シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< お金ってほんとに現実的かな? | main | 魅惑の果実、芒果。 >>
見た目の若さは髪の毛から

しゃちょーです。 

以前、花の名前がついている市販のシャンプーを使っていて、
あるときから頭皮付近がベタベタして、洗っても洗っても取れなくなった。
老化現象か、何かか?と思って美容院に行ったら、いつもの美容師さんが
聞いてくれた。
「シリコンの入っているシャンプー使ってませんか?」
そうそう、シリコンが入っているって書いてあったわ。
それが毛穴にたまってしまった末のベトベト頭皮だったそうで。

ちーん。

しかも、泡立てずにそのまま頭につけてから泡立てるとそうなりますね、とのこと。
(基本を知らぬ女子なのです)

で、シャンプーは直接頭につけ続けると、薄くなる可能性が高いというそんな
恐ろしい話をしてくださったような気がする・・・。


いくらお金を節約したくとも、髪は女の命。
そこからわたくしは
美容師さんが薦めてくれるシャンプーを買いはじめた。

私のお世話になっている美容師さんは、
自然万歳派で、私があまり化粧しないのも知っているし、自然なものが
好きなのを知っているのでそれに合わせた商品を教えてくれるし、
なにより、いつも
ちょっと伝えただけで、ほとんど外さない、理解力のある人。

髪の毛は死んだ細胞だから、頭皮を大事にしてくださいね、と言っていた。

それまでアロマセラピーとかで、知っていた「経皮毒」について
真剣に考え始めた!

元々皮膚がベタべたするのがいやで、化粧水さえもつける事が苦痛な
私には、ファンデーションやら、あんなん肌から吸収されてどこに
いくんやろか?と以前から思っていたので、それが子宮や卵巣に
行き着くというその経皮毒を考えたときに、えらいこっちゃ!
だからよけいファンデーションはしなくなってしまった・・・

毎日のことなんだったらなおさらよ!

そりゃそんなんを毎日浄化するべく体は解毒しようとするのにエネルギーを
使うのだから。。。

だとすると、体に負担のないものを使ったらどうかね?ってことやんね。
となると
蜂蜜顔にぬるでしょー。ホホバオイル100%で全部成り立つし、
ウォッシュロック(Green e booksの人気商品)で全部体も顔も洗えるし。。。

天然のものの方が体負担は少ない、これは絶対そうだと思う。

食べ物と一緒で、精製過程がながければ長いほど、解毒するまでに
時間がかかるんだから!

そんで
ここ最近、うれしいものに出会った。

天然シャンプー、しかも
きしまなくて、ものすごく泡が立つやつ。

自然関連のものはほとんどが残念ながらきしんであんまり上手に
シャンプーできないけど、これはすばらしい。

そんで香りも素敵。ある程度のこってくれるし。

しかもヘナ染めを長持ちさせてくれるらしい。
コンディショナーも、
パサパサにならず、しっとりと仕上げてくれる。

「半信半疑だったけど100点採用!!!!!」

というわけでお店の店頭に並び始めた、
天然シャンプー。

Qushmi  上の写真ね
化学薬品が入ってない、防腐剤入ってないということで
安心して使ってます。

これまで、ベストシャンプーを探すのに長くかかってきた私の
旅もここに落ち着いた。

美容師さんが薦めてくれたシャンプーもあと、一声なものばかり
だったから、納得のいくシャンプーに出会えてミーは、落ち着きました。

というわけで、良いものはシェアしたいので
てんちょうと私で試して使って実感して
自信をもっておすすめしてまーす☆

毛穴をキレイにしておくと、白髪予防にもなるらしい。
スカルプケア用のローションもあるよ。


ちなみにこれ、Aランクのヘナ。
ヘナは自然の染料。
白髪も自然にオレンジに、黒髪はちょっとカラートーンダウン
つやつやに。
こんなん。
お得な、シャンプー&コンディショナーとセットのんもある。

なんと、髪を染めるだけじゃなくて
頭皮から解毒、そして足裏に塗ったらそこからも解毒してくれる。

ということでやってみました。
 
塗って、15分くらいおいたら足裏がオレンジに。
(数日で消えました)
なんだか足裏がぽかぽか。

これをした翌朝、
トイレに行ったら、いつもと違う濁ったような尿がでました〜
しかも、ぐっすり眠った!!!

トリートメントや毛染めだけでなく、
解毒パックとしてもおススメ。

みんな試してみてねー


☆Green e booksよりお知らせ☆

7月21日は
しゃちょーいってらっしゃい!パーティーよ。
来て下さる方は、お知らせくださいね。


「美腸のためのローフード」
実は心の健康は「腸」からなんです。
スーパーフードを気軽にとりれましょう〜
紅茶キノコもご紹介。
「ローフード朝食会」もありますよ☆

ワインとしての当たり前、を追求したら、
オーガニックになった!
下戸でも飲める、悪酔いしないというオーガニックワイン。
専門店店主にお話していただきます。
奇跡のワイン「マキコレ」試飲付き。

7月は12年に一回の幸運期に入る蟹座さん!
西洋占星術コンサルタント、Ms.Bazilがナビゲートします。

Ms.Bazilによる個人鑑定のご依頼は
info@greenebooks.netまでどうぞ〜

収入、集客、営業、マーケティング、経営のメンタリティー
においてのご相談に、占星術のチャートを利用して
とことん!お答えします。
今回はテーマ別に3回!質疑応答を中心に行います!


いろんな浄化方法の実演もしまーす
グッズや使い方、それらに関するネタ話なんかも
話したいと思います。
前回は満席御礼で笑えました。感想読んでみてね〜☆
Little Bird Mineralsさんもゲスト参加!


大好評☆
ヨガしたいけど、スタジオに行く時間がとれない
そんなアナタの為にできました。
姿勢診断をした上で、ヨガの練習プログラムを
創らせていただきます。






その他のいろいろ楽しい講座、イベントの詳細は
セミナー専用ブログ☆ をご覧ください◎


●お申し込み、お問合せはコチラまで●
info@greenebooks.net
電話:075-751-5033
( 火曜日水曜日は定休日)






JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:コスメ


| green-ebooks | - | 16:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いつも楽しくブログを拝見しております。私も数年前からヘナで髪を染めております。今度はぜひそちらで取り扱われているヘナを使ってみたいです。ところで、ヘナをしたあと洗髪の度に色が落ち、タオルが染まったりして困っております。社長さまもヘナを使われているとのことですが、何か色落ちを留める妙案がありましたら、ご教示いただけると嬉しいです。
| mami | 2013/07/06 4:27 PM |
こんにちは!
いつも読んでくさってありがとうございます◎

ヘナとシャンプーの取り扱い元い聞いてみました。

「ナの色落ちについてのご質問ですが
色落ち防止しようとすれば薬品を使わざるえないのが現状なんです。

ヘナは、どうしても、色落ちはいたします。
が、アルカリ度の高いシャンプーを避け、粒子の細かい上質のヘナを使うと
色落ちも違います。
すすぎをしっかりされるのもポイントですね。
Qushumiシャンプーは色落ちしにくいように考えられたシャンプー、たくさんの方に喜んで頂いております。」

とのことです。ご参考まで〜
シャンプーもぜひお試しください!瑞々しいバラの、とっても良い香りです!
(お試し用シャンプーとヘナのセットもあります) ^−^

| サニー | 2013/07/06 5:29 PM |
わざわざ問い合わせてくださってありがとうございました!今度お店に伺った際に、またゆっくり見せていただきますね。シャンプーも気になります〜たのしみ♪
この度はありがとうございました。
| mami | 2013/07/06 9:18 PM |
どうしたしまして◎
ご丁寧におへんじありがとうございます ^ー^

お店にぜひお立寄ください ^ー^
お待ちしておりま〜す☆
| サニー | 2013/07/07 12:13 PM |









http://blog-tencho.greenebooks.net/trackback/954100
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE