シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< ああ憧れのハワイ航路 その19 | main | ああ憧れのハワイ航路 その21 >>
ああ憧れのハワイ航路 その20

アロハ!
バヂルです◎





本日からセドナの旅が始まります。
写真はウエストセドナにある宿からみえる
ビッグサンダーマウンテンのモデルになった
キャピトルビュートです。


いや〜、デッカいなぁ〜。
んでまた、周り何んもないなぁ〜。
ワイキキと大違いです。





しかも雪が残ってます。
一気に寒くなりました。
ジーパンしか持ってきてなかったので
思わずパッチを買い求めましたよ…。





フェニックス空港に着いたのが
朝の8時過ぎだったんですが


空港からセドナまでの交通手段をですね
うっかり事前予約するのを忘れてまして
3時間くらい空港であわあわしてました(´Д` )


正確に言えば
ネットで行かれた方のブログを読んで
空港に送迎会社(アリゾナシャトル)の
カウンターがあるみたいやし
着いてからでいっか〜♪と思ってたら


そのカウンターがいまはもう
なくなってしまってたというね…。


いつまでも、あると思うな、
親と金ならぬ海外の店…( ̄▽ ̄)


片道155ドルもかかるタクシーは
最終手段に残し


兎に角、インフォメーションセンターのひとに聞きまくるため
大きいスーツケース引きづって空港内を
歩き廻りました。


私の拙い英語でも
真剣に聴いて答えてくれた職員の皆様、
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m


空港内のカウンターはなくなった代わりに
赤いポロシャツ着た常駐の係員さんが
到着ロビーの出口付近にいらっしゃいます。


ですが、飛び込みのお客さん(←私)を
その方の判断だけでは受付できないそうで
到着ロビーに設置されてる直通電話(無料)にかけて
改めて予約する必要がありました。


お互いの顔が見えない電話で英語…っ!と
私にはレベルの高いアトラクションでしたが
予約受付の方が、まあ優しい方でして
丁寧に案内してくださったおかげで
なんとか11時前の便を予約することが
できました。


色んなひとに話しかけて
必要な情報を得ていくのが
リアルドラクエみたいやわー、と
書いてて我ながら鈍臭いですけどね〜(笑)


これから行かれる方は
日本からちゃんと事前予約してから
渡航されると思いますから
こんなことにはならないと思いますが


なかには私のような方も
ごく稀にいらっしゃるかもしれないので
念のため書いておきます(笑)


ハワイ(ホノルル)は日本語が通じるから
英語が拙くても、なんとかなるわと適当で
そしてなんとかなりましたが


アメリカ本土はどうだろうか…?と
行く前にちょっと不安だったんですね。


というのも、10年以上前に
NY空港の職員さんは
早口でしかもスラングで
何を言ってるのか分からず
しばらく立ち往生した経験がありまして


今回の旅もそうなったら嫌やな〜と思ってたら
運良く日本語を話せる方がいらして
助かりました。


今回も空港でしばらく立ち往生したのに
変わりはないんですが
なんでしょう?
前程困った感じがないんですよね。


命をとられるわけでもなし、
初めての場所だし勝手がわからないんだもーん、と
開き直ってた自分がいました(笑)


強くなったといいますか
図太くなったといいますか
歳をとったといいますか、ねぇ。


まあ、今回の件で
そのことを実感したかったんでしょうねぇ。


やっとこさ辿り着いた宿の
駐車場に停まっていた車をみて





眉間に皺を寄せて
気難しそうな顔(フロント)やなーと
思ってたら…


エンブレムにご注目ください。





わかりますか?
なんと「サターン」車です!
マークも土星の輪っかがデザインされてますよ!





さすがセドナ…、やるな…、と
早々洗礼(?)を受けた初日なのでした( ´ ▽ ` )







☆☆☆おしらせ ☆☆☆



●「超わかりやすい西洋占星術講座☆レベル1入門

・日曜クラス 2/28(日)13時からスタート!
・水曜クラス 3/2(水)19時半からスタート!


・日曜クラス日程:2/28・3/13・3/27・4/10・4/24・5/8
・水曜クラス日程:3/2・3/16・3/30・4/13・4/27・5/11



・各クラス隔週で全6回(90分/回)
・講師:Ms.Bazil(バヂル)
・講座料:32,400円(税・資料代込み)
・場所:バヂルサロン(地下鉄東西線東山駅から徒歩約3分)
・対象者:西洋占星術を0ゼロから始めたい方

※HPの申込フォームからの受付は2月中旬から開始させていただきますのでご了承くださいませ


●個人レッスン・個人鑑定のお問合せは&ご予約は

bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)までお願いいたします


| green-ebooks | バヂル | 01:00 | comments(2) | - | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/02/05 9:13 AM |
Tさん、コメントありがとうございます!
セドナの旅も終わり無事帰国しました◎
iPhoneからいただいたコメント確認できておらず
帰国してからでごめんなさい(汗)
おかげ様で楽しい旅でした。
サターン車には驚きました(笑)
| バヂル | 2016/02/11 9:14 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE