シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 自分にとって価値あるものは何ですか? | main | 身体がみる夢 >>
二人めの出産
シュフゆーこです



 

晴れて4月3日に次男を出産しました!

予定日より9日遅れましたが、それが彼のタイミングだったようです。

しかしながら、1人目の時の出産と違い、破水から4時間のスピード安産でした。

1人目の時は11日遅れて、陣痛促進剤をフルに投与されて、
それはそれは、物凄く苦しい出産でした。無痛分娩に切り替えるとドクターが
判断した後、麻酔が45分来なくて結局押し出し、自然分娩。

もう痛いよりも激しく苦しいすぎてなぜか怒りで
キレまくった1人目の出産、、、。

そのトラウマを癒すべく、今回は遅れていたので、

準備を一生懸命していたからか、おしるし→破水→陣痛→分娩破水から
4時間で誕生夜11時にはじまり、3時過ぎには産まれてきました。

痛みも1人目の時よりも、全然マシで痛いけど、とても良いお産に思えました。

夜中2時ごろ産院に着いた時には助産師さん1人と研修のアシスタントさんが
静かににこやかに待っていてくれて、色々と誘導してくれ、
またそれも切迫した感じではなく、
私だけが、猛獣のように唸っていただけなんですが笑 

旦那さんはずっと唸る私を介護し、水を飲めとか、ツボを押したり、
さすってくれたりと2回目だからか、とてもよくしてくれたり。
出てくるまでの間私の唸り声以外は館内静か〜で
穏やかな感じでした。
ウォー、うぉ〜うおおおおお それが建物に響き渡るだけ、でも産院には
私たちだけしかいないので、安心して唸り倒すことができました。

頭が出て来て、最後の陣痛で全てを出し切った時の爽快感(*゚▽゚*)
それはそれはえもいわれない解放感でした笑
すぐ産声を上げた我が子、、、
そしてへその緒がついたまま私の胸に乗せられる。
我が子とご対面。

1人目と良く似ているけど、なんとなく違う。
材料は一緒だけど、ちょっと違う笑

しかしこの出産はとても不思議な感じでした。
1回目は知らなさすぎて出産が未知であり、
11日遅れてものんびりしてたのですが、
今回はどうしても陣痛促進は避けたいという思いから、
出産に関してとても感心を持てた気がします。

準備もたっぷりできたためにゆっくりと子宮口が開いていて、

破水後はスピード安産だったので。。。

もちろん死にそうに痛い時もあったけど出産自体が
今から考えるととても穏やかで、優しい出産に思えました。

何より元気で生まれてきてくれたこと、
あまりにも当たり前ですけど
それだけで素晴らしいことです。

次男くん、名前は虎南(Konan)と言います
子供が元気に産まれて来る事は
かけがえのない事ですね。愛そのものとして
親の元へやってきてくれる存在が、愛過ぎる!

ありがたいことに二人の男児を授かり、
何にも代えがたいギフトを体験しています。
今いちばん私は「今、ここ」を体感したいです。
人生の何時の時よりも、今に生きたい。
一瞬一瞬、二人の子供の成長を見過ごしてしまうことのないように。

後悔することのないように。
今を生きるという大事さというよりも、
今を生きたくて生きたくて、
うまく今に集中できたら、
という強い願いができた今日この頃です。
また子育てでバタバタしますが、
またちょいちょいブログ投稿させていただきます・・・!




☆☆☆おしらせ☆☆☆
●超わかりやすい西洋占星術講座☆レベル2基礎

日曜クラス 6/12(日)スタート!

水曜クラス 6/15(水)スタート!


星語でしゃべるナイト☆

5/8(日)・6/12(日)・7/10(日)・8/21(日)


●個人レッスン・個人鑑定のお問合せは&ご予約は
bazilastrology☆gmail.com(☆を@に変更してご送信ください)までお願いいたします。











 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 14:06 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE