シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 幾つになっても成長できる! | main | シュフの旅2017を終えて >>
2017年シュフの旅

あけましておめでとうございます!

 

2017年になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

というか、

ご無沙汰!!!

 

シュフゆうこです。

投稿が久々すぎますよね。

 

いろいろありました。

 

どこからでしょうか、

http://blog-tencho.greenebooks.net/?eid=954375

 

二人目の虎南を出産した報告から、書いていませんでした。

 

ていうか、書けるわけないやろ、アホー!!!

というくらい、日常に自分の時間が存在しなくなりました。

夜更かしが

夜中の授乳や何度も起きるためにできないので、

それでこれまでなかなかだったのですが。。。。

 

もう彼も9ヶ月になり、

夜中にそんなにオッパイは必要ないので、

ちょこちょこ夜更かし夜なべしてブログも書けるかと・・・・!

 

 

ところで、

2017年は実は日本で子供二人と実家でお正月を過ごしました。

旦那さんは仕事だったので、私一人で二人を連れて帰国していて、

5週間いたのですが、

子供が二人いると身動きも取れないし、どうせだったらと

家族や親戚としっかり過ごす滞在となりました。

 

だから恒例の仕事もせず、だったのですが、3月に一人で

帰国してお仕事しようと思っています。

 

そのお正月の帰国から

帰ってきて、

私達3人は風邪をひき、やっと治ったと思ったら、

キャンプの旅に2週間出ることとなりました(笑

 

旦那の無茶振りはいつものことですが、

休む暇なく、キャンプの準備。最初はかなり気が進まずでしたが、

(だって、用意とか大変すぎるし。。。。)

キャンプに来て、セッティングしたらなんか、楽しくなってきた!

 

今回は友人のTVANというキャンパートレーラーを借りて

2週間東海岸を行く旅となっているのですが、

このTVANがすごい!

 

小さなゴミ収集車みたいな車が展開して、

半分キャラバン、半分テントみたいなのになるのです。

キッチン、ベッド、収納、とテントが付いていて

これを車で牽引するんだけれど

なかなか面白いもんですね。

 

これはキッチンが引っ張り出て、

流しになり、収納もあって、

黒いのは持ち運びできるバーベキューの機械

 

冷蔵庫、クーラーボックスとかあります・・・

 

オーストラリアは超キャラバン、キャンピングカーの聖地みたいなところで、

キャラバンを持っている人がたくさん!

(キャラバンは車で牽引するもので、中に、ベッド、トイレ、シャワー、冷蔵庫、収納、ソファ、

テレビ、電子レンジ、コーヒーメイカーなどが入れれる)

リタイアして、キャラバンを買って国中を回っているという

老人たち、初老の人たちが存在します。

 

こんなんとか

 

レトロなんとか

 

こういう高そうなのとか

あります

 

(写真が下手くそですみません)

 

 

サーフトリップをしている人もたくさんいるから

自分で車を改造したりもします。

私達も以前

キャンピングカー(ベットやキッチンがついた車)で

2週間旅をしたりして、

外生活も初めてではないのですが、今回は

子供二人と半分テント生活(笑

そして

なるべく自炊しよう!という目標があるので、

調味料から、食材から、鍋から色々持ってきていて

準備が大変でしたが、野外でカレーや、そば、サンドイッチにおにぎりを

作る楽しみがあります(笑 バーベキューも。

 

なんでそんなに外がいいの?っていうくらいこっちの人たちは

外が好きです。

 

しかもお金持ちほど

キャンプとかすごくしたがり、

ハイソな人ほど、こういうのに投資しています。

 

この外カルチャー、私も豪州人になってきてるのか、

外でなんかしよう〜!というのが基本になってきてしまいました。

小耳に挟みましたけど

日本では

グランピング?とかいうのが流行りだったんですかね???

 

グラマラスなキャンプ????

一体誰がそんなものを仕掛けたのか謎ですけど・・・

 

キャンプはキャンプだからおもろいと思うんやけどなあ・・・

 

こないだ、途中に止まった場所で

ご飯を作って食べたんですが、

時間がかかってしまい、

食べる頃には真っ暗になって

ソーラー電気の明かりだけで食べていたのですが、

よく見てみたら足元におびただしい数の

毛虫が・・・・!!!!!

 

 

ギャーギャー言う恐怖症の私がどれだけ恐怖しているか、というのをわからず、

旦那は冷たい表情で、

「虫は君には何もしてないだろ、早く座って食え」

とうざったそうに冷たく言い放ち、ため息をつかれました。

 

ゾゾットして落ち着かない私は半泣きでした。

しかし、ここは自然の真ん中。。。おおらかな心で自然と繋がらないといけませんよね(笑

 

私もまだまだ勉強です。毛虫を克服するぞ。

 

そう、話が戻りますが、

3月に帰国し、私、いわさきゆうこが 3月10日から19日まで京都に滞在して

占星術のコンサルテーションを行います。

詳細はこちらです。

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-491.html

スケジュールの予約時間や料金はこちらに記載しています。

 

 

久しぶりの鑑定ですが

新しい経験を持って鑑定をしたいと思います。

現実的に、非現実的なことを解釈して

その人に必要な答えや、情報を占星術チャートを使って

伝えたいと思います。

 

私の中でムクムクと育っている鑑定に対する情熱!

中年の子持ちのおばさんになって

酸いも甘いもちょっとは経験してきたものを

持って一人一人の方に向き合うことを

したくなりました。

 

ちゃんとその人が生きる課題をこなしていれば、

占星術の鑑定が当たるのは当たり前なんです。

 

当たる事を確認できれば、これからの変化に準備をして、

ぶれても戻ってこれる場所があるということを

伝えて示したいです。そしてその変化の先にあるものが何かということを

一緒に探ること、

 

私自身がとっても楽しみにしている今回の

帰国鑑定デス。

 

講座はこれから日本で企画するのはやめて、鑑定に特化する予定!

(呼んでいただいたのには喜んでやらせていただくのですが)

 

中年子持ちの疲れたシュフを抜け出して、

自分がわくわくする大好きな仕事をまた始めようという2017年です。

宜しくお願いします。

 

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-491.html

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 09:34 | comments(0) | - | pookmark |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE