シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< はじめてのおつかい in Bali | main | センちゃんとケンちゃん。 >>
風水は陰と陽。

こんにちは◎

ぴかこです☆


さてまだリポートは四日目。

この日は朝からウォーキングメディテーション。

ライスフィールドの中を歩きながら、自然と自分とを見つめる時間。。。

のはずだったのですが、朝のスコールの為に予想以上に地面がぬかるみ、

米

「つるっ!」

「すべっ!」

「ずぼっ!」の嵐。

ついには裸足で田んぼを歩くわんぱくな方も。

でも気持ち良さそうでしたよ♪

 

おいしい朝食のあとはいよいよ風水鑑定士宙SORAさんによる風水講座。

 s

フィールドトリップの時にはこんなにお茶目な表情を見せてくれた宙SORAさん。

先生のときは、またきりっとひきしまります。

 s1

開運コンサルタントとしても引っ張りだこの宙SORAさんがお話して下さったのは、

風水を中心とした成功哲学。

人生の成功、つまり、幸せな人生を送る為に、

風水を中心とした幅広い観点から、私たちにたくさんのことを教えて下さいます。

 

まず、当店の風水講座でもテーマになっていた「お金」。

お金はつまり、「ありがとう」の結果であり、

お金が必要なら社会に貢献するということに焦点をあてて行動していけばよい。

 

そして全ての物事はバランス、陰と陽で成り立っています。

一日を、一年を、一生を、陰と陽のバランスを整えるように

生活することが大切。

良くないものを全て排除するという考えではなく、

陰もあるから陽もある、そう思えば、より多くの物事に感謝の念がわいてきます。

 

それから、普段の日常が幸せかどうかを意識していくことが大切。

人間の生活に欠かせない、「衣食住」。

ここで、一番大きく私たちに影響を及ぼすのが

「住」の部分だそうです。

(その次に食、そして衣となるそう。。。)

どんなにブランドの服で身を固めても、家がゴミ屋敷では、

果たしてそれでいいのだろうか・・・と思ってしまいますよね。

(結構そういう方は多いそうですが*)

 

最近は超開運の、風水マンションの建設にも取りかかられているという宙さん。

住環境についてもとても的確なアドバイスをくださいました。

ここでちょぴりご紹介♪

その ‐般澄 

蛍光灯はもってのほか。自然のリズムに反します。いかに自然に沿って生きられるかをテーマに部屋作りをすると良い。

その◆.┘鵐肇薀鵐后 

毎日自分の生活が始まり、終わる場所。かえりたくなる?友達を呼びたくなる?暖色が好ましいですね。

その 窓の景色。 

あなたの思考、考えがあなたを作ります。毎朝どんな景色を眺めたら、心地よい気持ちでいられるでしょう?

etc…

 

宙さんはおっしゃいます。

運はスキル、技術です。簡単にあげ下げできるもの。

 

人生はたったの三万日、

だったら上げていきましょう〜!笑。

 

やはり毎回と〜っても為になる、宙さんのお話。

直接聞いてみたい方は、各地で講演、講座をされているので、

ぜひチェックしてみてくださいね!↓


「宙SORAの開運風水」

http://happy-sora.com/

GREEの公式芸能人ブログにも認定 http://gree.jp/sora_g


大好評の「お・か・ね風水♪」Green e Booksでの開催は10月18日(火)スタートです!

お楽しみに☆




 ●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●

info@greenebooks.net

電話: 075-751-5033

(火曜日水曜日は定休日)

JUGEMテーマ:学問・学校

 

 

 

 

 

 

 

 

 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog-tencho.greenebooks.net/trackback/953617
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE