シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 香りを聞く | main | 師匠がいっぱい >>
誰かの言葉で癒される◎
サニーです。

先週から、心の声を聞く機会に恵まれています。
前回の記事ですがMichiyoさんによるマインドフル・チャンネル9瓩任癲

感想をご紹介。
初めての体験でした。不思議。
香りに「聴く」ってできるの?とはじめは思ったけど、
何だか聴けたような気がしました。
すごく、今の自分がはっきり見えてきた感じです。
香りって、すごいと思いました。
すごく楽しかったです。Fさん
 
講座から呼ばれている気がして参加しました。
やっぱり来てよかった。
もっと精油と仲良くなりたいです。
いつも助けてくれる精油さんやこの体験を
みなさまとシェアできたことがとてもうれしかったです。
ありがとうございます。Mさん
 
とても楽しく癒された時間でした。
精油の力、香りの力を初めて知りました。
自分の中でも体感できて本当によかったです。Mさん
 
ありがとうございました◎
そう、身体を通して自分の声を感じるって
とっても気持ちがいい!
それを、自分とまた違った観点をもつ他の人から
言葉にされると、新しい発見がある。
実は、自分の言葉よりも素直に聴けたりする。

アインシュタインは、
問題が起きたとき、その起きた次元と同じ視点からは
その問題は決して解決されないものだ、
と言ったそうですが
そりゃそうだなーと思う訳です。

だから、視点を変える事、客観的になる事が必要。
悩んだとき、答えが欲しいとき、
例えば占いに行くとして、それは他人に決めてほしいからではなく。
新しい視点、意見を求めているんじゃないかしら。

そして、思いがけず目にした植物や、風景や、本や、
そこからくるメッセージに、
知らず知らずのうちに癒されてるのもそうなんじゃないかなー、と。

占星術のチャートを観るもよし、
香りからブレイクスルーをもらうもよし、
そして最近私が、膝を打って「ナルホド!」と思うのがカードです。
(先日の香りチャンネルも、カードとのコラボでした)

カードといえば、王道のタロットカード。
Green e booksマルシェでも大人気の夕佳さん。
(次回は12月22日です☆)

毎日、Facebookでアップされる夕佳さんのカードと
その言葉に癒されたり、ヒントをもらったり。
もう、何回押すねん?という勢いで
いいね!いいね!いいね!ボタン押してます笑

日曜日は、待ちに待った!夕佳さんの講座。
コレを受けるとですね、
3枚でタロット占いができるようになるんです。
ちょっと自分でおみくじをひくような、
そんな感じでひいてもらえたらいいな、と思います。
あと、カードの意味を自分で組み立てる事で、
「客観性」(コレ大事!)も養えるという〜
夕佳さんのように、言葉を多面的に受け取れるようになりたいものです。


12月15日ですよ☆
〜今日の私のナイスな過ごし方〜
「3枚で引く☆簡単タロット占い 」講座


「カードは、もちろん「未来」を知るためのものでもありますが、
占ってみた事柄に対してどうアプローチすべきか 、ヒントをく
れるものだと思ってもよいでしょう。
その事柄を通してどういったことが学べたり、気付けたりする
のか?テーマのようなものが隠されているのかもしれません。
——————————————————————–
同時に、物事をいろんな方向からみる工夫をする練習にもつな
がります。思わしくないカードが出たとしても、簡単にそこで
終わらないことが大切です。いろいろな角度からカードを読み
取っていけるようにしましょう。」


その他のおススメ講座です◎
12月15日(日)18:00から(変更になりました)
アロマセラピーmeetsアーユルヴェーダ
精油をアーユルヴェーダ的に使いこなそう
インドの医食同源アーユルヴェーダは、
自分の体質と環境とを調和させて健康に過ごそうという
ライフスタイルの提案でもあります。
アーユルヴェーダ的に精油を使えるようになる講座、
とうとう最終回は「私だけのアビアンガオイル作り」
実際につくって、お持ち帰りいただきます


瞑想ってなに?いきなり「ム」になれるもんですか?
ちょっとやってみたいけど難しそう・・・
やったことはあるけれどなんだか解らないうちに終わっちゃったよ。
という方、ウェルカムです◎
12月20日(金) 19:30〜21:00
Green e booksマインドフル・チャンネル  も堊
〜美しさ&豊かさに磨きをかける必須コース〜



Green e booksマインドフル・チャンネル ジ豎
〜美しさ&豊かさに磨きをかける必須コース〜

1月10日(金)19:30〜21:00
新しい言語を学ぶ事で目線が変わり、見える世界が変わる。
外から見る事は「自分の在り方」を見つめる事にもなります。
通訳とはマインドフルの境地、という講師エリさんが、
英語とイタリア語の2つを通訳になれるまでどうやって学んだか
というストーリーと、その方法について語ります。


1月開講!
愛し愛されるオンナになる OLIVIAのLOVEもみ講座 
LOVEもみとは…
OLIVIAのアロマセラピストとしての経験、
ラブライフアドバイザーの実績から生み出された
スキンシップ・コミュニケーション。
「癒し」と「愛」をスキンシップで表現できる女性に
なるためのテクニックを伝授していただきます☆
関西で初の集中講座開講!

 
2014年3月9日〜14日!
バリ島の秘境、シドメンにて、
毎朝の瞑想と占星術でココロを観察、新鮮な食事でカラダを浄化。
ココロとカラダ、両方を丁寧に見て整理して、
ゆったりとした時間の中で充分な休息を。
ふーーーっと深呼吸、、、

そんな贅沢な時間をすごしましょう。
 ☆説明会は1月11日に行います




お休みの日にmichiyoさんと友人と食べたベトナム料理
香しい言葉とともに、美味しい料理に、
身体も心も癒される♡笑

 
●お申し込み、お問い合わせはコチラまで●
info@greenebooks.net
12:00-19:00
火曜日水曜日は定休日



 
| green-ebooks | - | 17:45 | comments(2) | - | pookmark |
こんにちは(^^)
以前Green e books のスタッフを少しだけさせてもらっていた大橋と申します。

短い期間でしたが、ゆうこさんに感化されまくりの日々を送り、公認会計士を目指し、長くかかりましたが今年やっと合格できました。12月から働いています。

ゆうこさんと連絡を取る方法がわからなかったのでここに書いています。ブログに関係ないコメントですみません。

でも相変わらず、楽しくて素敵なことがある本屋さんですね&#10024;また遊びに行きたいです&#128522;そのときはよろしくお願いします&#127925;
| ゆい | 2013/12/15 9:41 AM |
ゆいさん、コメント有り難うございます!
そして〜おめでとうございます!
これはしゃちょーに転送しますね ^ー^

お仕事、ご活躍お祈りしてます!
| sunny | 2013/12/16 2:29 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE