シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< シュフの旅2017を終えて | main | 5年後はオカンだった 5years later >>
シュフの半休

 

シュフゆうこです。

 

今日は、旦那が今月いなくなって

初めて子供を預けて(上は幼稚園、下はベビーシッターに)

サーフィンに行ってきましたあ〜!

 

旦那が今不在なので、2週間で初めての一人のモーメント!

(サイコー!!!!)

二人とバイバイして、

速攻向かいましたら、

私好みの小さな波でして、

久しぶりのサーフィンでした。

 

まだ独身の時、ちょうど上の子海印がお腹に出来た時くらいが、

サーフィンが上手になってきて、やっと

まともにサーフィンしてますと言えそうになった時で

それから妊娠すぐで1年出来ず、また復活したら

怖くて上手にならなくて、

でまた慣れたら

下の虎南を妊娠して出来なくて1年半、

やっと、やっと、最近体の調子も戻ってサーフィンしたいという気持ちも

生まれてきて、リハビリを始めてて。。。

でもこないだまでは、

全く波を捉えられなくて

面白くなくて、体も動かないし、

もうオバハンやしやめるー!!!となって・・・

 

とジレンマの連続だったのですが

今日久しぶりの

「なんだか楽しくて上手くなった?←勘違い」

の日でした。

 

波の上のグルーヴ!最高!

とっても気持ちよくて長〜いなみに乗れて生き返った2時間でした。

 

 

オーストラリアでこの辺の地域がとってもいいのは、

子供からじいちゃん、ばーちゃんまでサーフィンしてること。

そして

おデブのお姉ちゃんでもヤセでも、超ーイケメンも、超イケて無いお兄ちゃんも

みーんな居る。

 

だから気後れしなくて、

白い髭でハゲのムキムキじーちゃんとかが

乗ってきてちょ〜かっこエエ〜とか

思うし、おばちゃんがウェットスーツ着て

寒い朝とか入っているのとか、超すてきです。

 

いつまでも健康でいれたら

こんないい思いができるんだな、とそういうじーちゃんばーちゃん見て

思います。

 

ところで、3月に帰国し、占星術の鑑定を行います。

ありがたいことに現在キャンセル待ちの状態です。

しかし、

ワークショップを二つ企画していただき、お話をさせていただくことになりました!!

 

一つはヨガ解剖学の講師としてGreen e booksでも

講座を持ってくださっていた、

Maki さんの企画で!

大阪にて

親と子の占星術のお話です。

 

 


★親と子供の占星術のおはなし★
占星術を使って知ろう、子供の性質と自分の性質!


西洋占星術と云うツールを使って
自分の子供の持って生まれた性質や特性を探ってみませんか?
いわゆる、何月何日に生まれて何座、というものではなく、
生まれてすぐに現れる性質と、7歳までの性質、14歳までの性質と
人によっては変わっていく場合があります。
その性質を知り、子供たちのことを違う角度から理解し、
得意なことやなぜそうなのか、を受け入れることができるかもしれません。
そして「母親(父親)」としての自分と、本来の「自分自身のありたい姿」が
違うことなど、人格が複数の性質のレイヤー(層)からなっていることを発見できる
良い機会となるでしょう。

おはなし: いわさきゆうこ(Ms. Patchouli )

日時:2017年3月16日(木) 13:30~
場所:ホルトヨガ大阪スタジオ
  大阪市淀川区西中島南方3-19-19寿ビル4F
    http://holt.jp/osaka/?page_id=13
参加費:5500円 (親と子のチャート付き)
連絡先:09036145932
申し込み先: pranatomy.yoga@gmail.com(受付担当;Makiまで)


*申し込み時のメールにご自身とお子様(複数可)
生年月日、出生時間(分まで正確なもの)、産まれた場所(市まで)を記載してください。

*お申込後のキャンセルは必ず前日までにご連絡ください。キャンセル料金が発生する場合があります。


☆いわさきゆうこ(Ms.Patchouli)
2009年より本格的な西洋占星術の鑑定&講座を始める。
オーストラリア在住。占星術コンサルタント、西洋占星術講師、ヨガ/占星術通訳。

2003年インドにて受けたジョティーシュ(インド占星術)の
精密な鑑定に衝撃を受け、以来、占星術というものに興味を持つ。
ヨガ哲学やヴィパッサナ瞑想の概念を西洋占星術に取り入れ、
自分で自分のホロスコープを解読するたび、新たな気付きや心の平安を得る事に気付く。
少しでも誰かの心の平安を提供できること、”占星術は心のヨガ”をモットーに星を読みつづけている。

国籍を問わず、世界中にクライアントを持ち、
日本語および英語でも鑑定&講座を行ってきた。
現在2児の母でもあり、慣れない子育てに奮闘中。

Ms. Patchouli HP :
http://astropatchouli.blog74.fc2.com/

★西洋占星術は・・・
12の星座と、太陽、月、及び太陽系の惑星の動きをもとに性格や才能、資質、相性や人間関係、運勢を判断します。
特に、性格判断は詳細を極め、12の星座の一つ一つについてその特徴や心理の細かい分析がなされています。
牡羊座生まれ、牡牛座生まれというのは、ひとつの星座を指しているわけですが、実際には人間の性格は、複数の
星座の性質が組み合わさって成り立っています。どういう組み合わせで性格が成り立っているのかは、
生年月日と出生時間によって知ることができます。

JUGEMテーマ:趣味

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 19:48 | comments(0) | - | pookmark |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE