シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 2017年シュフの旅 | main | シュフの半休 >>
シュフの旅2017を終えて

こんにちは!シュフゆうこです

 

 

こないだはキャンプ中の投稿でしたが

2週間のワイルドキャンプを終えて

My Sweet Homeに帰ってきました。

 

帰ってきたら

洗濯物の量が尋常でありませんで、

洗って、干して、たたんで、しまって、と

2日中かかりっきりでした・・・

子供がハイハイつかまり立ち、口の中になんでも入れる絶頂期で

目が離せないので、家事にたくさん時間がかかってしまいます(涙)

まだキャンパートレーラーの掃除もあります。

 

シュフの仕事もなかなか前に進みません。

片付けたら

そのそばから崩される、汚される

洗濯物ができたら

すでに洗濯物の山

ご飯を作って、やっと片付けて洗い終わって、食器を戻したら

はい、次のご飯の時間・・・汗

現在のシュフの仕事は

一歩進んで

三歩くらい下がります↓ 

 

忍耐!忍忍!

 

そのキャンプ中、

シドニーに初めて私は行ったのですが、

シドニーはフェリーで街から街へ移動したりするんですね。

知らなかったんですけどね、で、そのフェリーの船着場は

オペラハウスのすぐそばなんですけど

やっぱり初めて見るオペラハウスにちょっと感動しました〜

ニューヨークの自由の女神を見ると感動する感じで!

 

そしていつも田舎暮らしなので

久しぶりに街に出て買い物とかしたんですけど

テンション上がりました⇧買い物魂が動かされましたねえ

 

 

今だから、バイロンベイ付近ののんびり田舎に住んでてイイわ〜って言えるけど

30代前半までくらいの私なら、シドニーに住んでみたいってすごく思いそうな

気がする、そんな滞在でした。

でも、

うちは旦那さんの仕事が港関連なので、シドニーは海に囲まれた入り組んだ土地で

船の仕事が結構あるらしく、

いつかもしかしたらシドニーで仕事してもイイかもね、

住んでもイイかもねえという

話をしていました。

 

田舎もイイし、街も楽しい。

でも帰ってきてやっぱり私達が住んでいるところはサイコー!

大好きな場所です。

久しぶりにお友達にもあったり、

遊んだりして、やっぱりお家はいいなあ〜という実感をしました。

 

そして、話は飛びますけど

こないだ新月の日に、オーストラリア占星術ws初デビューの日でした。

こちらでもチョイチョイ活動を始めようと思いまして、

まずはバイロンベイ周辺の日本人の奥様がたに向けて

親と子供の占星術のお話会をしました。

 

その間に8人のキッズをベビーシッターさんと

うちの旦那が見るという、そして終わった頃には、旦那はキッズたちのヒーローになってて

面白かったらしい。旦那の包容力の高さに頭がさがるばかりでした(笑

 

4週間働いて、4週間休み、という旦那のシフトなんですが、

帰ってきた時に、いるんだから、と私も少しずつ仕事をしたくなりました。

母親、主婦としてだけよりも、

やっぱり自分の持った能力を使っていたいし、

気晴らしというか、気分転換になってやっぱり良いわ〜というわけで。

 

3月の帰国が楽しみです!

 

大変ありがたいことに、

予定していた帰国の占星術鑑定も満員御礼となりまして、

現在キャンセル待ちの状態です。(ありがとうございます)

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-491.html

 

でも

実は2つワークショップに呼んで(講師としてね)いただくことが決定していて、

そこでお話をする機会もあるので、詳細が決まりしだい

こちらにも掲載します。日にち&興味が合えば、ぜひご参加くださいませ!

(って、詳細がないけどね、まだね)

 

つづく

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 06:22 | comments(0) | - | pookmark |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE