シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 気にすんな、楽しくやろう | main | あいつらがいない! >>
くらげ3匹

シュフユウコです。

 

癒されております、最近。

 

3歳の上の息子がこちらでpre school という(幼稚園になるのかな?)

学校に2月から行き始めて、行った日は作ったものを持って帰るのだけど、

その中でもこのやる気なさげなゆる〜い🐝蜜蜂とクラゲにめっちゃ癒されてます。

 

 

そんで、このくらげを作って、くらげ3匹(3Jelly fish)という歌を歌ったそうです。

っちゅうかくらげ3匹って・・・。

 

くらげが主役になるっていうことに妙に私は受けてしまってしかも、

そのくらげの目がゆる〜いやる気なさげな目のシールをクラフトに使おうと選ぶ、先生よ!

 

この辺りの幼稚園の先生は、みんな先生をやっていることが大好きみたいで、

熱心で愛に溢れた先生達が教育に携わってくれていることも多くて嬉しい。

 

その息子がくらげを作ってくる数日前から、

 

「コナン(弟)タイガー、カイイン(本人)ライオン、

ダダ(彼のパパ)コアラ、ママ(私)ジェリフィッシュ←くらげ」 

 

とずーっと1日中言っていて、

なんでその動物カテゴリーにママだけくらげなん?!

という疑問に何度聞いてもニヤニヤするだけで、一切

答えてもらえずモヤモヤしてたところの

 

このくらげ登場。

 

もう、子供のこの感じが私はたまらん大好きな感じです。

 

この上の海印(カイイン)、

0歳から1歳は

私自身母親初体験で、右往左往している間に1年が過ぎ、

 

1歳から2歳は彼は超ラブリーで

可愛いくて可愛い盛りで、本当に楽しくて

 

そんで2歳になってからは下の子が生まれたのもあったり

イヤイヤ期絶頂も絶頂、グレてしまい、

子育てに途方にくれる日も結構多くて

何をするにも格闘技みたいになり、

 

もうやめてくれ〜っていうくらい大変やったんですけど、

3歳になった途端、なんか聞き分けがようなって

急に更生されまして、

 

また面白いゆるキャラ幼児になりました。

 

その途端

なんかまた育児も落ち着き、

私もちょっとかなり自分らしさを取り戻し始めました。

 

彼は母親として、私を良き人間に、育ててくれている

先生のような方です

 

そんな先生より

くらげの命名。ありがたや〜?

 

 

くらげ3匹の歌の動画でも貼り付けときます。↓

 

ほんまに育児は、

育自(自分)ですね。

 

スピリチュアルな事を偉そうにどうやこうや

言っても、

アホか〜ってなぎ倒されるようなそんな経験ですね。

 

一から出直しじゃ!って言われているような

そんなくらい、私自身の未熟さを

毎日突きつけられるような。

 

人間として急成長させてくれ、ありのままの自分を

見せつけられる存在、、、、彼らについていきたいと思います。

 

そんな

 

子供に教えられている、育ててもらっている今日この頃ですが、

そんな経験を踏まえて3月にこの講座をさせてもらいたいと思ってま〜す

という宣伝になってます(笑

 

 

親と子供の占星術のおはなし in Osaka

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-493.html

 

 

 

 

 

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 21:10 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE