シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 風水は陰と陽。 | main | バリ島2011(2)ごぶさたアップ 催淫効果 >>
センちゃんとケンちゃん。
こんにちは◎
ぴかこです☆
 
まだまだ。リトリート5日目。
この日も朝からてんちょうによる瞑想と、
Sunny♪先生によるヨガクラスが行われました。

サニー
 
朝食の後、またまたSunny♪先生登場。
心理学講座のこの時間は、かわいらしいワンピース姿で。

 サニー2

まず、大きな紙に書かれていたのはかわいらしい象さん。
「ガネーシャ」。
ここバリで、建物の入り口に必ずと言っていいほど鎮座している、
象の頭をした、ずんぐりむっくりの不思議な神様。
本当に、いたるところにガネーシャ像があります。
 
Sunny♪先生がなぜガネーシャについて話してくれたのかというと、
今回のこのバリで開催されたすぱるたリトリートにあたり、
このガネーシャ、「冒険の神様」が、いつでもついていてくれますよ、
ということを私たちに改めて気付かせてくれるため。
 
バリでのこの短い滞在期間の間にも、
いろんなことにチャレンジして、
新しいものに積極的に触れ合っていきましょうという思いをこめて、
このお話をしてくださいました◎ありがたや〜。
 
そして本編へ。
今回は普段Sunny♪先生がGreen e booksで行ってくださっている
「ハートで感じる心理学☆講座」のスペシャルまとめバージョン!
 
参加者の中には日本でSunny♪先生の心理学を受けたことがある人も数名いらっしゃいましたが、
中には心理学が全く始めての人も。
 
毎回この講座は必ずこのお話から始まります。
 
センちゃんとケンちゃん。
 
「誰?」
 
潜在意識と、健在意識について。
 
Sunny♪先生にかかれば、
どんな難しい専門用語も、とっても親しみのある友だちのように思えてくるのです。
 
「センちゃんともっと仲良くなろ〜!」ってな具合に。
 
初めてのために少しだけ説明させていただきますと、
健在意識は私たちが意識できる意識。そして
潜在意識は私たちが意識できない意識。
 
そしてなんと、1:9の割合で、ケンちゃんより、センちゃんの方が、強いんですって!笑。
 
なので、どんなに私たちがこのちいちゃい頭で一生懸命こうしよう、ああしよう、と考えていても、
それよりはるかな大きな力によって、自分たちの無意識によって、
私たちは日々動かされているという事実・・・
 
例を挙げると、
「カレシがほしい、彼氏がほしい・・・」とあなたのケンちゃんがおもっていても、
「でもどうせ私のことを愛してくれる人なんていやしないわ。。。」
なんて、腹の底でセンちゃんが思っていると、
いつまでたっても、できないし、
「やっぱり誰も愛してくれないんだわ!」
と思い知らされるような出来事ばかりやってきます。
 
何でかというと。
センちゃんはなんでもかなえてくれる魔法使いジニーのような存在。
だから、あなたのケンちゃんとは関係なく、センちゃんの思いが実現されちゃうわけです。
人間の脳は、「やっぱりね!」が大好き。
だから腹のそこで思っているようなことを、実現化しようしようと、あらゆる手を使います。
 
もう、お分かりでしょうか。
 
そりゃセンチャンと仲良くならない手はありませんよね!
 
って、そんな方法、あるの〜?とお思いのアナタ、
そう、あるんです。
人間の心理は、急にがらっとかわるということはなくても、
少しずつ、変化を楽しみながら変わって行くことだってできるのです。
そんなみんなの手助けを、いつもSunny♪先生はとびきり明るく楽しくしてくださいます◎
(気になる方は「Sunny♪さんのハートで感じる心理学☆講座」を覗いてみてくださいね。)
 
普段時間をかけてゆっくりやっているものの、
凝縮版にはなってしまいましたが、
それでも参加者のみなさんの心をぐっとつかんだ様子の
でした〜☆
 
 
続く・・・


☆Sunny♪さんHP http://sunny-room.net/


☆毎回気付きが一杯!
テーマ:「セルフイメージ」
人は、自分のセルフイメージ、という枠の中で生きていこうとします。
自分を変えたいと思ったら、
まずは自分のセルフイメージから見直していきましょう。
一回から参加できます!
これまでの堅苦しいイメージが吹っ飛んでしまう楽しいクラスです◎
 
 
☆Sunny♪先生の英語のクラス!
 
元気一杯Sunny♪先生がみんなをどんどんリードしてくれます◎
発音に自信がない、英語学習に弾みをつけたい、
口からどんどん英語が出てくるようになりたい!
という方にオススメです☆

 
 ★お問い合わせもお気軽にどうぞ★
info@greenebooks.net
075-751-5033
 
 
 
 
 
 
| green-ebooks | すぱるたリトリート | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog-tencho.greenebooks.net/trackback/953618
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE