シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< くらげ3匹 | main | 日本のお買い物 其の1:チッタ手帳 >>
あいつらがいない!

シュフゆうこです。

 

 

(しゃしんはうちの息子二人です。下の子が生まれてすぐ

しゃしんを撮ってもらったもの。そして、立方体のオブジェは

プラスチックストローで作った、ヒンメリ。最近の私のクラフト

ブームがこの八方体、三角の拡大するエネルギーと

角度によって六芒星の形になるので、豊かさのエネルギーを

生み出してくれる・・・と信じて家のあちこちにぶら下げてみてます)

 

実は、一人で日本に帰国する日にちが近づいて参りました・・・

 

何も思ってなかったのに、久しぶりの2週間、ピンです

 

え・・・・

 

この3年間、2日以上一人の時間なんてありませんでしたので

正直考えれば考えるほど、戸惑ってきました。

 

 

食べないくせにアイスクリームをねだるコイツとか

 

 

毎回スキマに入って抜けれなくなって泣くくせに

またすぐ入るコイツとか

 

が居ない!!!

 

 

 

子供がいないってことです!

 

え!

 

あんなにピンの時間を待ち望んでいたのに、

いざとなれば

戸惑うんですね〜。

子供たちより、私が大丈夫かしらって感じですよね。

 

ていうか、子供達はどうするの?

という疑問ですけど、

 

もちろん、心強い旦那さんがいるんで大丈夫でしょう!

1日以上二人の子供をお一人で面倒見たことはありませんけどね(笑

 

4週間ごとに単身赴任になる旦那さんですが、

4週間ごとに

帰ってきて、完全オフになります。

 

そのオフが明日から始まるんですが、

そのオフ中にも、俺、仕事しようかな的なことを言うので、

いやいや、いやいや、

あなたが仕事でなくて、私が仕事しますよ、だから

子供の面倒見て、休んでてくださいよ、っていう話で

私が仕事に復帰することになったんです。

 

で、それを決めたら

お互いなんか楽しくなりました。

 

旦那さんはそんなに子供達とガチでお世話を長いあいだすることはなかったので

未知との遭遇ですし、今3歳と11ヶ月の0歳児だから

可愛い盛りなので、面倒見るのも可愛いといえば可愛いし・・・

(まあ、それ以上に色々あるけど・・・(笑))

 

私は、単身赴任で仕事を頑張ってくれている

旦那さんの気持ちを理解することができると思うし、

そして、何より、「わたしがわたしである」という

時間を久しぶりに堪能することにもなりますしね。。。

 

育児の大変さを体験を持って理解してくれるだろうし、

私も、家族と離れる寂しさを体験するだろうし、

でもなんか理解することで、その先にお互いを

尊敬することがまたできるような気がするんですね。

 

この帰国で一つ何か私も成長しそうな気がします!

 

 

ところで、

 

帰国中のセミナーですが 5Years Later の1日セミナー、後ギリギリ3席ほどのようですです。

興味がある方は申し込みいますぐ!!

 

親と子供のはまだ空きあります!詳細下記

 

**2017年3月帰国します**

 

西洋占星術の鑑定は現在、キャンセル待ちです。

 

ワークショップ&セミナーの予定は以下です!

 

親と子供の占星術のお話 in 大阪

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-493.html

 

5Years Later... 大阪1日コラボセミナー 心理学、風水&占星術 のお話をクルーズシップで!

http://astropatchouli.blog74.fc2.com/blog-entry-492.html

 

 

 

 

 

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 20:01 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE