シャチョー&バヂル先生の色んな旅!

元京都のマインドフルリビングストア、Green e Books(2014年5月で店舗は閉店) シャチョーゆうこと占星術講師担当のバヂル先生の気まぐれジャーナルです。ヨガ、占星術、瞑想、フード、サーフィン、子育て、海外、英語、などを内容に★
<< 日本のお買い物 其の1:チッタ手帳 | main | 未来少年ーあれから1年 >>
日本のお買い物 其の2:ナデルブラシ

 

シュフユウコです。

 

こないだの日本で帰国した時の

買い物についてのブログ、其の2です。

 

其の2: ナデルブラシ

 

京都にいて、今は亡きGreen e booksのお店でもアロマセラピー系の

お話をしていただいたり、もともとお世話になっていた方、

清田倫代さん。

彼女はサロンを経営されていて、

いろんな施術をされているんだけど、その中でも

コスモフェイシャルというのがあり、顔の経絡を指とかいろんなツールで

何やらして、私的には

宇宙の果てまでぶっ飛ばしてくれる(ような)施術で、

京都にいるときに彼女に施術をちょくちょく受けていました。

 

こちら(オーストラリア)に来て、受けれなくなって寂しかったんですけど

実は

彼女のコスモフェイシャル仲間のめぐみさんがうちにある時から

ハウスメイトとして10か月ほど滞在してくれていて、

実はその施術を彼女から受けることができて

(彼女の腕も素晴らしく、今回はお二人ともにお願いをして)

かなり幸せだったんですけど、

その彼女も京都へ帰ってしまい、今回は絶対

その宇宙フェイシャル、受けてやる!と思っていました

 

で、早速帰国が決まってすぐ予約(笑

 

気持ちよく受けてきました!

と、もう一つ目的があって

で実はサロンで物販はされているのですが、

ずっと彼女のSNSでの投稿でよく出てくるものがあり、

それが

「ナデルブラシ」というもの。

 

ただの筆。

 

 

 

 

ただの筆よ

 

ただの筆。

 

 

でも何やら顔のリンパをどうにかする筆らしく、

電源も

クリームも何もいらん筆

 

それを用いて

講習やら何やらセラピストやら養成されている人を呼んで

何やらしている

 

で、

私てきに

そんな筆で何でそんな色々な講習して

そんな凄い筆なの?一体その筆って何の筆なの?

 

と興味がありました

 

買おうとかそういうのより、とりあえず、何で筆で、何をどうしたら

どうなる筆なのか、気になってました。

 

 

聞いてみました、そのみちよさんと、めぐみさんに。

 

顔のリンパ線が皮膚2mm下にあって、それをちょうどいい圧で

ナデルことによって老廃物がリンパ液に乗ってリンパ線を通って

流れて・・・・フィーバー、

何やら何やらで、何やらで。。。。

ほんで、熟練セラピストさん(開発された方)の指の圧と

同じくらいになる筆だそうで・・・

 

とりあえず、

ものすごいわかりやすく簡潔に言うと

 

1分で

顔が小さくなれる筆

 

みたいな事らしい。

 

電源もクリームもいらんその筆。

 

で、試してみて、と言われて

試して右だけナデナデしていたら

 

はーマジですか? と言うくらい

すぐ顔が小さくなってる

 

え、顔の肉が向こうに行ってる。

 

私は顔がでかいのが悩みでムクれやすい。

けっこういろんなものに、投資してきたけど

一番顔が早く小さくなってくれるのが

このナデルブラシ。

 

マヂですか。

 

 

一本ください・・・

 

と私はこの筆を即買いしました、、、ってだけの話です(笑

 

 

詳しい事は

みちよさんに聞いてください

 

 

でも、

これ、半永久的に使える

なかなかエコな美顔グッズだと思うねんね

 

 

私40歳になりまして

これからますますシミも

シワも

増えます。

 

シワにもかなり効くらしく、

確かに顔にツヤが出るというか、なんかシュッとするだけでなくて

ハリもでる感じがあるので、

ちょっと10年ほどしつこく使ってみて実験しよかなと思います

そんな持つんかな。もちそうやけど(笑

 

私は

ファンデーションなんて

30歳くらいからしておらず、買いもしない、

化粧水も塗れない、日焼け止めもたまに、程度の

超美容ズボラ女子で

その代わり

顔が小さくなる、というものには

結構

興味がありましてね

 

美顔グッズがエコであることって大事やなと思ってたんですけど

毛は

高級ビニールの毛だそうです(ここはエコではないかもしれないけどね)

逆に動物を殺したりして使ってないからいいかな?

 

そんで、肢のところは木なので、綺麗です。

 

 

というわけでここで自慢しました〜

 

欲しくなりました?

 

 

よかったら

みちよさんに問い合わせしてくださいね

 

こちらね、サンティエ

 

其の3へ続く。

| green-ebooks | TRAVEL MANIAC | 04:40 | comments(0) | - | pookmark |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE