シュフの色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店)のシャチョー、スタッフ、講師といろんな人の書きこんできたブログです。現在は元シャチョー、シュフ ゆうこの気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< あいつらがいない! | main | 日本のお買い物 其の2:ナデルブラシ >>
日本のお買い物 其の1:チッタ手帳

 

シュフユウコです!

 

3月2週間の日本帰国、

パチュリいわさきゆうことして占星術の鑑定とワークショップ&セミナーを

行いました。

おかげさまで無事に仕事を終えて、

オーストラリアへ帰ってきました。

お世話になった皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

今回は

久しぶりのまとまった仕事でしたが、

刺激的でした・・・・

 

その中でも

飛ぶ鳥落とす勢いで仕事をしている方々にあって、刺激を受けるし、

この私が不在だった間の報告というか。

みんなが

成功していて、仕事などを楽しんだり、次のステージに行こうとしている

そんな姿見せていただいていたりして。

シュフで違う世界にいたので、余計いろんなことやものがとっても不思議だったり

感心することがたくさんありました。。。

 

 

 

その中の話で、今回の帰国で欲しくて手に入れた素晴らしいものを紹介したいと思います!

 

其の1

 

がこれ

テレレてってれ〜(ドラえもんが道具を取り出すときのアレ)

 

Citta 手帳〜 。

 

 

亡Green e booksでも手帳講座をしてくれていたヨガ講師、

滋賀のヨガスタジオオーナー

青木千草さんが考案し、企画して販売になり、

今年の始まりまでで5000冊を自身で売ったった!という。

 

これがまたよくできていて、

使いやすいようなので、ずっと欲しかったのですが

手に入れて感動!

 

欲しかった手帳の形にしっかりしてくれていて、それでいて

いい機能がたくさん。これは

新しい手帳の形になりそう。

 

やる事がわかりやすく見えて1日の時間割が

一目でわかるのでどこに時間があるのかわかりやすい。

無駄に時間を使いたくない人にはオススメ

逆に仕事できる人は、

あ、ここも空いていると、仕事人間になってしまうかもしれないけれど・・・(笑

 

(イマイチな写真でごめんやして)

 

これまでデジタルで管理していたけど

オカンになってから

何か「書く」という作業が欲しくて

 

アナログにあえてしてみることで気づけることはたくさんありそう。

 

たまの仕事するときにはかなり役に立ちそうだし。

物忘れが激しくなっているので、ありがたい。

 

そんで、この手帳には

「わくわくリスト」というのが一ヶ月ごとについていて、

この

わくわくという言葉はほんまダサくて、でもそれ以外の言葉には

絶対私も当てはめられない(笑

 

そのわくわくリストがこの手帳の醍醐味でもあります。

 

 

私は

長年、引き寄せたいもの、欲しいものを書いて

それをたくさん手に入れてきました。

結構大きなものも書いて意識すると

すぐ叶ってしまって、引き寄せるのは割と簡単。

 

でも意識をせずにやらなかったら

忘れちゃうから、これを日常的に使うことで、忘れずにしつこく念を送り続けれる。

 

私は

今500万円くらいのキャラバンが欲しいので(車で牽引して住める小さな家みたいなの)、

それを手に入れるべく書き始めてみました

 

物事は、過去の上に成り立ってる人が多いと思っているんだけど

実はそうじゃない、んだな。

 

だから目的、目標をしっかり設定すると

違う時間の流れをつかめる。そのために

時間をしっかり把握することは計画的に

人生に欲しいものを引き寄せられるんだと思うので、

この手帳はそういう生き方したい人にはぴったり。

 

青木千草さんの手帳講座もかなり面白いです。

Youtubeで手帳の使い方も上がってますし、

それだけでもめっちゃ勉強になりますよー

 

この青木さん、一昨年

オーストラリアに遊びに来てまでずーっと

手帳の話をしてました!(笑

 

そんなに手帳の話、寝ても冷めてもするくらいやから

よっぽどやなと思っていたけど、

ほんま、よっぽどでしたわ!!!

 

そのくらいのエネルギーを注ぐから、

売れる。

それ自体がエネルギーを持って動き出すんでしょうね。

 

いいものを手に入れましたよ!

 

ありがとう〜こんな素敵な手帳を

生み出してくれて。

 

会う人会う人に自慢してます(笑

旦那さんが

英語のやつ欲しいなあ〜いいなあ〜って言うてました。

 

Amazonでは売り切れているみたいなので

欲しい方は直接こちらに問い合わせてみてくださいね

Citta Diary https://yoga-citta.com/diary

 

其の2へ続く。

 

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 20:55 | comments(0) | - | pookmark |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE