シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< バリの強力助っ人! | main | バリ島2011(3)ウブド最終日 >>
それからどーした?
こんにちは◎
ぴかこです☆
 
そろそろバリの気分を抜けてきましたが、
バリ後、私の中にも少し変化が。
 kaoo
リトリート期間中、すばらしい自然とバリの神様たちに囲まれながら
毎朝瞑想&ヨガを行い、朝早く起きるクセがついたからか、
帰ってからもわりと朝早くおき、ゆっくりする生活が続いています。
 
また、リトリートに行く前は、いつも何かに終われるように、
時間ばっかり気にしていたのが、うそのように落ち着いて。
 
いったい何に備えて、おびえて、あせっていたのだろう。
物事を見る目に少し余裕が出てきたという感じがします。
とにかく気分が楽なんです。
 
もともと、私はとってもチキン(弱虫、ビビリ)。
なので、昔から「私はどうせ出来ないし。」
と出来る人に任せたり、逆に私がそういう自信のない態度だから、
私に任せる人もおらず。。。
結局、自ら物事を成し遂げた経験が、自覚がなく、
自信もない、というのが、数年続いてきたパターンでありました。
 
そのパターンを打ち破るべく、
このお店でいろんなことに挑戦させてもらってきたわけですが、
今回のリトリートではさらにチャレンジにつぐチャレンジでした。
 
このリトリート事態が、
「自力」で、「実践」が、ある意味テーマだったので、
ほとんど参加者の皆さんがご自身で行動してくださったので、
私も何から何までやらなきゃ!というプレッシャーはありませんでしたが、
いざというときには!と、心がけてはいたものの。
 
私も実はバリ初上陸。
内心はちょっぴりハラハラどきどき。
でしたがホテルの人との交渉やら相談やお願いごと、
街歩きも、参加者の皆さんと同じく、
挑戦、実践、していました。
 
日本に帰ってきて思うこと。
自信がない、ほしい。と、かつては私もよく思っていたけど、
それは結局自分が動けば動くほど、
ついていくんだな〜ということ。
 
コレばっかりは、誰もつけてくれないし、
増やしてもくれない。
 
自分で、出来ること一個ずつでもこつこつ増やしていったり、
「あ!できた!」
「あ!わかった!」
「あ!なんとなくこんな感じ?」
そんな体験をするしかないんだな〜と。
 
頭ではわかってることはたくさんあっても、
自分自身のおなかにストンと落ちる感じを増やしていくといいのかもな〜。
 
そして今回リトリートに参加された方からも、嬉しい感想をいただきました◎
こんな風に、参加された方も感じ取ってくれていたのか〜、
と改めてしみじみと、楽しい時間をおもいだしました♪
 
来年もまたたくさんの人とこのステキな
体験をともにしたいと思います〜!
 
それでは皆さん、ありがとうございました〜☆
 
 
 
 
 
◎お話をきいて→実践する。
来年まで準備しましょう〜!
 
 
英語に自信がもてない、英語が出来ない、という呪縛がとれない、
自分を変えたい、同じ間違いを繰り返してしまう、etc...
そんな方にはぜひ、まず最初に受けていただきたいこの講座!
日本に半年しかいない講師の貴重な授業です◎
 
 
さらにさらに、ブラッシュアップ!
発音が気になる方、英語は解ってるけど、口から出てこない、
コミュニケーションに自信がない、etc...
心理学や発音音声学からもアプローチします!
 
 
 
出生図にはアナタだけの人生マップが描かれています。
どのような武器をどのような場所で使うか、
アナタの力を最大限に引き出す方法を探ります◎
残り1席!
 
一回から参加できる!
 
テーマは「月」。
アナタの落ち着くポイント、ツイやってしまうクセ。
どんな人と衣食住をともにすると楽なのか。
自分の感情パターンなどもこの月が握っています!
 
一回から参加OK!
テーマ「セルフイメージ」
人間は、このセルフイメージどおりにしか生きられません。
自分を変えたいと思ったら、まずこのセルフイメージを変えていきましょう。
 
 
☆金運を上げて、リトリート三昧♪
 
金運は技術!人気者スケジュールの風水鑑定士宙SORA先生が教えてくれる、
今一番使える、おしゃれでリアルな風水のお話。
お金と仲良くなろう〜♪残席わずか!
 

 ●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●

info@greenebooks.net

電話: 075-751-5033

(火曜日水曜日は定休日)

JUGEMテーマ:日記・一般
| green-ebooks | お留守番日記 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog-tencho.greenebooks.net/trackback/953624
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE