を集めました! 世界のお守りについて調べて、世界のお守りに関する悩みを解決しちゃいましょう! 世界のお守り 関連のアイテム
| なるほどキーワード | 2007/08/19 10:40 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE