シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< チューニング。 | main | はじめてのおつかい in Bali >>
占星術ワークショップ in Bali☆

こんにちは◎
ぴかこです☆

 

やっと私も日本にもどってまいりました。

レポートの方がすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません!

すぱるたリトリート、これからまだまだふりかえります!

 

リトリート二日目のメニュー。

占星術師Patchouliのわかりやす〜い西洋占星術のお話。

参加者全員の出生図をつくり、

それぞれ自分の特性はどんなかな?

ということをご自身で客観的にみていただきました。

 

その人の生年月日、生まれた時間、生まれた場所から割り出して、

出生図という星の配置図を作ったときに、

その人を構成する重要な鍵となるのが

太陽、月、Asc(アセン)というものです。

 

初めての方は?ですね。

太陽は魂の向かう方向、自分の中のリーダー。

月は自分の慣れ親しんだ物、本来の自分の姿、自分の感情、家での自分、母親。

Ascは他人からみられている自分、生まれつき備えている自分の特性など。

 

それら全てに「いて座」とか、「かに座」といういわゆる「サイン」があり、

それがリーダーの雰囲気だったり、自宅での過ごし方として見えてきたりします。

 

今回は皆さんに、星座ごとに12星座順に座って頂きました。

太陽星座が同じ人は、尊敬できる、目指すものが似ている、

生きる姿勢がいいな〜と思えたり、応援したいと思ったり。

月星座が同じ人は気兼ねなく、一緒にいるのが楽。おちつく。

衣食住をともにするなら相手としてやりやすい。

Ascが一緒だと人から兄弟みたい、と言われたり、

無意識の行動パターンが似ているから、

その人をみていると自分を知ることができるかも。

 

まだ始まったばかりのリトリートの中でも、

あ、なんとなく波長があうと感じたり、

一緒にいると楽だと感じたり、

ということがあったと思います。

そういうことを、実際となりに座った人をみながら

実感してもらいます。

 

結局このリトリート中にも流行語?になった、

太陽、月、Asc。

皆さんもご自身のこの三つのキーワード、

知っておくと便利かもしれませんね♪

 

ちなみに今回の講師はそれぞれ

太陽 さそり (Patchouli)

太陽 さそり (宙SORA)

月  さそり (Sunny♪)

という、人や物事のふか〜いトコロをつく、

という共通点のあるメンバーでした☆

 

続く。。。


☆ご機嫌占星術師!?Patchouli から楽しく学んでみませんか?

「わかりやす〜い西洋占星術講座☆入門」 (京都&東京)

9月29日(木)19:00-20:30(京都)、9月27日(火)20:00-22:00(東京)スタート!

難しそうな占星術もわかりやすく、楽しく、面白く教えてくれます◎

毎回大盛り上がりの西洋占星術初心者クラス、開講します〜!京都は残り2席!


☆まずはちょっとだけ知りたいの。という方には。。。

「実は人生に結構役に立つ、西洋占星術のお話☆」

初めての方にも解りやすく、占星術はなんぞや、それから、簡単な出生図の見方をレクチャー。

そして毎回のテーマに沿って掘り下げていきます。

今回は、上にも出てきた、「月」について◎


☆Astro Patchouli website

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-category-1.html

スカイプ鑑定もやってます◎


☆明日スタート!

セラピストさんも必見!「本格セルフヒーリング講座☆」

自分の人生をより力強く生きるために、

あなたの目に見えない力を使いましょう。

自分の心身のバランスを整え、浄化していく術も学びます。

多くの人と接する方、セラピストのさん、気をもらいやすい方、

原因不明の気分の上がり下がりや、体の不調に悩まれている方にもオススメ。



●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話: 075-751-5033
(火曜日水曜日は定休日)


 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog-tencho.greenebooks.net/trackback/953614
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE